• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidey_ukiのブログ一覧

2015年03月09日 イイね!

ヒデユキ春のパ(ーツしょぶ)ん祭り

というわけで、アテンザに乗り換えることになりましたので
パーツを売りたいと思います。

こちらの希望価格は商品名の右側に記載しました。(※Kは千円で読み替えてください)
買ってもいいよ!という方はコメントとかメッセージください。
たけーよやすくしろ!という方や質問などはこっそりメッセージください。

大きいものは極力手渡しでお願いします。

交換~と書いてあるものは今月中に交換できる方優先です。
(29日にドナドナされていきますので・・・)

よろしくお願いします。


・HKS レーシングサクションリローデッド 13K
 →きのこ。
・Autoexe タワーブレースセット 25K
 →
・Ultragauge OBD2 Scantool 5K
 →http://www.ultra-gauge.com/ultragauge/
・純正ヘッドライト左右 15K
 →ガラス部はキレイ。下側のステーがダメになってたような気がする。


<売却済>
・KNIGHTSPORTS リアバンパー
・HKS メタルキャタライザー
・ターボインレットホース
・JamesBaroneRacing エンジンマウント70duro
・Autoexe ボンネットダンパー
・cp-e Towplate(ナンバー移設キット)
・KNIGHTSPORTS 車高調
・KNIGHTSPORTS フロントバンパー (for BL3FW)
・オクヤマ リアフレームブレース
・Autotech High Volume Fuel Pump (燃料ポンプ)
・COBB Tuning Front Mount Intercooler
・COBB Tuning 3-Port Boost Control Solenoid
・ワークスベル ステアリングボス マツダ923
・RAYS VR.G2 18インチ
・JamesBaroneRacing ショートシフトキット+SURE ANCHORS
・Autoexe ターボサクションキット
・HKS HIPERMAX V-SPORT
・COBB Tuning AccessPORT V3
・SURE ショートカット+カウンターウェイト
・ETS ビッグインタークーラー


<そのまま>
・HKS リーガマックスプレミアム
Posted at 2015/03/09 23:23:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2014年12月15日 イイね!

パワーチェック(1年ぶり2回目)

ブボボ(`;ω;´)モワッ!今年の屁は黒いぞ!!




結果


<前回>
馬力:300.3PS / 5013rpm
トルク:44.1Kg/m / 3992rpm

<今回>
馬力:334.6PS / 4884rpm
トルク:53.7Kg/m / 3786rpm


馬力:約30PS↑
トルク:約10Kg/m↑



はぁー。あと70馬力は欲しいデスネー。

何に使うんだよと聞かれても、通勤とお買い物です!!としか言えないけどさー。
ロマンだよ。バスロマン。


取り急ぎご報告まで。
Posted at 2014/12/15 23:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2013年12月15日 イイね!

今何馬力? そうねだいたいね

今何馬力? そうねだいたいねお友達のデミひろさんがパワーチェックをやるということだったのでご一緒させていただきました。

お昼ごろに小牧のZEAL by TS-SUMIYAMAさんに集合・・・するつもりが、どうも入り辛い雰囲気を醸し出していたため(←ヘタレ)目の前のスポーツ公園で一服。


しばらくしてデミひろさんとお友達の方々と合流し受付を済ませて、いざ計測!

計測に使う機械はDynapackという東芝のノートパソコンみたいな名前だったけど
東芝全然関係みたいです。
ころころ転がすローラー式ではなく、ホイールを外し車軸に装着してぶん回す方式なのでタイヤは減らないし、エクゼバンパーのような牽引フックが装着できない車両にピッタリですね。

・・・その分、シビアな数値が出ますよ。とデミひろさんに忠告されましたが((;゚Д゚)


まず、お先にデミひろさんのGVBから測定~


気になる結果は、デミひろさんのブログをCheck!


次は自分の~


⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


ブボボ(`;ω;´)モワッ



そして結果は・・・



馬力:300.3PS / 5013rpm
トルク:44.1Kg・m / 3992rpm




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なんとか300PS越えてました。

ちなみに現状、馬力に関係ありそうないじりは以下の通り。

CPU   :COBBアクセスポートV3(Stage1+HKS+TIH 98 v232)
エアクリ :HKSきのこ
マフラー :HKSリーガマックス
プラグ  :HKS M35LF
I/C    :COBB前置き
他     :COBBターボインレットホース

アクセスポートのマップは吊るしのままです。

Stage1の燃ポン未適用でこれってことは、Stage1の+IC
そしてStage2にしたら一体どうなることやら・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


来年が楽しみです。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
Posted at 2013/12/15 23:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2012年10月14日 イイね!

