• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kohshiのブログ一覧

2017年05月16日 イイね!

new AUDI S4納車!

new AUDI S4納車!












こんちゃw


みんカラの存在ほぼ忘れてましたw



さて、去年の11月にオーダーしたS4が先日納車しました!




慣らし運転は10キロ主義なので

早速、全開!!


普通にE46M3より速いんですけど。。。。(汗)




ちょっと悲しかったですw


前のS4はスーパーチャージャーで今回のはターボモデルですが、低速トルクも全く問題ないでした!


また詳しくアップしますね!
Posted at 2017/05/16 10:52:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

カイエンターボ エアサスモジュール

カイエンターボ エアサスモジュール













こんちゃw

今まで何度かエアサスモジュールの取り付けにトライしていましたが、相性の問題かなかなか正常に作動してくれてませんでした。

そこでKWからカーグラフィックというメーカーに変えて取り付けたところ正常に作動してくれました。

もともとカイエンにはエアサスが純正でついています。
ローダウンにはロワリングキットを装着するのが一番簡便にすむのですが、サスペンションの遊びの部分をなくす形でローダウンするので、乗り心地がかなり悪くなるそうです。

モジュラーはコンピューター制御で純正のエアサスのダウン幅を増やすものなので、乗り心地全く損なわれてません^^








↑ 普段走行時




↑ こちらが一番下げた状態


これでも一応ハンドル切ってもタイヤはうまく逃げてくれてましたので走れそうですが、バンプなどでは当たるかもなんで、慣れるまでは通常走行モードで行きます!




↑ 同様に通常走行時






↑ ベタベタ時





あとは、マフラーのテールエンドを延長しました。







ターボのせいなのか、マフラーから出てくるカーボンがものすごくて、通常時の長さだと、バンパーに垂れて黒い筋が4本縦に入ってしまうので、やむなく延長しました^^

リアアンダーのアシッドグリーンのラインも汚れが取れなくなっていたので、今回新しく貼りなおしていただきました。






別角度より


もともとのマフラーが内部に見えてますが、すぐに真っ黒になるので境界はわからなくなるはずw


一応これでカイエンのドレスアップは終了です^^

今度eS4の取材で撮影が近々行われるはずです^^
ではでは
Posted at 2015/06/21 08:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月09日 イイね!

サンバイザー

サンバイザー










こんちゃw

昨日アップできなかったサンバイザーですw



シートのオプションでヘッドレストにポルシェのエンボスが付いていたのですが、張替えにあたって どこかで使いたいとずっと考えてて、たどり着いたのがサンバイザーでしたw

ツートンカラーでエンボスもバッチシ!

このエンボスは純正オプションで5万以上もするもんなんで、貧乏根性でなんとか再利用!


再利用なんて、まさに今の時代のエコカーですね。うんうん。
Posted at 2015/05/09 15:46:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

カイエン内装完了

カイエン内装完了












こんちゃw

さて、先日カイエンが戻ってきました!



なかなかええ感じに仕上がりました!






この角度からのショットがかなりいい感じですね。




今回はほぼ全部自分で配色をデザイン(←ここ重要)したんですが、思った通りでよかったです。




↑ ここをツートンカラーで表現したかったので、樹脂パネルのところにもなんとかお願いしてレザー仕上げしていただきました。







↑ ハンドル部分は外側白、内側黒といった感じで凝った配色です!







フロアマットもターボの刺繍を入れてもらいました。





ヘッドレストにもターボ刺繍!

ヘッドレストはそのままだと、白の面積が大きくなりすぎてバランス悪くなっても困るので、中央で割って白の部分を狭くしました。




ダッシュボードのにも刺繍!








写真ではわかりにくいですが、





↑ こんな感じでグリーンのステッチが入ってます^^





グリーンステッチなかなかお洒落ですね^^








お決まりですが、リアモニターのボックスも作ってもらいました。



あと、写真撮り忘れましたが、サンバイザーにもともとヘッドレストについていたポルシェのエンボスのついたレザーを再利用しました。


これはまた後日アップします!




あとは、車高落とすモジュールを再度つけましたが、またもや相性がわるく、もう一度メーカーに送り返されましたww

Posted at 2015/05/08 20:00:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月01日 イイね!

カイエン内装途中経過

カイエン内装途中経過こんちゃw

今カイエンこんな感じですwww


明日に仕上がって途中経過も写真でもらってますが、完成してから掲載しますね~~~

かなりいい感じです!
Posted at 2015/05/01 08:44:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「new AUDI S4納車! http://cvw.jp/b/324079/39780550/
何シテル?   05/16 10:52
はじめまして! E46M3に乗ってます! 見た目重視のM3を目指し日々悶々としております! 4年ほどブログ放置しておりましたが、最近ちょこっと触っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんなFAME!においでよ! 
カテゴリ:BMW
2007/10/17 00:46:56
 

お友達

変態な車が大好きな皆様よろしくです!
47 人のお友達がいます
輝蔵輝蔵 TECH-MTECH-Mみんカラ公認
najinajiM3najinajiM3 ばせん@ F13M6ばせん@ F13M6
みちすけ@M3みちすけ@M3 矢吹  純次矢吹 純次

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ カイエン ポルシェ カイエン
通勤カーです! これからすこしずつ仕上げていきます!
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
パーツレビューに色々と写真をウpしてみました。 日本に1本しかないフロントリップがお気に ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
嫁車ですが、E46M3より普通に早いっす。。。。 ちょっと悲しい。。。
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
シュニッツァーフルエアロ、ホイルと定番どおりの車いじりでした。 ということで、今回は定 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.