• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haidoのブログ一覧

2016年02月28日 イイね!

久々の投稿です。

久々の投稿です。最後の投稿はCX-3の記事
その後は燃費記録を投稿するのみでした。

その記事のあと、正式に見積もりをしたのですがやはり値段がネックで
実車を見てから決めることにしてたのですが
その実車でさらに荷室が狭く使いにくいことが判明し自転車積むのが困難
私の担当営業も無理して買わず 気に入った車が出てくるのを待ちましょう
と 言って頂き 購入は断念しました。

しかし その担当営業さんが ある日突然大動脈瘤破裂でお亡くなりなりました。
あまりに突然の出来事で言葉もでませんでした。

それで ここへの投稿もできなくなりました。



4月にはうちのはいど君が発作を起こしたので夜間に動物病院に行きました。

その発作らしき物の原因はよく分からないままでしたが
その後の精密検査時に首にある腫瘍を発見。

簡単な細胞検査では悪性では無いと検査結果が出たのですが
みるみる大きくなってきた頃にちゃんと細胞検査すると悪性腫瘍だと。

この時すでに完治は難しいと言われてましたが何もしないで腫瘍の大きくなるのを
待つわけにも行かず手術をしました。

再発するたび手術を繰り返し 実に5回もの手術を行いました。

5回目の手術は身体への影響が大きく2週間で歩けなくなるほどで
その頃には自力で食事も出来ません。
最後に病院に行った時、肺に水がたまり呼吸が苦しくなってたので
抜いて貰いました。
うちに帰ると呼吸が楽になったおかげで気持ちよさそうに寝てました。
次の日の明け方 
2月22日2時 皮肉なことにネコの日にはいど君は永遠の眠りにつきました。
最後、苦しまず 眠るように逝ったのがせめてもの救いです。

感謝してるのは亡くなった担当営業さんのおかげで多額の動物病院で
かかった費用が貯めた車の購入資金でまかなえたことです。
あそこで車を買ってたら資金どころか車のクレジットもあったはずで
病院への費用を作ることでも苦労してたはずです。
目に見えない不思議な力が働いてるのかな?と思います。

一緒に居た 17年と半年という月日の思い出が私を苦しめ涙を誘います。

看病を続けてた日々が突然終わり 何もすることが無くなった感じで
今まで出来なかった事を振り返ったりしてます。

この1年くらいみんカラも燃費記録だけでお友達の投稿もほとんど見てなかったです。

お友達のぽっちむさんのページもほとんど見てなかったんですね
実はロードスターを降りたのも知らなかったです。

ぽっちむさんのねこちゃん達に癒やされたくてネコの記事を含む1年くらいの記事を
まとめて読ませて頂きました。

はいど君の記事は古巣のブログ場所で書き、昔から知ってる方に見て貰えばいいなぁと考えてます。
その記事は自動でフェイスブックへもリンクされるようになってますが

そのフェイスブックのリンク記事にぽっちむさんからコメントがあり
その2日後、24日夜にはいど君を追いかけるように虎次郎くん眠りに付いた事を知りました。

ぽっちむさんとの最初の出会いは とらちゃんとはいど君がうり二つのそっくりさんで
私のブログへコメントを頂いた時からです。

ここを始めたのは同じアテンザワゴンを乗ってるのが分かりネコの話だけで無く
車の話しもするようになったからで ぽっちむさんに教えて頂き
車のことを記事にするならここ って事で始めました。

そっくりなネコ。同じ車。料理やお酒・アレルギーの話しに昔乗ってたバイクの話など
共通の話題が多く 沢山お話しました。ブログで知り合った中でも特別な大事なお友達です。


早いもので 今日は初7日 お参りしてきました。

帰り道の高速でぽっちむさんのとらちゃんへ贈ったお花のお礼メールが届いたようだったのでパーキングで止めて返事を書きました。

とらちゃんにはいど君をお願いして頂きました。

面倒見のいい虎次郎君、きっとビビリで人見知りのはいど君の面倒をみて
仲良くやってくれてると思います。

さよなら とらちゃん。
さよなら はいど君。





 


Posted at 2016/02/28 18:16:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月24日 イイね!

CX-3

CX-3ついに 発表されたCX-3 いいですねー
めっちゃ欲しいです
デザインも好きです



もーね 予約始まったらすぐにでも予約しちゃおーか てな勢いで欲しかったんですが

今日ぶらりDラー寄ったら 社外秘と書かれた資料が届いたらしく見せてもらったんです
ネット等への投稿を禁ずるとも書かれてたので詳しくは書けないんですが

価格帯の書かれた表を見てショックを受けました

(価格はまだ出てません価格帯の表のみです)
 
価格設定が強気です それじゃ買えませんよ

たしかに装備はデミオには無い充実ぶりなんだけどねぇ

マツコはパナ製になり Bluetoothで音楽も行けるようになったぽいので
私的にうれしい情報もありました

でもなー 値段がなー

うーむ  もう一年くらい我慢して金貯めるか。。。
Posted at 2014/11/24 20:54:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月03日 イイね!

