• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

320な日に・・

昨日は3月20日 そう恒例の『320の日』でございます(^^;
そんな記念日?に合わせて、
2月から予約入れていたブツをようやく装着しに「ベイファール」へ行ってきました!!


福祉車両ではアリマセン(爆



椅子無し状態もまた新鮮(笑

小銭は落ちていませんでした(^^



純正シートの裏ってこうなっているんですね~
なかなかの重たさにちょっと腰を痛めそうになります。。




お友達のIさんから授かったこんなブツもついでに交換♪




でもって、ついに装着!!


その昔、R32時代にRECARO装着してましたがその良さはやはり健在♪
ホールド感といい座り心地といい、匠が作る品は違いますね~

自宅の駐車場が狭いので、乗り降りがしやすいSR-7Fにしましたが、
サイドのサポート性は十分で、『お山』遊びには不足ありません!



さて、これからロングドライブが楽しみです♪
あ、たまにはサーキットも・・(爆






ブログ一覧 | アフターパーツ | クルマ
Posted at 2010/03/21 16:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 17:19:17
ありゃ、ちょっと見ない間に凄いモディされてますね~(汗;)
レカロはもちろん素敵ですが、純正の椅子の下がああなっていたとは、初めて見て感動しました(オォー
そういえばウチのスポーツ椅子も結構サイド革がよれてきました。
どっかにアルカンタラのMスポシート落ちてませんかね・・・
コメントへの返答
2010/03/22 08:27:10
ご無沙汰してます♪

シートの裏なんてそうそう見る機会はないですよね~(^^ 
電動では無くなってしまったのが唯一残念なところです・・・

>アルカンタラのMスポシート・・
私も見つけたら助手席用に欲しいです(笑
2010/03/21 17:30:10
ついにですねぇo(^-^)o
御装着おめでとうございます。
これでLONGDRIVEでの腰痛も緩和されますね♪

あっ!それよりも『お山』でのドライビングが楽しみでしょう(^.^)b
コメントへの返答
2010/03/22 08:30:02
ありがとうございます♪
さすがにフルバケほどのホールド感は無いですが、多少のお山遊びくらいはできるかと・・

ここまで来たら次はグローブですかね(^^
2010/03/21 18:40:01
レカロ装着おめでとうございまーす!
SR-7にしたんですね!

そろそろお山へ行きますか!
コメントへの返答
2010/03/22 08:34:34
ありがとうございます
その節は色々とご協力有難うございました!

>そろそろお山・・
そうですね~
↑ヴィ@さんの方で既にお山の偵察もされて頂いていますので、近々集まれそうな雰囲気です(^^)
2010/03/21 20:23:39
おっとぉー、レカロ装着ですか!!
これまた運転が楽しくなっちゃいますね!

ワタシは、微調整出来るパワーシートの恩恵にまだまだ預かりそうですw。
コメントへの返答
2010/03/22 08:41:31
そうですね~
これから過走行しそうで怖いです♪

>パワーシート・・
やはりこの恩恵は捨て難いですよね!
既にあったものが無くなるとちょっと寂しい気もしますが、微力な愛車なのでわずかな軽量化も必要かと(^^;
2010/03/21 21:06:24
レカロ装着おめでとうございます!重量もずいぶん変ったでしょうね。これからますます走りが楽しくなりますね!それにGruppeMのフィルターも良さそうですね。1PSどころじゃない向上があるんじゃないでしょうか。
コメントへの返答
2010/03/22 08:47:33
ありがとうございます!
今までコーナーでズルズル動いていた分、やたらコーナーを曲がりたい気分に駆られます(^^; 

フィルターは純正交換タイプですが気分的には1ps以上UPした感じになれますね(笑

2010/03/21 21:09:46
結構な大物装着おめでとうです!
しかも320な日に装着とは粋ですね♪

私もその昔(CR-X時代)LS(古~)装着していました。
一度経験してしまうともう元に戻れないと思っていましたが、今やその感覚を忘れてしまいました(笑)

今度ジックリ拝見させてくださいね(^^)
コメントへの返答
2010/03/22 08:58:24
おおっ、Mさんも以前はお持ちでしたんですね!今度是非その感覚を目覚めさせてあげて下さい(笑)

でも今回購入にあたり色々と試しましたが、
Mスポシートは平均して良く出来たシートだと思います。 RECAROと比べるのは酷ですが、フツーの街乗り主体ならこれで全然OKかと・・

やはりMスポにしなかった事を後悔シテマス(超爆
2010/03/22 22:55:50
320な日にレカロとはなんとも贅沢な日ですね~(笑

運転が楽しくなりそうで、うらやましいです。
コメントへの返答
2010/03/23 20:24:25
別に狙った訳ではないんですが記念日と相成りました(^^ゞ 自分が重い分多少軽量化に貢献しているかと・・(爆)
2010/03/23 00:33:52
こんばんは!
いいですねぇレカロ!
私はオートサロンで試し座りしたことしかありませんが「いいものは良い!」とは正にコレですね!
お山遊びかぁ...もしお山で見かけても後ろに張り付かないでくださいねぇ♪
コメントへの返答
2010/03/23 20:30:42
たぶんお住まいがそんなに離れていないと思いますので、そのうちお会いするかも知れませんね♪ こちらこそお手柔らかに(笑)
これからのシーズンはオープンが気持ち良いですね~
2010/03/23 21:09:47
沙汰がないと思っていたら、着々と進めていましたねダッシュ(走り出すさま)
しかも、SRー7Fとは…
ひょっとしてノーマルシートは私だけexclamation&question冷や汗2
コメントへの返答
2010/03/24 08:40:44
どうもご無沙汰してます!
着々という訳では無いんですがね(^^ゞ Mスポのシートなら替えなかったかも知れません・・(泣)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「海上輸送中・・」
何シテル?   08/13 15:26
マイペースでBMWライフを愉しんでいきたいと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Beifall 
カテゴリ:BMW関連
2009/10/18 00:07:33
 
chandra's Life 
カテゴリ:HP関連
2008/09/27 14:12:15
 
+Studie- 
カテゴリ:BMW関連
2008/09/27 14:03:48
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW第2章スタート♪ コツコツと愉しんでいきたいと思います。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初のBMW『駆け抜ける歓び』を堪能し、この車を通じて多くの″お友達″と知り合う事が出来ま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目はATを選択。 260PSにパワーダウンしたが、ボクサーエンジンの心地良いサウンド ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在の『Studie横浜』の場所にあったスバルで購入♪ 当時このクラスでは斬新だった2 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.