• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

良206のブログ一覧

2017年10月01日 イイね!

TAKE3、シンメトリィ嫌い。

TAKE3、シンメトリィ嫌い。雑なのか神経質なのか一寸よく解らん分裂気味な私です。
微妙な角度が気になって三回目の修正です。ワイドに張り出し横綱です。もうこの辺で勘弁してくださいと過去の自分にお願いしたい今日この頃。
お蔭でそこそこ納得のいくカタチにはなりましたが左右孔の位置が少々非対称なので新規の孔が三つほどボデーに追加されました。もう何も感じなくなりました。まぁ見えない処だから良いけどね。

そろそろ仕事が忙しくなってくるのでこうやって車を弄ってやる時間もあと僅か。
来年3月末の車検に向けて準備してかないといけないのだけれど1つ哀しいお知らせ。

少し前にマフラー交換したろーと思ってフランジのナットを外したんだけどシャフトが激しく固着したか曲がっているかで外れない。下からハンマーでどついてみたけど力が入らなくってビクともしない有り様に一寸泣けてきた。脱着工賃出すのがなんだか悔しいよぅ。

はぁ~ってなって軽く放心してたら毎日車で聴いてる「アイロニ」が脳内再生されたよぅ。

少し歩き疲れたんだ 少し歩き疲れたんだ
月並みな表現だけど 人生とかいう長い道を
少し休みたいんだ 少し休みたいんだけど
時間は刻一刻残酷(こくいっこくざんこく)と私を
引っぱっていくんだ
うまくいきそうなんだけど うまくいかないことばかりで
迂闊(うかつ)にも泣いてしまいそうになる
情(なさ)けない本当にな
惨(みじ)めな気持ちなんか
嫌(いや)とゆうほど味わってきたし
とっくに悔(くや)しさなんてものは捨ててきたはずなのに
絶望(ぜつぼう)抱(いだ)くほど 悪いわけじゃないけど
欲しいものはいつも少し手には届かない
そんな 半端(はんぱ) だとね なんか
期待(きたい)してしまうから
それならもういっそのこと
ドン底まで突(つ)き落としてよ
答えなんて言われたって
人によってすり替(か)わってて
だから絶対なんて絶対信じらんないよ ねぇ
苦しみって誰にもあるってそんなの分かってるからなんだって
なら笑って済(す)ませばいいの?
もう分かんないよ バカ!

散々(さんざん)言われてきたくせに
なんだ まんざらでもないんだ
簡単(かんたん)に考えたら楽(らく)なことも
難関(なんかん)に考えてたんだ
段々(だんだん)といろいろめんどくなって
もう淡々(たんたん)と終わらせちゃおうか
「病(や)んだ?」とかもう
嫌んなったから やんわりと終わればもう
いいじゃんか
夢だとか 希望とか
生きてる意味とか
別にそんなものはさして必要ないから
具体(ぐたい) 的で 分かり やすい
機会(きかい)をください
泣き場所探すうちに
もう泣き疲(つか)れちゃったよ
きれいごとって嫌(きら)い だって
期待しちゃっても形なんなくて
「星が僕ら見守ってて」夜しかいないじゃん ねぇ
君のその優(やさ)しいとこ
不覚(ふかく)にも求めちゃうから
この心やらかいとこ
もう触(さわ)んないで ヤダ!

もうほっといて
もう置いてって
汚れきったこの道はもう変わんないよ 嗚呼(ああ)
疲れちゃって弱気(よわき)になって
逃(に)げ出したって無駄(むだ)なんだって
だから内面(ないめん)耳塞(ふさ)いで
もう最低(さいてい)だって泣いて
人生ってなんなのって
分かんなくても 生きてるだけで
幸(しあわ)せって思えばいいの?
もう分かんないよ バカ!


うん、良い歌詞だ。初音某誕生10周年がついこないだでしたが5年程前から毎日エンドレスでたぶん一番多く聴いてる楽曲に違いない。ワシには「アイロニ」と「クライヤ」と「繰り返し一粒」「メルト」「深海少女」があればいいや♪

あゝ疲れた。酒呑みたい。

※おしまい※
Posted at 2017/10/01 13:34:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | PEUGEOT | 日記
2017年09月24日 イイね!

205&206

205&206ひさしぶりに色々話をした。

205は初めて運転したけどちっちゃくって愉しかった♪

小さいは正義。
軽いも正義。


充分にホットハッチな部類に入るはずの206であっても先輩には敵わんよなぁ・・なんておもひました。

あと、初めて走ってるくるくるしたフラップを後ろから眺めたけど、案外大人しいじゃないのw


※おしまい※
Posted at 2017/09/24 19:13:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | PEUGEOT | 日記
2017年09月09日 イイね!