俺「ROMチューンしたいっす」COBB「ほらよっ!あとは自分でやれ。」俺「」

俺「ROMチューンしたいっす」COBB「ほらよっ!あとは自分でやれ。」俺「」ってなわけでROMチューンしてきました。
いや、させていただきました?まあどうでもいいや。

場所は自宅からわずか数分の24Hスーパーの駐車場。
作業担当者は俺。作業責任者も俺だよ、俺。
時間は深夜0時、俺さんこんな夜遅くに無理言ってすんません。

手順としてはカプラー挿して、入れたいマップを選んで、
ボタンをポチポチ押して小一時間待つだけ。


純正ROMデータのバックアップに約15分。


ROMデータ書込みに約10分。


書込み中にバッテリーが上がらないかドキドキしながらも無事終了。


そしてエンジン始動・・・普通にかかった。よかったねえ。

出だしは・・・いつもどおりかな?あ、なんか軽いかも?
→はいはいプラセボプラセボ。(懐疑的)

ちょっと踏んでみるか・・・おお、いつもの押さえつけられている感がないぞ!?
→んーでも最近涼しいからねえ。(慎重派)

よし思いっきり踏んでみるか。
→・・・フォ━━━━━ (゚ロ゚;)━━━━━━!!! あばばばばば(゚∀゚≡゚∀゚)(手遅れ)

リミッターに関しては[検閲により削除されました]

正直な話、海外製だし現車合わせできないし安いしの三拍子であまり期待してなかったんだけど
想像以上によかったです。

人柱覚悟で買ってCOBBさんとやりとりして、はや2か月、ようやく念願叶いました。
対応は半年~1年スパンを想定していたのでここまで早いのはうれしい誤算かな。


そして気になるお値段は

な、なんと国際送料込みで5万弱ですよ奥さん。コスパよすぎ。

フェニックスパワー、Odulaに続き、第三の選択肢として検討する価値はあると思います。

あ、BLMSだけじゃなくてBKMSとMSアテンザにも対応してますよ。

ただ、まだβ版なので買ってすぐに使えるかどうかは微妙です。
(というか自分のデータ提供したのに使えなかった件)
その場合は吸い出し機能を使って、ROMデータをサポートに送れば
一週間程度で何とかしてくれるかもしれません。


最後に

某フォーラムから対応の窓口になってくれた
ECU Reverse EngineerのDavidさん。
おいβ版使えねえぞと連絡したときに、すぐ対応するから待っとけとお返事くれた
Firmware EngineerのChrisさん。
α版完成したで~試してちょと連絡をくれた
Software EngineerのWillさん。

ROMデータサンプル回収に協力してくれた
くれ@りゅさん。seto_毒盛られMPSさん。
ジュンキチ@毒盛られ隊長さん。(なぜか吸い出せなかった)
ホーリ@GODさん。(カプラーどこー)

この場を借りて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。




あー、Willさんに結果をフィードバックしないと・・・翻訳コンニャクどこー。
Posted at 2012/10/14 11:56:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | アクセラ | 日記
2012年05月21日 イイね!

金環日食

金環日食どさくさに紛れて555日?ぶりに更新。

金環日食だし仕方ないよね。(´・ω・`)

Eマウントの210mmではお話にならないみたいだったので、くっそ高いマウントアダプターを咬ませてAマウント300mmにて撮影しました。


フォトギャラリー

※撮影機材
NEX-5+LA-EA2+SIGMA APO70-300+ND100000
全てトリミング


「あれれ~?α本体買ったほうがよかったんじゃね?」←禁句です。何気ない一言で傷つく人がいます。(・ω・)

Posted at 2012/05/21 11:23:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「フツーに買い物してましたw所用のため一旦エアポから離脱しています…。」
何シテル?   07/15 18:54
来週から本気出す。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
3月29日納車。 ★メーカーオプション★ カラー:ソウルレッドプレミアムメタリック ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 火の車 (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
経済的な意味で。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
20S・クリスタルホワイトパールマイカ 2007/9/29~2010/9/26
その他 その他 その他 その他
マツダ デミオ 1300cc ブラックマイカ 走行23000kmでベリーサの下取り。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.