• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりんこのブログ一覧

2016年06月03日 イイね!

出雲そば三昧

自宅ストックと贈り物用には、荒木屋さんのそばを購入。

食事は今回、趣向を変えて別のお店に。
田中屋

出雲大社参道近くです。

定番の割子そば(三段)

荒木屋さんとも違い平置きですね~

うめぼしやミョウガの乗ったぶっかけ

麺が細めで冷やしには合ってて美味しかったです♪




出雲大社参拝の後、もう1軒気になってたお店。

大正庵

参道からは少し遠く地元の人が集う感じ。
カウンター中心で焼酎のキープ瓶も並んでました。

カウンターも変わった趣向が・・・


割子の他に、


出雲そば炒め

ケンミンショーで見たメニューです。

正直、期待以上でした♪
そばは炒めてもポソポソせず、ごま油の香りが絶品でした!


一見怖そうな店主とお話ししていると、

きゃらぶきをそばつゆに漬けたもの、
うめぼしと出汁のこんぶを圧力鍋で煮たものをいただきました。

きゃらぶきは正直エグぃので苦手なんですが、エグさもゴワゴワした感じも皆無でした♪
こんぶも梅干しの酸味がほどよく効いて柔らかかったです~

すいかも一切れサービスにいただき、フルコースでした(笑



帰りがけに見た民家風な生そば屋さんも気になりました・・・   次回チャレンジか??


Posted at 2016/06/03 09:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | そば | 日記

プロフィール

「イベント前日、笠岡にゼロ戦が飛来したらしい。法事の時聞こえたのはこのプロペラ音か!!
https://m.youtube.com/watch?v=uZ3K1mLtf2o
何シテル?   11/17 12:37
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

輸入車・国産、老若男女、料理好き問わずポチっと・・・
138 人のお友達がいます
sv.sv. * シロナガスシロナガス *
koge48koge48 * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
こぺん茶こぺん茶 * ペーターペーター *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
6月13日 納車されました♪
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
その他 その他 その他 その他
いつのまにか納車~( ̄▽ ̄)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.