• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりんこのブログ一覧

2014年05月16日 イイね!

パリ漫遊記<洋食グルメ編>

朝食はホテルに付いていました。

ハムや肉はなくシンプルで、毎日メニューも一緒なのですが、
クロワッサンがもっちりしていたり、
チーズも美味しいので飽きませんでした~

ゆで玉子マスィ~ン

何かのダイヤルと思ったら、砂時計(笑)
ネオレトロな雰囲気です。。。




そして外食

メニューがフランス語だと、分かる単語とそうでないのもあり、よく分からず・・・

おつまみセットを注文したら、

アボカドのディップも美味しいのですが、揚げ物パーリー状態(汗)

ハンバーガー(お肉はガシガシしてて好きな感じのアメリカ風)も、
フレンチフライがドッサリ!


また、別の日・・・

アッサリしていそうなお肉のカルパッツォにも、フレンチフライ!

付け合わせがマッシュポテトのメニューを頼んだら、品切れでした。


漫遊3日目にして、ちょっと胃腸がお疲れ気味。。。
翌日から少し軽めにするか?!

普段の漫遊では現地メニューを食べるのが鉄則ですが、
慣れ親しんだアジアンメニューにしてみるか・・・

~つづく~
Posted at 2014/05/17 11:09:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 外食 | 日記
2008年12月26日 イイね!

オサレなXマスディナー♪

25日の聖なる夜、
会社後輩社員S君・O君からの業務連絡あり、
 社外で会議を設けることに(をぃ

21時過ぎからリムジンに同乗し、

[BISTRO GALUE]オサレなフレンチ

※GALUE = 我流?? 光岡自動車とは関係御座いません。
O君「予約でいっぱいです! カップルとオサレ店員さんの視線が痛かったですぅ!」

[リストランテ真田]

S君「もうラストオーダーっス!」

3軒目でやっと入店♪




ボトルワインでルネッサーンス♪

メガネ男子3人で、「おぎ・やはぎ・おぎ」って感じ??

チーズフォンデュ 美味♪(素)

結構簡単なので自宅でも作れますよ、是非!


ゴルゴンゾーラとリンゴの薄切りが乗ったピザ、イカ墨のパスタが美味かったです♪



デザートを食べ忘れたので、
帰ってから、細麺スープパスタ(ジャパン・九州博多風)で〆(をぃ


飲まないつもりが飲んでしまい、
サンバーは100円パーキングに放置プレイ・・・
Posted at 2008/12/27 04:14:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 外食 | グルメ/料理
2008年11月03日 イイね!

山賊

先日は徳島からのお客様を接待の為?  広島へ・・・

広島は2回目の同氏ですが、今回のオーダーは
「今回も、広島らしいご当地メニューで♪」

前回の滞在で一通り以上、広島名物を食べ尽くしてしまっていて(笑)
 無理難題なオーダーに困惑する広島人達・・ 汗


で、山口県の(をぃ!
いろり山賊へ!

山賊焼きや、山賊むすび(コンビにでもよく見かけますが)の発祥の店らしいです。
(どこか東北とかの発祥だろうと思い込み、実は知りませんでした・・ 恥)

宮崎アニメに出てきそうな玖珂店は激コミなので、老松へ!


豆腐やうどん、松茸土瓶蒸しのような豪華茶器で作る〆のぜんざいも美味しかったですが、
やはり「山賊むすび」

「山賊焼き」

皮が薄くてパリパリで、身はジューシーです♪
これは、間違ってもヘルシオ君の餌食にはしたくないです(素)

目線を・・・

入れないでいいよう、配慮サンキュです!(をぃ

一般道のガードレールはみかん色だし、やっぱ山口県ですね。
[夜の錦帯橋]
Posted at 2008/11/03 19:41:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 外食 | グルメ/料理
2008年10月23日 イイね!

玉子焼き

半日だけ姫路へ出張でした。
学生の頃、名古屋から自宅へはよく青春18切符で帰省していました。
姫路は必ず乗り換えがあり、時間をつぶした場所です。

駅の地下にフードコートがあったと思い、下りてみると・・・
ありました!

チープな(笑)食品サンプルも、

超チープな(笑)食券もそのままに!




玉子焼き(明石焼き)¥390 + イカ焼き¥200

自作ネタ含め、
ソース系、粉モン系が続きます・・・

記憶が確かなら、この明石焼き、
米があまり採れない地方で小麦を栽培し、明石のタコ、
そして真珠の研磨(最終仕上げ)に卵の白身を使い、余った黄身で作ったのが発祥というような話を聞いた覚えがあります。

学生の頃、初めて食べた時は明石焼きなど知らず、
「なんとやらかいタコ焼き、そしてスープがサービス♪
 それにしても向かいのおばちゃんは、スープにタコ焼き浸して行儀が悪い!!」
と思ったものです(素)


夜の帰り道、なにやら面白い看板発見!

カレーは心で 創ってるんや(感涙)

写真を撮影していると背後から、
「ちょっと! お兄さん!!」

~つづく~
Posted at 2008/10/23 23:06:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 外食 | グルメ/料理
2008年09月13日 イイね!

今日のサパー(軽い夕食)


管理栄養士さんの言いつけを守り、
モツ鍋 ニラ鍋 のお店へ!


全く臭みがなく美味しかった~♪
 醤油ベースと味噌ベースがあり、それぞれ美味しかったです。

野菜のみ食べましたが、若干の肉片やエキスは口に入ってしまったかもしれません。
まぁ、許容範囲かなぁ...

デフィが、尿酸値メータ(7.0から1刻みにLED点滅)作ってくれたら、
10万円でも買いますよ~(笑)

九州の 、毎度いいお店へご招待ありがとうございます♪

博多もつ鍋「おおいし」



ちなみに写真と、
帰り道にファミレスで食べたデザートは一切関係ありません(笑)
Posted at 2008/09/14 00:37:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 外食 | 日記

プロフィール

「レイスだと100万円は天井裏のイルミ代にもならない〜( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/16 09:16
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

輸入車・国産、老若男女、料理好き問わずポチっと・・・
137 人のお友達がいます
ワンコとニャンコワンコとニャンコ * どんど@MINI&MINI乗りどんど@MINI&MINI乗り *
ペーターペーター * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * シロナガスシロナガス *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
6月13日 納車されました♪
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
その他 その他 その他 その他
いつのまにか納車~( ̄▽ ̄)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる