• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月30日

徳島へ

冒頭ですが、
[業務連絡]
ご要望通り、応募しておきましたので!

11月2日が当選発表らしいので、
当たってたら3日は会社休んで、笠岡のイベント に来てください♪(をぃ


さて、
徳島にも行きたいのですが、なかなか・・・

そこで、カップ麺の「徳島ラーメン」
 中華そば やまきょう というお店らしいです。

定番と噂の(?)生卵を入れてみました。

たまごは近所の無人販売所で購入。

卵かけご飯にして美味しい新鮮卵です。
大きさも不ぞろいで、個数もまちまちです。 この日は少し小振りで13個入り(笑)


徳島ラーメンの感想は・・
 九州とか、尾道の方が好みかも~(汗)
ブログ一覧 | ラーメン | グルメ/料理
Posted at 2008/10/31 01:15:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2008年10月31日 1:24
おっと、やまきょうですね。
知り合いがココで働きながら修行してましたよー。♪

来てもらえればやまきょうでもどの店でもお連れ出来ますので、是非遠征を。(笑)

あ、例の業務連絡は明日日中に…。
コメントへの返答
2008年10月31日 21:20
そうそう、やまきょうですヨ~♪
(初耳ですが・・・)

金ちゃん(徳島製粉)のラーメンはベタな徳島ラーメンでなく、コレが徳島ラーメンですか?!

独特な香ばしいような匂いの秘密を知り合いさんに聞いておいてください!
魚系を焼いたような香でしょうか??

業務連絡、着弾しました!
2008年10月31日 1:24
ありがとうございます♪(爆

わろたー!

当ってたら店内掲示画像と代理受賞式典のブログUPもよろしくね(をい
コメントへの返答
2008年10月31日 21:22
どういたしまして!
2,3日前より萎ん気がします(をぃ

このままだとKING師匠ピタリ賞の可能性も・・・(素)

式典の様子は1週間に渡って小出しにアップします(笑)
2008年10月31日 6:37
徳島ラーメンは生卵を入れる時点で
漏れはちょっとしんどいです

コメントへの返答
2008年10月31日 21:23
正直、僕も生苦手なんですが定番なので試そうと・・・汗
2008年10月31日 18:09
来られるのかと…真剣に思いました(苦笑)
徳島に越して来て、6年…いまだに徳島ラーメンとすだちが苦手です(;´Д`)

でもCoCo壱カレーの出前は、しょっちゅうしてます。いまだにツインでは、持ってきてくれません(泣)
コメントへの返答
2008年10月31日 21:25
個人的には横浜家系が苦手で、徳島よりはやっぱ九州~尾道系が合ってるみたいです。

CoCo壱宅配ツイン映像頼みますョ~♪
今夜はハロウィンナイツでカボチャカレー??
2008年10月31日 18:26
めちゃめちゃベタですが、いのたにへ行ったことが^^
朝に重いものを食べた後だったこともあり少々しんどかった
思い出があります。胃のコンディション次第では...と、ちょっと残念!

3日の笠岡イベントは夕方位までしてるのでしょうか?


コメントへの返答
2008年10月31日 21:29
朝は軽く、イチローも実践していた「朝カレー」です! 記憶力にもいいらしいので!

東京出張の同期が、池袋で汁なしの油そば食べたそうです。カップ麺でしか食べてないので、一度お店で食べてみたい♪

3日は昼下がり頃まででは?
夕方は勿論、カレー部(中四国支部)の合同練習ですヨ!!

プロフィール

「@いじろう さん 1クールのレギュラーより1回の伝説…的な味??」
何シテル?   04/16 22:21
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

CMのセンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 09:04:36

愛車一覧

ポルシェ マカン ポルシェ マカン
TTクーペからの乗り換えです。 素モデル(2.0L)で必要十分なのですが、アウディ系の同 ...
フィアット 500C (カブリオレ) フィアット 500C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
スバル サンバー スバル サンバー
我が家的には三代目のサンバー 二代目が19万km近くなりあちこちマイナーな不調もあり。 ...
MV AGUSTA ブルターレ910S MV AGUSTA ブルターレ910S
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation