• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

理想と現実。。。

 9月にダンナ号(EK9)が車検を迎える。。。
もぅ10年を超えており、カーボンボンネットのクリア塗装も剥げ落ちしょっぱい感じになっている。。。

 「ずっと、乗っていたい」と言っていたダンナ。。。 

「もぉ~、いいだろう(-。-;)」

 っが、さすがに娘が産まれたら考えが変わったのか、乗り換えを決意した様子。
来月からは、娘を保育園に預けるけどフルバケ装着のEK9じゃ、お迎えにも行けないしね(^_-)vブイブイッ

 っで、4ドアのシビックタイプRを購入する予定だったんだけど。。。

何なのッ!このところのガソリン代の高騰ぶりはッ!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
 
 さすがに、ハイオク仕様車2台所有は厳しいでしょ~(T-T )( T-T)ウルウル

保育料だってバカにならないし。。。って言うか、認可保育園の場合、保育料が納税額によって異なるって納得行かないんだけど!
 より多く、納税した人の方がサービスされてもいいんじゃねぇ?
って、うちの娘(私に似て(^-^;)すごい活発なのでオムツ交換とかスゴイ大変だし、ご飯もたくさん食べるから。。。割増料金取られても仕方ないかも。。。

 っで、話は戻るけど。。。ダンナ号の買い替えは決まった(?)ものの、何になるのかは、まだ未定。
 
 私的にはね、『タイプR』って言うだけで、ダンナのしょっぱいEKだって下取りが残っているから、今無理してnewシビックRを買っちゃってもいいんじゃね?て思うんだけど。。。
 そしたら、オデッセイを黄色いプレートの車に変えないと厳しいし。。。シビックRをメインカーにするのもしんどいよね。。。
 
 ってな訳で、やっぱりシビックRは、夢となって消えてしまいそう(;_;)


 中々、思うように行かないのねぇ~ε-(ーдー)ハァ
ブログ一覧 | 珍しく車の話でも。。。 | 日記
Posted at 2008/06/16 12:29:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20171119 浜名湖から箱根タ ...
ペリー2011さん

お台場旧車天国
KP47さん

👀 お台場旧車天国 2017 に ...
naopeiさん

11月の有明会で見た車 その1
パパンダさん

1990 Porsche 911 ...
いきいきさん

関西舞子の白いクレスタ(初代)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2008/06/16 12:44:30
上手くは行かないのと
走り屋が好みそうな車が無いのも
原因の一つじゃ・・・

クルマ選び難航しそうですね。
コメントへの返答
2008/06/16 21:53:25
ホント気軽に買える、楽しい車が亡くなって来ましたね。
 走り屋時代に大変お世話になっていた車屋さんがまたひとつ看板を下ろしてしまいました。
 時代の流れでしょうか。。。さみしい限りです。
 
2008/06/16 12:46:20
Rは趣味車の領域ですからねぇ
二台体制でもウチからしたら羨ましい!!

カミサン労働意欲が無いので一人頑張る所存です(-_-;)
コメントへの返答
2008/06/16 21:56:06
来月から職場復帰ですが、私も労働意欲無くなってます。
 マジ、辞めたい!
・・・けど、ダンナいわく無理らしい(T_T)
 2台体制より、専業主婦の方が羨ましい!!
2008/06/16 13:02:03
こんにちは。
これだけガソリンが高くなるとシビックはシビックでもハイブリットの方でもと思ってしまいますよね。
コメントへの返答
2008/06/16 21:58:47
基本的にダンナの車なので、車選びの最終決断はダンナに任せてますが。。。
 今のところ、シビックハイブリットが最有力の様です。
 っが、9月頃にマイナーチェンジの可能性が濃いらしく、車検との兼ね合いでどぅなるか?
2008/06/16 14:06:09
FIT RSは?
レギュラーでそれなりに走れそう。
お迎えも楽チン♪
コメントへの返答
2008/06/16 22:01:49
昨日、車屋さんに行っていろいろ相談して来たのですが。。。
 どうなる、ものやら。。。
 Fitの方がシビックより、室内空間が広いんだってね。ビックリ!
2008/06/16 19:18:19
3年前うちは2台を1台にしました。
Rを離した時は悲しかったけど
今思えば良かったかなぁ。

悩みますね・・・。
コメントへの返答
2008/06/16 22:04:45
うちは、2台ないと仕事に行けないので。。。
 でも、夫婦でどちらもまだ軽には妥協出来なくて(^-^;
 
 唯一の贅沢のつもりなのですが。。。

 悩みます。
2008/06/16 20:56:50
ガソリン高杉~

今後もどうなるか見当つかないですし。

どこかで妥協が必要な車探しになりそうですね。


コメントへの返答
2008/06/16 22:07:59
マジ、ガソリン高杉~(T_T)

 どんぶり勘定の私のどんぶりもさすがに小さくなって来ました。

 今後、もっとガソリン代が上がる様ならオデッセイの所有も厳しくなって来そうです(-"-;A ...アセアセ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「可愛い(≧∇≦)@ぴょん12SR 」
何シテル?   12/30 21:40
S13→EG6→EK9→(現在RB1)  メカにはめっきり弱いけど...走ることが大好き♪ 以前は、サーキットや峠を。。。  現在は、育児に奮闘中! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

健全なお付き合いをお願いします。
14 人のお友達がいます
黒あぶ黒あぶ * クラビクラクラビクラ
M A N B O WM A N B O W た っ く んた っ く ん
赤アブ乗り母上赤アブ乗り母上 タイプRタイプR

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.