• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

変態王子のブログ一覧

2011年10月03日 イイね!

皮一枚冷や汗ダラダラ

先ほど山形から神奈川に戻ってきましたが

車検で排気漏れを指摘されパテで応急処置したエキマニの蛇腹管が


高速乗ってすぐの新潟辺りでお亡くなりになられましたwww


もうね
超爆音!!


途中スタンドによってはアルミテープない??って聞きまくりましたが

どこにもない・・・・・・。

仕方ないので
工具箱あさってでっかいホースバンド見つけて
エンジンルームに使ってる会社からくすねた耐火材とって
ラムエアのアルミダクトを剥がして
応急処置するも

綿の耐火材が排気圧に耐えられる訳も無く

アフターファイヤーで耐火材粉砕w


かろうじで皮一枚繋がって帰ってこれましたが、爆音うるさいし、警察怖いしで、余計疲れました。。


はぁ
年内にエキマニ交換で間に合うと思いましたが
即交換ですね!!

蛇腹管だけを取り替えるってのもありですけどね。


次期候補は決まってるんですけどね
Posted at 2011/10/03 06:16:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ | 日記
2011年10月02日 イイね!

またまたコンマフで

車検通りましたので、また二年乗れるわけですねほっとした顔

ラーメン屋の長男からのお下がりのコンマフ
細工なして一発合格ですよひよこ
Posted at 2011/10/02 20:57:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 報告★ | モブログ
2011年09月08日 イイね!

釣れ連れなるままに

友達いなきゃ喧嘩することもない

趣味がなきゃお金使うこともない

てきとーに働けば悩むこともない

信用しなきゃ裏切られることもない

でもそんな人生つまんない


最近夜は冷えるようになってきました、こちら神奈川

彼女ってどこに売ってますか?
韓国って二千円で女の子買えるってホントですか?

はぁ~最近魚釣れないのに道具ばかりが増えてきますw
千葉に釣り行きたいチューリップ
Posted at 2011/09/08 02:29:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月02日 イイね!

生きてます

かろうじで。。。

係長になり設備保全がメインの仕事になってはや8ヶ月

一年生と二年生と俺で夜勤やってるもんですから、どうしても生産に手を出さずにはいれず。
自分の仕事溜まりまくってますwww

が、週末は釣りに行かねばならないので、よほどのことがないかぎり休出はせず

なんとか生きてます。
Posted at 2011/09/02 02:18:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 報告★ | モブログ
2011年02月24日 イイね!

悟り

悟りなんのために働くのか?
なんのために物を作るのか?

生活のためにとか
お金のためにとか
暇だからとか
色々あるけれど、

昨日悟りました

俺の場合、
誰かの「笑顔」のため働く誰かの「笑顔」のため作る

これでしょう。


昨日師匠に頼まれて工具直して

まぁ一生使っても壊れないよう補強してあげて
補強したからって重くなると疲れるからって軽量化もしてあげたら

ニカァって今まで見たことない笑顔で笑ってくれて

それ見て初めて嬉しと思った。

俺やってる工作って、ずーっと自己満足の世界だと思ってた

でも
使う人が物に合わせるんじゃなく、使う人に合った物を提供する

これでしょう。

散々悟ったけど、

これって本業の片手間にやってる万屋の話なんだけどwww
Posted at 2011/02/24 10:37:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「今日から三日間宮城に出張です」
何シテル?   09/09 19:48
H6Sr1.5のNA Vスペに乗ってます☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達登録は人とのつながりを大切にしたいので、お会いしたことある方のみとさせて頂いてます。

コメントはご自由にどうぞ☆
ただし
人それぞれの好みこだわりがある上での言葉の選び方礼儀。
コレがわかる方のみ仲良くしてください☆

21 人のお友達がいます
みけじむ@倭未みけじむ@倭未 * よし@55O7よし@55O7 *
haya-NA8Chaya-NA8C SamgetanSamgetan
ぶぅすかぶぅすか KねこKねこ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.