• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kayuponのブログ一覧

2012年08月01日 イイね!

ナビ不具合。

ナビ不具合。


さて、今日から8月ですな。
もうすぐ、待ちに待った夏休みです。
うちの会社は来週土曜日から夏休みなのですが
私は来週金曜日から夏休み突入です!






で、そんな夏休み直前になって、ナビ絶不調。(涙)

ナビ自体は使えるのですが、テレビの機能が全然ダメ。
どうもB-CASカードの読み取り不良で、ワンセグ放送しか
見られない状態になっちゃいました。

「Dにいって、B-CASカード差し直したら、治るんじゃね?」

みたいなかるーい気持ちでDに行って診てもらったら

「分かりました、それでは新品交換ということで対応しますね」
との返事。

え?マジで?いいんですか?(笑)

「追い金付けるから、8インチナビに替えて!」
と言おうとしましたら、さすがに悪くて言えませんでした。(笑)

それにしても、即新品交換なんて
不具合情報でも出てたのかねぇ?

とりあえず、夏休みまでには新品ナビが付く予定です。

あ~、また地点登録やり直しだわ。(涙)



Posted at 2012/08/01 23:28:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月29日 イイね!

クルーズコントロール取り付け

クルーズコントロール取り付け

久々にヴェルファイアの弄りネタです。
オーナーの間では定番の弄りネタらしい
「純正クルーズコントロール取り付け」です。









どうも、ヴェルファイアに限った話ではなく
最近のクルコン設定有りのトヨタ車は、クルコン非搭載でも
配線だけは来ているらしく、レバーさえ付ければ
クルコンが機能するらしい。

ということで、レバーだけ買って付けてみました。

工具はプラスドライバーとT30トルクス、内装剥がしのヘラ程度。
作業時間20分であっさり付いちゃいました。w

メーターにも、しっかりクルコン機能の表示が。

P1000720
P1000720 posted by (C)kayupon

夏休みは片道1000km超の北海道帰省が待ってますので
クルコン使って、のんびり旅をしようかと思います。
Posted at 2012/07/29 12:15:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月22日 イイね!

moonさんからの贈り物@全国オフ。

moonさんからの贈り物@全国オフ。

先日、盛況の内に終了した「ブレイド全国オフ@朝霧高原」。
で、今回もお友達のclear moonさんからブツを頂きました。
(ちなみに、前回のオフではコチラを頂戴しました)









moonさんには、毎回「トラック絡み」の色んなブツを頂くのですが
今回は分かりにくいですが、写真のティッシュBOXでした。

まぁ、トラックに興味の無い方は「普通のティッシュじゃね?」
みたいな話なのですが、トラック好きにとっては
歴代のいすゞトラックが一堂に写っているBOXを眺めるのは
とっても楽しいです、ハイ。(笑)


ティッシュとして使ってしまうと、絵柄が壊れてしまうので
このティッシュを使うときは、よほどの緊急事態な時
位であろうかと思います。(笑)

moonさん、ありがとうございました!



Posted at 2012/07/22 10:59:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月17日 イイね!

遅ればせながら、全国オフお疲れ様でした。

遅ればせながら、全国オフお疲れ様でした。



先日のブレイド全国オフ@朝霧高原に
参加された皆様、本当にお疲れ様でした!








どれだけ盛況で、楽しいオフだったかは
他にオフレポをあげてくれた方が、詳しく書いて下さってると思うので
こっちは割愛したいと思います。(笑)


私の方は、1年半前にブレをおりたOBなのですが
ひたすらに皆さんのブレに圧倒されてばかりの一日でした。
機能が凄いブレとか、ホイールがひたすらにカッコイイブレとか
小技が泣けるほど渋いブレとか、もうキリがないです。w

実は何台かのブレには「乗りたい!」と思ったのですが
全国オフ2年ぶりの小心者に成り下がった私には
「乗せてくれ!」の一言が言えませんでした。(苦笑)

それと、今回のオフではじゃんけんオフ含め
たくさん、ブツを頂いております。
この場を借りて、お礼申し上げます。

あ~、オフ会出ないと人見知りな人になるなぁ。
これからなるべく顔出すようにします、ハイ!

Posted at 2012/07/17 00:28:10 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月18日 イイね!

ル・マン24hレース。

ル・マン24hレース。

先週末は、自宅で書き物をしながら
横目でル・マン24hを見ておりました。
(スカパーが生中継してくれてました)






トヨタを応援していた私でしたが、結果はご存知のとおりで
2台体制の片方は、レース開始5時間で大クラッシュで
もう片方は開始10時間でエンジントラブルによりリタイヤという
なんとも言えない結果となりました。

それにしても、リタイヤの原因になったあのクラッシュはいただけない・・・。




アマチュアクラスのフェラーリのドライバーさん。
ちゃんとバックミラー見てください。(怒)

それと、重篤な事態に陥らなくてなによりでしたが
トヨタのドライバーのデビッドソン。
あそこでインに飛び込むのは、結果論なのですが
やはりリスクが高かった・・・。

一方、優勝を決めたアウディは、本当に安心してレースを見てられました。
長いこと参戦を続けてるメーカーは、やっぱり勝ち方を知ってるわ、うん。

来年もトヨタはル・マンに出てくるでしょうから
その時は、もっと信頼性&戦闘力を上げたマシンで
そして、国内スーパーGTでバックマーカーの処理に長けてる
日本人ドライバーをもっと投入して、勝ちを狙って欲しいもんです!


Posted at 2012/06/18 22:57:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「お疲れ様でした!もう自宅着ですか?
@☆パンダ☆ 」
何シテル?   02/09 10:17
ブレイドマスター購入を機に、みんカラ始めてみました。皆様宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

豪雪期待オフ、下見。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/03 16:40:06
ネオ・スピードパーク 
カテゴリ:サーキット(レンタルカート)
2011/02/09 21:21:00
 
クイック浜名 
カテゴリ:サーキット(レンタルカート)
2009/03/22 21:53:50
 

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
ガタイに会った広々とした車が欲しくて 買っちゃいました。(笑) 2.4Lですが、意外に走 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
免許取って初めて買ったクルマでした。 当時、「じゃじゃ馬」との評判でしたが 評判通りのク ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
「次は4枚ドアが欲しい」と思って買った一台。 サーキット走行初体験もこのクルマでした。 ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
当初、「スキーに行くための4駆車」が欲しくて カルディナを買ったのですが、ターボの加速に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる