• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

COWのブログ一覧

2012年02月10日 イイね!

First Impression F30



今日は代休を頂いていた関係で所用を早急に済まし、
ようやくF30を観に行ってきました♪

うちのDは、配車タイミングが随分と遅れたそうで
ナンバーが付いたのが昨日(遅すぎ!)。
でもそのお陰で今日は実走わずか30Kの新車に試乗することができました!





で、試乗したのはコレ↓


328i Luxury♪




ホントはSportに乗りたかったですが、なにせこれしか無いので
仕方なく試乗開始(^^;


新車のオーラはあるものの、いまいちトキメキ感が無い外装・・・





エッジの効いたプレスラインは斬新さを感じますね!





なるほど、コレが噂の涙目ヘッドライトね・・・
光に反射した効果が効いて、多少よく思えるのは気のせい?




今回の試乗では高速もガンガン走ってきました!
流石Luxuryだけあって高速クルージングは快適そのもの。
まさに5尻の小型版といったところ♪

皆さん言われている通り、ステアリングの軽さは気になりますが
脚も良く動いて、振動は皆無。




ランフラットの性能も随分と向上しましたね~
5年前のソレとは大違い(^^;






8速ATは必要にして十分。
80k巡航で回転数が1,500を切ってくるあたりは立派。
この辺燃費向上にも一役買ってますね!

OP設定されている8速スポーツATを選択すれば
パドルシフトも付いてくるとの事。
これは今後興味アリ♪







途中、大黒PAでひと休み♪
これが休日だったら注目の的でしょうが、なにせ今日は平日。
振り返る人は誰もいません・・・ZZZ






高級チックすぎるせいか、
Luxuryのブラックは、なんか社用車に見えて仕方ありません。
まぁ、これが600諭吉する正統派セダンの姿なのかも。。






おっ、これも噂のフェンダーパネル(板)
18インチ設定にはもれなく付いてきてくれるそうですが、
やはりこれはアリエナイ!
担当営業も認めるほどのダメダメパーツです・・・


と、言う訳で今日は街乗り&高速を試してきましたが、
総じて中身は快適。外装はもう少し見慣れが必要 と言ったところ(爆)
フツーに乗る分にはトルクもあって楽に愉しめるクルマに仕上がっていますね♪
でもアイドリングストップの出来は不満足。。
国産車のようにもう少し振動が抑えられると良いですね。
気になるとなんか「バス」みたいな感じ・・・


やはり『320友の会』の一員としては、
程なくして登場する320に期待!
同じエンジンでどこまで満足できるレベルに達してくれるかが楽しみです♪
Mスポの登場も待ち遠しいですね(^^

Posted at 2012/02/10 19:59:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMW | クルマ

プロフィール

「上陸完了。」
何シテル?   09/06 20:54
マイペースでBMWライフを愉しんでいきたいと思います♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

リンク・クリップ

Beifall 
カテゴリ:BMW関連
2009/10/18 00:07:33
 
chandra's Life 
カテゴリ:HP関連
2008/09/27 14:12:15
 
+Studie- 
カテゴリ:BMW関連
2008/09/27 14:03:48
 

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW第2章スタート♪ コツコツと愉しんでいきたいと思います。
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初のBMW『駆け抜ける歓び』を堪能し、この車を通じて多くの″お友達″と知り合う事が出来ま ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2台目はATを選択。 260PSにパワーダウンしたが、ボクサーエンジンの心地良いサウンド ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
現在の『Studie横浜』の場所にあったスバルで購入♪ 当時このクラスでは斬新だった2 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.