• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

First Impression F30



今日は代休を頂いていた関係で所用を早急に済まし、
ようやくF30を観に行ってきました♪

うちのDは、配車タイミングが随分と遅れたそうで
ナンバーが付いたのが昨日(遅すぎ!)。
でもそのお陰で今日は実走わずか30Kの新車に試乗することができました!





で、試乗したのはコレ↓


328i Luxury♪




ホントはSportに乗りたかったですが、なにせこれしか無いので
仕方なく試乗開始(^^;


新車のオーラはあるものの、いまいちトキメキ感が無い外装・・・





エッジの効いたプレスラインは斬新さを感じますね!





なるほど、コレが噂の涙目ヘッドライトね・・・
光に反射した効果が効いて、多少よく思えるのは気のせい?




今回の試乗では高速もガンガン走ってきました!
流石Luxuryだけあって高速クルージングは快適そのもの。
まさに5尻の小型版といったところ♪

皆さん言われている通り、ステアリングの軽さは気になりますが
脚も良く動いて、振動は皆無。




ランフラットの性能も随分と向上しましたね~
5年前のソレとは大違い(^^;






8速ATは必要にして十分。
80k巡航で回転数が1,500を切ってくるあたりは立派。
この辺燃費向上にも一役買ってますね!

OP設定されている8速スポーツATを選択すれば
パドルシフトも付いてくるとの事。
これは今後興味アリ♪







途中、大黒PAでひと休み♪
これが休日だったら注目の的でしょうが、なにせ今日は平日。
振り返る人は誰もいません・・・ZZZ






高級チックすぎるせいか、
Luxuryのブラックは、なんか社用車に見えて仕方ありません。
まぁ、これが600諭吉する正統派セダンの姿なのかも。。






おっ、これも噂のフェンダーパネル(板)
18インチ設定にはもれなく付いてきてくれるそうですが、
やはりこれはアリエナイ!
担当営業も認めるほどのダメダメパーツです・・・


と、言う訳で今日は街乗り&高速を試してきましたが、
総じて中身は快適。外装はもう少し見慣れが必要 と言ったところ(爆)
フツーに乗る分にはトルクもあって楽に愉しめるクルマに仕上がっていますね♪
でもアイドリングストップの出来は不満足。。
国産車のようにもう少し振動が抑えられると良いですね。
気になるとなんか「バス」みたいな感じ・・・


やはり『320友の会』の一員としては、
程なくして登場する320に期待!
同じエンジンでどこまで満足できるレベルに達してくれるかが楽しみです♪
Mスポの登場も待ち遠しいですね(^^

ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2012/02/10 19:59:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

立ちゴケは、もうイヤっ!(~▽~@)
エイジングさん

小さな幸せを
1・2・3・○○!!さん

IS号の1年点検とドラレコ装着&N ...
文鳥こまろさん

ご報告(どこかで見たような題名😅)
ともぞ~@KA9さん

雨だけど紅葉ツーリング第5弾~もみ ...
accord7さん

アルファロメオ 4C インチダウン ...
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

2012/02/10 20:28:04
随分と中身の濃い試乗をされたみたいですね(^^b
まさにもしこれが日曜日だったら「黒山の人だかり」間違いなしです!

パワー、トルクのある新型に乗るとあとで寂しくなっちゃうんで(笑)現実的な320のM-spoがリリースされてから試乗に行こうかな(爆)
コメントへの返答
2012/02/12 16:15:47
どうもです♪
風邪のお加減はいかがですか?

>320のM-spoがリリースされてから・・

それは一理ありますね(笑
でも自車に戻るとなんかシックリとくる感じがあってパワーの差は忘れてしまいます(^^
ま、それだけまだ自分の車に愛着があるんだなーと思っています!

でも320のMスポは確かに気になる(爆)
2012/02/10 20:28:36
素敵な代休日になりましたね!大黒で停めた写真を見ているとオフ会の「納車おめでとうございま~す」みたいですね(笑。高速道路も軽くて快速で安定してたんじゃないでしょうか。これが4気筒だけに、もしも320i価格だったら即買いなんですけどね~。320iになるとどこまでパワーが落とされるかちょっと心配です。ルックスはMspo一択だと思います。これからも楽しみですね。
コメントへの返答
2012/02/12 16:20:32
コメント有難うございます♪
確かに高速走行は安定しているし、普通に乗る分には快適そのものでした!

320の出来は非常に気になるところですが、まずはMspoが出ない事には始まりませんね(笑)

これからのバリエーション展開が楽しみです。
2012/02/10 20:31:33
こんばんは、
高速試乗、うらやましいです。
街中だけじゃわからないことがたくさんありますよね。
80k巡航で1,500回転って結構低いですね。
燃費もよさそう。
コメントへの返答
2012/02/12 16:25:04
こんにちは、コメント有難うございます!
うちのDも通常は裏山一周の物足りない試乗なのですが、さすが平日。非常に満足できる試乗でした♪

でもその反面、色々な所が見えてきて、特に購入意欲までには至りませんでした。

燃費も向上しているし、乗り心地も良いんですけどね・・・
2012/02/10 20:32:01
もう試乗されましたか!
そちらは高速も試乗できるとあっていいですね。
320もでたら試乗して評価願います!!
コメントへの返答
2012/02/12 16:27:48
こんにちは、ご無沙汰しております♪

>高速も試乗・・・
まぁたまたま、首都高が近かったので(^^;

320が出たら、高速飛ばして御殿場までお伺いします!(笑)
2012/02/10 22:09:59
試乗されてきたんですね!しかも高速も!!このエンジンと8ATだと上はかなり楽そうですね♪
クルマは自分が試乗したのと色もグレードも一緒です(^^)v
COWさんもF30に対して同じような印象を持たれた様で少し安心しました(笑)

外見は慣れるまで時間が掛かりそうですが、内装はなかなか良いですよね!
320&Mスポでまたどんな印象になるのか楽しみなところですが、せっかく車検も通したのでまだまだ90乗りますよ(^^;)
コメントへの返答
2012/02/12 16:32:52
昨日はお疲れ様でした&私信の件
有難う御座いました(^^;

やはり結論としてはF10・・・
イヤイヤ、320のMスポ待ちという所でしょうか(笑)

私もまだまだ90続投決定!
この分だと7年目まで行きそうかも(爆)

また宜しくお願いします♪
2012/02/10 23:36:07
良いなぁ…もう試乗されたのですね〜
しかもタップリ楽しめたようで羨ましいです♪

90出た時は、まだ46いけるぞ!と思っていたけどやっぱり90気になるって感じでしたが、今回はあまり気になりません(笑)
でも早く新世代の3を経験してみたいです(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/12 16:40:41
こんにちは!
昨日はお会いできず残念でした(^^;

確かに新型は良いのですが、逆に快適すぎてだんだん「駆け抜ける歓び」は減ってきているように思います。
競合する「独車」に近い感覚かも(爆)

その辺も含め、次回の葉山オフでゆっくりお話しますね~
2012/02/11 06:30:28
素敵なDラーさんですね♪

我が家の担当なんて3シリの発表すらワタシにお知らせないですよ(汗)
・・・3年間で3台買ったような気がするんですが。。。(ー_ー


Luxuryってシートは皮なんですか?
そうなるとハイラインの位置づけが微妙ですよね。

乗ってみたいですー(羨)
コメントへの返答
2012/02/12 16:53:34
どうもです♪
うちのD、素敵なのか、たまたま暇だったのか分かりませんが、購入5年目にして始めてゆっくり試乗できたように思います(^^;

>ワタシにお知らせない・・・
それはDスケさんに相応しいお車はもう少し上のランクと思われているからでは(笑)

シートは標準はクロスですが、OP設定でレザーが選べますよ~
グレードに関しては、未だLuxuryとModernの明確な違いが分かりません(汗)

試乗はM-Spo出てからでも良いかも・・ 
2012/02/11 09:11:15
うちのDも意外と乗せてくれるけど、いいとこ新湘南BPの往復ぐらいしかできないので、たっぷりは羨ましいです〜
ワタシも早く見に行きたいんですが、時間が・・・(^_^;)。

5尻の4気筒と似た感じかな〜って思っているんですけどね〜。
コメントへの返答
2012/02/12 16:58:42
こんにちは!

残念ながらF10の4気筒モデルにまだ乗ったことが無いのですが、感覚としては同じような感じかと・・
乗り心地はまさにF10の小型版といった感じデス♪

今度試乗する機会がありましたら、Futoshiさんのインプレも聞かせて下さいね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「異音がしない車は4年ぶり・・」
何シテル?   10/29 15:05
マイペースでBMWライフを愉しんでいきたいと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Beifall 
カテゴリ:BMW関連
2009/10/18 00:07:33
 
chandra's Life 
カテゴリ:HP関連
2008/09/27 14:12:15
 
+Studie- 
カテゴリ:BMW関連
2008/09/27 14:03:48
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
◇M2 LCI ◇M2発売当初からLCI情報があったため、約1年待ち、2017年5月に満 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初のBMW『駆け抜ける歓び』を堪能し、この車を通じて多くの″お友達″と知り合う事が出来ま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目はATを選択。 260PSにパワーダウンしたが、ボクサーエンジンの心地良いサウンド ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在の『Studie横浜』の場所にあったスバルで購入♪ 当時このクラスでは斬新だった2 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.