• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

odayのブログ一覧

2013年12月16日 イイね!

kei

keiお久しぶりです!

keiを2ndにして1年半くらいたちましたが、そろそろ乗りかえのようです!

10万5千キロで、車検が目前というのが乗りかえのタイミングになりました。

最初は遅いな~って思ったけどなれると速く感じてアクセルガンガン踏んでも17も走る低燃費さと荷室の広さ、使い勝手がよかった・・・

趣味のボードいったり、なぜか雪山の箱根越えて横浜まではしったり・・・
雪山は怖かった・・・

いろんな冒険して沢山の思い出があります!

ダウンサス入れたkeiの5速ターボですが、整備士の友人の先輩が気に入ってくれたらしく今週にも引き取ってくれます!
車高ベタベタで旧車ホイール入れるらしいですが(笑)

自分の車はもうちょっとで納車です!

友達に安く5速の軽が欲しいって話してたら極上の5万キロパジェロミニが見つかりました笑

クロカンデビュー

NAですが・・・

遅いのは割り切って乗ります!!

ワインディングより林道になると今までの方向性が180度変わった事に戸惑いそうですが、パートタイム4WDを使いこなせるように頑張ります!

でわまた!!
Posted at 2013/12/16 22:03:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月05日 イイね!

更新

久々に更新

kei
は通勤用セカンドカーとして立派に役目をはたしています
スノボーに行く車としてもよく活躍します
後部座席を倒せばボードが2本余裕で入ります

スイフトの時のポータブルナビをつけました
SONY製の小型ウーファ導入
コンパクトカーサイズのスタッドレスタイヤを履かせました175-70-14
社外エアクリに交換

エスペリアダウンサスに交換
純正サスでは高速で80出すだけで怖いです
コーナーでは横転しそうでした

ドア内張りマットブラック塗装



マークX
19インチがバースト以来
アルテッツァで使っていた18インチに変更
タイヤは新品に交換台湾製
Posted at 2013/02/05 21:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月07日 イイね!

ふっかつ

みんから

パス忘れてからやっとログインできたぞ


未だにプロフィール写真がアルテッツァのままだ・・・

まあいろいろあったな


マークXは
テッツァ故障以来一度乗ってみたかったオートマ車
将来を考えて選んだ普通の落ち着いた車

だったんだがなー

弄ったのは、車高調、ホイール、カーナビ、ポジションLEDくらい・・・
MT降りるとこんなにも弄りがいがなくなるとはね


またマニュアルに乗りたいな


んで、バイクが1台増えて4台目になりました。

エリミネータ250LXです
部類不明のアメリカンとネイキッドの中間みたいな変なの
いちおうコンセプトはアメリカンドラッカーらしい

こんな不細工さで、250クラスではトップクラスの40PS
直線ならニンジャとやりあえるぜ

ってかにんじゃのエンジンだけど


んでね、今年の夏のボーナスでアルテッツァの分の借金が全て終わった
うれすぃー


あとはセ…

エックスの借金だけだ

がんばろー
Posted at 2012/07/07 07:18:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月18日 イイね!

静岡オートスタイル2011

昨日静岡オートスタイル2011にいってきました

でもカメラも携帯も忘れたので、写真が一枚もないです・・・


キャンギャルに群がるおっさん達・・・

なにを目当てできてんだ・・・

って正直おもう

車もコテコテレベルが高すぎて

今後のカスタムの参考にならず・・・

それよりケッパコが欲しくなりました


ああぁぁ・・・

車弄りたいけどもうなにをどうしたらいいのかわからない・・・

ホイールはかえたいけど・・・



まぁ良い3連休の一つにでもなったかな・・・
Posted at 2011/07/18 08:42:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月05日 イイね!

病んでる?

病んでます

車高調を買いました。

憧れのローダウンです
って思えたのはいつだっただろうか?


減衰力調整がコントローラーで調整できるEDFCってハイテクなやつが別売りだったんだけど、車高調と一緒についてきました。

車高調定価大体17万くらいとEDFCが3~4万位?

これがセットで8万9千っていう程度のよさそうな中古です。



あー

高い買い物をしてしまった。

ワクワクというより

借金あるの忘れてない?

って衝動買いしたことを若干後悔・・・。


工賃もかかって合計12万です。


でもいずれやるつもりだったからね。
っていう正当化。


で・・・ハイテクなEDFCは工賃がくそ高いので自分でなんとかしようと思う。


昔みたいな車好きな発言じゃなくなったのは全部借金のせいだ!!


はぁーもうお金に落ち着くまで大人しくしていよう。

買っちゃったもんはしょうがねー。

ボーナスはやく来ないかな~
あと節約生活だな。
Posted at 2011/06/05 17:56:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「津波が心配される中マリンパークの闇市へ・・・」
何シテル?   03/12 21:29
静岡県西部の大学に行っていました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ビークルーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/29 11:18:35
 

お友達

おきがるによろしくおねがいします
10 人のお友達がいます
shalcshalc 友里友里
ブリスキンブリスキン ssshhhssshhh
べすぱ~べすぱ~ りょうちん@ZC32Sりょうちん@ZC32S

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド トヨタ ヴォクシー ハイブリッド
将来を考えてハイブリッドのミニバン にしました。 大事に乗ろうと思います 燃費と維持費で ...
スズキ Kei スズキ Kei
エブリイが不調になり乗り換えました またKEIにのることになりました。 5MTターボです ...
ヤマハ SRX400 ヤマハ SRX400
ラジエタートラブルでオーバーヒートしてしまったカワサキのEL250から乗り換え SRX ...
日産 オッティ 日産 オッティ
今は無き車ですが、まったく紹介されてなかったので。 家族の車でしたが、免許とりたてでM ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.