デミオディーゼル乗ってきた!

デミオディーゼル乗ってきた!ディーゼルの試乗車が 入ったと言うことなので 早速 乗ってきました

行ったら2組待ちw電話予約もあったらしく3組待ちでした
しかも担当が接客中でどーすんだろーって思ってたら

一人で乗ってきていいよ って言われたw

ま いつものコースなので全然問題無いんですけどね

いつもの試乗と違ったのは一人で乗ってたせいなのかミニバンに煽られた事
おそらくアルファードがヴェルファイヤなんだけど何がしたいんだか・・・
珍しいから近寄ってみたかったのかもね

んで うざったいのでちょっと踏み込んだら なんちゅー加速w
回転はそんなに上がってないんだけどぐいぐい伸びる
2.2Lほどじゃ無いにしても軽いデミオのボディーは軽々と加速される感じでした
まじ 欲しいw
普通に走るのに2000回転も行かないし 燃費も良さそう

んで聞いたら長沼の本店には赤のディーゼルがあると行ってたので
ちょっと見たかったのとそこには前の担当営業が居たので久しぶりに話しでもしたいと思い 行ってみた



前の担当が接客中って事で違う営業さんとデミオを見ながら話をしてたんですが
その営業さんと試乗することにw
しかも高速乗りましょう!って事で高速試乗しちゃいましたよ

オートクルージングに斜め後方からの車を警告してくれる機能など
ちょっと前まで考えられないほどの装備が付いてますね
足回りもいい感じに堅くて自分好みです
シートのサポート感も いい感じにタイト 
2.2のディーゼルよりも明らかに静かなのと風きり音が余り無いので
ロードノイズが目立ちますね

帰ると丁度商談が終わった前の営業さんとお話出来ました
沢山話をしたのですが ふと見ると

おぉ こすもすぽーつが展示されてるぅー

楽しい一日でしたw

思った以上に出来のいい1.5ディーゼルめちゃくちゃ欲しいです
CX-3の情報が出てきたら まじで決めちゃいそうですね(^_^)


Posted at 2014/11/03 21:16:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

新型デミオがありました

新型デミオがありましたいやいや なかなかいいです
マツダコネクトとそのナビだけは今イチだけど
いろいろ出来るので我慢出来る範囲かな

ラゲッジスペースが広がってたり
運転席の足回りの配置などひとクラス上になった感じです

フロントガラスが寝てるせいか圧迫感がちょっと気になるくらい
デーゼルはまだ無かったけどそれも楽しみですね

でも 本当に楽しみなのは年内発表されるCX−3かな
それとマイナーチェンジが気になるCX−5と

マツダが今ほんと面白い


Posted at 2014/09/23 17:59:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月11日 イイね!

ずっと噂されてた1.5Lクリーンディーゼルが登場





まずはデミオに搭載らしいが期待してるのはCX-5の小型版CX-3?ではないだろうか?
アクセラに積んでも面白いと思う

特筆すべきは最大トルクで
最大トルク(ネット): 250N・m〈25.5kgf・m〉 1,500-2,500rpm
2.5Lガソリンエンジン並みのトルクしかも2000回転前後で発生するという
早く実車を見て乗ってみたい
Posted at 2014/06/11 10:23:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「忙しくて車のこと全然出来ない」
何シテル?   10/20 18:51
2016/10/2 台風で街路樹の直撃を受け大破したフレアワゴンに代わり DJデミオが納車されました。 また赤ですw 魂の赤。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

メッキが光り輝くエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/27 14:26:45
スペカス(スペーシア カスタム) バッ直作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/22 20:21:14

お友達

アテンザ好き マツダ大好き 大歓迎です
12 人のお友達がいます
ま-かずま-かず * 駄ねこ駄ねこ
albatross02albatross02 まーくんE50まーくんE50
けいご-いずむけいご-いずむ Ryu@side-RRyu@side-R

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2009年式VTR250です 前のブロスを車検切れで放置してしまい 車検を通そうとバイク ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
8/22の台風で大破したフレアワゴンに代わり 2016/10/2 DJデミオが納車されま ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
見た目で変わったところは ダウンサス→デイトナΣβ180 マフラー→5ZIGEN Pro ...
ホンダ その他 ホンダ その他
HONDA BROS Two (400cc)です 車検をみたら初年度登録は 1988年 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.