• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりんこのブログ一覧

2008年02月29日 イイね!

デジカメプリント

デジカメプリントすごく遅くなったんですが、
会社の行事で撮影した
デジカメ画像を現像してもらい、
回覧中です♪

データで欲しいという人もいれば、
やっぱり写真に残したい派の人も多いみたいです。

普段のブログ用は640×480くらいで撮影してますが、
この時は1600×1200にしています。
現像しても結構見れますヨ♪

いつもデータ整理できなので、
いい写真は現像しとこう、と思いました(実感

<カメラ屋でのこと>
現像受付マシンが何種類もあり、
CD-Rから現像できるのがどれか分からず、

「すみません、同時プリントお願いしやす!!」
同時プリントって言わないですよね?!
Posted at 2008/03/01 00:41:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月28日 イイね!

中国マイナー都市料理<第ニ・三弾>

中国マイナー都市料理<第ニ・三弾>重慶料理に続き、第二、第三弾です。

最近、親戚を連れて食事に行ったりします。
年輩のおばさまが多いので、
HITなのは中華ではありませんが、
(おば様人気店もいずれ紹介します・・・)

何かにつけ、
持ち駒は多い方がいいので新規のお店開拓中です。

ハルピン
中国東北料理というジャンルになるようです。。。

ん?
見慣れた台湾ラーメンのような~

ですが、味は違いました。
どう違うか、微妙~に表現できませんが(笑

もう1軒、長城
正確には都市名ではありませんが、

万里の長城のことですネ♪

白菜の北京風煮込み

酸味の効いた酸っぱめの味に、チラホラと赤いヤツものぞき、疲れた時にはGOODです♪
このセットで¥600なので、合格点です!

ここも東北料理かと思ったら、、、

トウザイナンボク?
トンナンシャーペー??

結局、どこ地方の料理???

さすがに第四弾はもうないか・・・
Posted at 2008/02/29 00:22:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2008年02月27日 イイね!

ダッシュにPSP

ダッシュにPSP実は、
PSPはもう一つ目的があって購入♪






見ての通りです。

トンネルに入るとジャイロは無いので
位置が止まります。

よく寄るファミマは
去年まで紳士服屋だったのでアイコンが・・・

同じ場所にエネオスのアイコンが2つダブってます。

大病院の中にヤマザキデイリーストアのアイコンが・・・
多分行きませんが(笑)

1車線の国道2号
右折レーンも無いのに曲がれって?

まぁ、
でも充分楽しめそうです♪
Posted at 2008/02/28 01:18:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車(ゴルフ) | クルマ
2008年02月26日 イイね!

脳の衰え

脳の衰え時々しか会わない人の名前が思い出せなかったり・・・

6時間後くらいに思い出したり・・・

なんとかせんといかんぜよ~
と自分への戒め? の意味を込め、

買いました♪
丁度新聞の折込チラシも見たので!

色は普通の黒かなぁ~
と思ってましたが、在庫切れ。

ちょっと気分を変えて、
セラミックホワイトです!
(陶磁器の白・・・ というか、ツヤといい、便◎の色??)


とりあえず電源を入れ、
ゲームのディスクを入れ、、、

眠い! 脳が(笑)

今日はここまで
Posted at 2008/02/27 00:29:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年02月25日 イイね!

SEV

SEVあのSEVと見せかけて、
セブ島ネタか?

と疑心暗鬼な方へ
今日は直球勝負、あのSEVです♪



ヘッドバランサー P-1(低中回転用)\16,800
ヘッドバランサー P-2(中高回転用)\18,900

ビッグパワーインテーク\29,400

ビッグパワーエキゾースト\16,800

しめて、¥81,900也

買ってませんが、、、(笑)
たまたま寄ったバックスでキャンペーン開催中でした。
取り付けて体感させてくれます。

気になる商品ではありますが、冷静な目でチェック!
ヘッドバランサーは街乗りの回転域と、4000~5000それぞれで、
薄くトルクが上乗せされた感じ、

ビッグパワーの方は高回転用と聞いてましたが、
5500で唐突に最後の一伸び、といった印象でした。

元々そんなに廻るエンジンではないので中回転用でいいかもしれません。
体感が終わり、外し忘れてくれないかなぁ、、と思ってましたが、
マフラーの分までキッチリ取り外されました(笑)

次週は広島で開催ですヨ♪
Posted at 2008/02/26 00:30:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車(ゴルフ) | クルマ

プロフィール

「イベント前日、笠岡にゼロ戦が飛来したらしい。法事の時聞こえたのはこのプロペラ音か!!
https://m.youtube.com/watch?v=uZ3K1mLtf2o
何シテル?   11/17 12:37
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

お友達

輸入車・国産、老若男女、料理好き問わずポチっと・・・
138 人のお友達がいます
koge48koge48 * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
こぺん茶こぺん茶 * ペーターペーター *
sv.sv. * シロナガスシロナガス *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
6月13日 納車されました♪
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
その他 その他 その他 その他
いつのまにか納車~( ̄▽ ̄)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.