拝啓、先週の自分へ。

拝啓、先週の自分へ。どうやら恵方巻から堂島ロールへクラスチェンジしたようですw

先週気分転換にくるくると巻いてみたフラップですが、何処か何か求めてるモノとは違う気がしてモヤモヤが続いてたのですよね。それで改めて見つめ直してますと、あゝコイツには阿保みたいなインパクトが足りてないのではなかろうか?と。

要はくるくるが足りないと!もっと激しく、歪ながらも武骨な後付け感を我は欲していたのだと気付く愚かな45の秋。


土曜の午前はフラップのブラッシュアップに費やしてやるぜと勇ましく、今週は仕事中の半分くらいは新たな図面を妄想しとりましたですよ。

そんなワケで再度調整したのが此奴。

うん、善きかな善きかな♪

巻きを倍近くにして取り付け位置を下げ、今回はやっつけじゃなく結構真面目に型を起こしたのよ。
正直タイラップを外したら引きずる長さなので間違っても開放した状態でのバックは禁物。バンパーもげちゃいます(笑)

イメージせよ!

イメージせよ!!

ホントはワークスデルタみたいにL字ステーで外付けも良いかな?なんて考えましたがそれは又の機会に。
元々のフラップの位置から下げたのでバンパーの耳へ新規で孔を開けることに。死ぬほどめんどくさい。

兎にも角にも、一週間前と比べて後方からの眺めは200%増しで、途轍もなくきもちわるいわね☆

でも其処がイイ♪


2週に渡ってかなり頑張った私ですが正直1/1スケールのリアルプラモデル造りは切った貼ったの調整が果てしなくめんどくって時間と体力を削られるので泣けてきましたね。しかもカンカン照りの元、三時間ばかしの作業は地獄でしたよ。

でもまぁこれで夏休みの工作課題もようやっとクリア出来てホッとひと息ですわ。


最後に今回のマッドフラップのレシピを。

EVAシート×2枚:2000円
10ミリカシメ工具:1500円
300ミリタイラップ:100円
電動ドリル:5000円位
車に孔を穿つガッツ:少々
妄想力:眼一杯

あゝ疲れた。酒呑みたい。

※おしまい※
Posted at 2017/09/09 13:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | PEUGEOT | 日記
2017年09月02日 イイね!

すごく気持ち悪い、イメージチェンジ♪

すごく気持ち悪い、イメージチェンジ♪2年程頑張ってくれてたマッドフラップですが先日ネジとワッシャーの部分に穴が開いていたのでいよいよ重い腰を上げての交換時期がやってまいりました。

久し振りなんで、同じ換えるなら以前からやってみたかったデルタ的なフラップ巻き巻きVersionにトライ♪

ドライヤーで軽く温めながら癖をつけて、8ミリのハトメをカシメてタイラップで固定。

所要時間、約1時間也。

うん、自分的にはとても気に入っているのですが、きっとたぶんおそらく後ろを走っている人からは「きもちわるい」って感想間違いなしやねw


正直腰高感が半端なくって、普通に長いままの方がかっちょええでしょうね。
でも、このきもちわるい感、嫌いじゃない。
おこちゃまが夏休みの工作を頑張ってみたよ♪な感じが溢れていて、よいではないかと。


実際アタマんなかは未だ小児だしね。

でもアタマは子供でも体力は立派な大人なんでフロントの2枚を換える気力と体力は1ミリも残ってなかったのがなんとも情けない。あゝ疲れた。酒呑みたい。

※おしまい※

Posted at 2017/09/02 19:34:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月18日 イイね!

打ち上げ花火。

打ち上げ花火。今日封切だった「打ち上げ花火云々」を観てきた。
平日午前のシネコンは夏休みだったけど大して多くなかった。
監督さんもぽよよんろっく先生も大好きだからするすると愉しめた。
でも原作ドラマ知らないからラストでぽかーんだった。
エンドロール終了後に補完のエピローグあるよね?ね??って思ってたけどなかった。
久し振りの投げっぱなしジャーマン喰らった。
作品の雰囲気は魔法少女的なグリザイアの〇〇的な化物語的な幻想的で虚構となんちゃらが融合したやぅな感じでよろしかったのではないでしょうかね。

でもまぁしょうもない作品だったら鑑賞後にパンフレットを買うこともなかっただろうから小生は納得したのですよ。きっと。

久し振りにシャフ度を堪能出来たし有意義な休日を満喫したのでした。

※おしまい※
Posted at 2017/08/18 19:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 映画・舞台・DVD | 日記

プロフィール

「85隻目の嫁は二人目の「長門」続いて86隻目は「リシュリュー」
こちらは8/14就役だったので丁度二ヶ月でのケッコンです。
それよりも嬉しいのが「明石」のレベルが156になったこと。上限解放されたたのに気付くのが遅かった。これからの演習は実質五隻でのドМ縛りプレイです♪」
何シテル?   10/14 08:56
めっさしんどくなってきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
数えて3台目のプヂォ。 珍しいタンジェリン・オレンジのカラーなので、悪さはできませんねw ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
丸9年お付き合いしていた206です。 異音がする度に胃が締めつけられていますが、それでも ...
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
初の欧州車でした。 デビル管も入れ、これからって時に実家の下り坂を転がり落ちて逝きました ...
その他 その他 ハナ (その他 その他)
推定2001~2002年製?のウチの飼い猫です。 元はノラだった雉虎猫ですが、気がつけ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.