• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりんこのブログ一覧

2017年10月06日 イイね!

牛すき釜玉

久々に丸亀製麺に。

季節限定メニューはたいてい同じ材料を別調理法でもう1種、
目立たないメニューにすることが多いようです。


今回はCMで見かけるメインの牛すき釜玉に。

限定メニューは調理方法がいつもと違うからか、
慣れないバイトくんなのか、かなり手間取ってました。


卵の綴じ方も微妙でしたが・・・


牛すき釜玉!!(苦笑

卵は中央に乗せたのが移動したのではなく、
最初から諦めて端へポジショニングしてました(笑

がんばれ、バイト君!!

前日、マツコさんの番組で丸亀製麺社長がオススメしていた、
釜玉の途中での出汁追加を試してみました。

牛の甘味も出ているので生姜もイン♪

後日、
卵がセンターに綺麗に乗ったのは公式フォトだけなのかと気になって
画像検索したら・・・



インスタやツイッター映えするように、
結構綺麗なのが多いですやん~( ̄▽ ̄)

がんばれ、バイト君!!
Posted at 2017/10/06 21:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | うどん | 日記
2017年07月24日 イイね!

過去最高燃費

みんカラですから、
Rivaの燃費が伸びたとかそんなネタなはずが・・・    ない!!(をぃ


自転車屋さんFARMのイベントで、
早朝6:00に瀬戸大橋線の茶屋町駅集合というメール・・・
福山からだと始発でも岡山経由で間に合いません。。。

ということで倉敷までサンバーに積んで出発。
4時前に自宅を出発です~

まず朝ラーしようにも、

笠岡の山ちゃんですら仕込み中(5時開店)


倉敷の山賊焼きタレ屋さん近くの球場に置いて自走で集合場所へ。
そこから自転車道を走って向かうのは・・・

松家製麺

朝、1時間だけうどん屋として開ける製麺所です。


いつもより人が多いとFARM店長も言ってましたが、
どうやら前の週に情報7daysで紹介されたらしく、その効果かも・・・
(といっても他県から気軽に来れるロケーションでもないですが)

注文したのは今まで見たことのないメニュー
◆ラー油のせ(小) 230円

和風な味のサルサといった感じでした。
麺ですが、太めで芯はぎりぎりアルデンテではなく(でももっちり歯応えはあり)
いわゆるエッジの立った系ではないが、口にまとわりつくモッチリ系、
釜玉やカレーうどんには合いそうな食感です。

食べ終わったら、軽く洗うところまではお客さんの仕事です。


過去のうどんサイクリングでは、
40kmほどの走行距離で3~4軒ハシゴして4~5玉、平均燃費は10km/玉といったところ
2013年秋のうどんサイクリング
◆2014年秋のうどんサイクリング<前編><後編

今回はなんと1玉のみ。
脅威の最高燃費、73.4km/玉でした~( ̄▽ ̄)

【おまけ】
松家製麺が昼も始めたらしくメニューです!


こちらは持ち帰りメニュー

Posted at 2017/07/24 22:04:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | うどん | 日記
2016年11月23日 イイね!

親子あんかけうどん

久々の丸亀製麺、秋~冬定番の温かい限定メニューがありましたが、



毎回、限定メニューとほぼ同じ具材でもう1種類くらい、
大々的にはアピールしない限定メニューがあるはず!
と思ったら、やはりありました・・・


親子あんかけうどん

定番の野菜かき揚げ(揚げたてでした♪)といっしょに!


残念だったのは、目の前で白ご飯が売り切れ!!
勝手に天丼勝手に親子丼 計画が未遂に終わりました。。。
Posted at 2016/11/24 00:04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | うどん | 日記
2016年09月11日 イイね!

うどんドライブ

台風も少し心配でしたが、瀬戸大橋は大丈夫でした。
風速12mの横風でサンバーはちょっと怖かったですが・・・


与島PAのわたる君。
頭の上の車にキャリアが付いてる??

と思ったら自撮り用のケータイホルダーでした~


四国萌え隊といっしょにムエタイポーズ(をぃ



1軒目は『長田 in 香の香


冷や(大)や、かまあげを注文。


結構、たらいを食べているグループが多かったですね~
(大×3つ分で1000円、6つ分サイズもあり)


2軒目は『うぶしな
神社の中にあります。

客人は定番の牛ごぼう(麺を〆た、ひやあつでお願いしました)


ちょっとこの時期に揚げた餅はどうかなぁ・・・と思いながら、宮うどんに初挑戦!

うどんや蕎麦にてんぷらやコロッケが乗ると油でコクが出ますが、
これも揚げた餅からのコクが出てまた別のうどんになってました♪


帰りは土器川沿いの一鶴でおやどり&ひなどりを買って、
夜のおつまみでした~( ̄▽ ̄)

Posted at 2016/09/11 20:22:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | うどん | 日記
2016年09月11日 イイね!

うどんクイズ

海外出張から帰った翌日の海外(うどん県)出張・・・

東京から来ていた客人が、四国に行ったことないというので、
うどんドライブに行きました。。。

某SNSでは出題しましたがコチラでも。
【Q1】

どこのうどん屋さんでしょうか?


【Q2】

どこのうどん屋さんでしょうか?
ヒント:別の定番メニューもありますが、コレは初挑戦メニューです。


【Q3】

お土産を買ったお店。どこでしょうか??


ちなみにお客さんには、四国初上陸&さぬきうどん制覇記念として、
以前フェリーの中で買った『うどん県バッチ』を進呈しました~( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/09/11 01:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | うどん | 日記

プロフィール

「イベント前日、笠岡にゼロ戦が飛来したらしい。法事の時聞こえたのはこのプロペラ音か!!
https://m.youtube.com/watch?v=uZ3K1mLtf2o
何シテル?   11/17 12:37
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

輸入車・国産、老若男女、料理好き問わずポチっと・・・
138 人のお友達がいます
ELICAELICA * プロテックオートプロテックオート *みんカラ公認
LOCK音 by CraftsmanLOCK音 by Craftsman *みんカラ公認 ぽぽろん231ぽぽろん231 *
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * シロナガスシロナガス *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
6月13日 納車されました♪
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
その他 その他 その他 その他
いつのまにか納車~( ̄▽ ̄)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.