• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりんこのブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

祝 岡山道無料化実験♪

We will    We will lock you~♪
 フフフフ・フンフン♪  フフフフ・フンフン♪  ( ̄▽ ̄)





ご存知のように、
 全国各地の高速道路の一部が無料化されています♪

岡山JCT~北房JCTの間も対象です。
JCT~JCTなので正味無料なのは総社IC~有漢??
それでも交通量は増えているそうですね。。。



日曜日、その岡山道で・・・


覆面にロックオンされ、撃墜されました~(をぃ
【イメージ図】


免許を取得して約20年・・・  初の違反です(素)

80km/hのところ、118km/h
 38km/hオーバー ギリ麺定ではないんですね。。

普段、セド・グロ、クラウン系は細心の注意をするんですが、
この日見落として抜いてしまった敗因は、
◆ナンバーがすごくキリのいい番号だった
  希望ナンバーかと思いました・・
◆運転席の人(空色のシャツ)がチェック柄に見えた
◆助手席の人が、おばちゃんに見えた

→結論:普通~の中年夫婦のお出かけかと勘違い

こりゃ、動体視力を鍛えないといけないですかね。。。
 ◎ンタマを温めたり冷したりするといいんでしたっけ??(をぃ




ぁ、◎ンタマ = 目ん玉ですよ!!    何か・・・?( ̄▽ ̄)
Posted at 2010/09/01 00:17:47 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月30日 イイね!

横浜漫遊記<赤レンガ編>

漫遊記の締めくくりは、横浜らしいエリアから~


綺麗になってからの赤レンガ倉庫へは初めて行きました。

運搬用の引込み線があった跡を歩いていくと・・・


赤レンガ倉庫♪


この中のオサレなお店でブレックファストです!

【オサレなコーンフリッター】

洋風な感じですが、
アボガドにネギ(といっても和風ではないかも)が絶妙でした!

【リコッタチーズとバナナのパンケーキ】

朝食には結構パンチのある、欧米系なボリュームでした(笑)


ホテルの冷蔵庫の中身も片付けてからチェックアウトです!

ざる印 そばビール

そばの実で作ったビール(発泡酒)のようです。。。


ホテルなので手元にありませんでしたが、
自宅だったら、うっかりネギと天ぷら、海苔を乗せてしまうところでした。。。


新横浜から西へ向け帰路につきます。
Posted at 2010/08/30 23:50:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月29日 イイね!

純正ナビ画面メーター<ヤマトよ永遠に編>

宇宙戦艦ヤマトの実写映画(主演:ワタクシキムタク)が作られるようですね。。。

純正ナビ・メーター化計画も、
R35 GT-R編
エヴァンゲリオン編  に続き、

当ブログお友達の平均的年齢層にあわせ、ヤマト編です!


『第一ブリッジより御飯賀古代進・艦長代理!
 総員、戦闘態勢につけ! 前方に○太屋艦隊接近!!
 ◎音の上にNOX排出の可能性も・・・  コスモクリーナーで至急除去せよ!!
 徳川機関士、頼むぞ!』

『フライホイール始動~』
『ぁ、お客様・・・ 給油中はエンジンを停止してください。。。』

『エネルギー充填効率120%!!』
『・・・て、ガソリンあふれてますよ。。。』

『・・・
 アナライザー、後は頼んだゾ!!(をぃ』




と・・・
ネタが続きましたが、
 Tipoに間に合うよう、こんなものを投入していました♪

BLITZ R-VIT DS】インポートカー用

メーカーHPのトップ画像もTT!
 『Buy me♪』と語りかけてきている気がしました(笑)



診断ポートから情報を取り、ナビ画面に表示します。
①アナログ+デジタル2要素の他、
②バーグラフ+デジタル2要素
③デジタル6要素
が選べます。

Tipoではかなり役立ってくれました!!
 整備手帳やパーツレビューはそのうちアップしますネ~♪
Posted at 2010/08/30 06:49:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車(TTクーペ) | クルマ
2010年08月28日 イイね!

横浜漫遊記<中華街編>

お盆の関東漫遊ですが、終盤に突入です~

江ノ島からモノレールで大船まで帰ってきました。

※上からぶら下がるタイプのモノレールです。


ここ大船には2年間ほど住んで、東京へと満員電車で通勤していました。
『駅前がガラリと変わったヨ!』
とか色々聞いて気になっていて、乗り換えの時に少し様子を確認。。。

アド街でも紹介されてましたが、駅前に昔からあるらしい魚屋&その経営する食堂
『観音食堂』も健在!
全般に、駅前のいい感じにヤレた雰囲気に変わりはありませんでした。

変わったのはエキナカでした。
(改札を入った中に色々とお店が増えているみたいです)


安心したら急にお腹が減ったので・・



中華街♪へ~(をぃ


梅蘭】 というお店へ行き・・


焼きそば♪


色味の無い見た目ですが、
あんが、中にサンドされていて外がカリっと焼き上げられています~♪

顧問の情報で聞いていましたが、
『肉まんの世界一だとか、金メダルだとか、チャンピオンとか・・・色々あり過ぎ!!』


どれが美味そうとかでなく、
 この90円の肉まんしかもう入りませんでした(笑)


楽しかった盆休み、漫遊記も最終日に・・・
~つづく~
関連情報URL : http://www.bairan.jp/pc/
Posted at 2010/08/29 04:53:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月27日 イイね!

あんかけスパゲッティ

今日は、愛知県の一宮市に出張でした。。。


そう、一宮といえば・・・
  ココイチの総本山です♪

東海地区を中心に、カレーとは違う新業態のお店を展開していたりします。
 ずっと以前ですが、一宮には『カレーうどん専門店』があった気がします。

今回は、事前にリサーチしていた
パスタ・デ・ココ】 一宮泉店

愛知県一宮市泉二丁目3番8
0586-28-0551

名古屋めしのひとつ、あんかけスパのお店です♪

他には、
カレーラーメンの専門店、麺屋ここいち
ハンバーグ屋さん、にっくい亭なんてのもありますよ~

カレーのように100g単位ではないですが、
量と、辛さ(ノーマル、マイルドスパイシー、スパイシー)、色々なトッピングが選べます。


店内の雰囲気や、トッピングの一部(パリパリチキンなど)がココイチとの関係を感じさせます。
イカスミやトマトバジルといった期間限定メニューも気になるのですが・・・


値段そのままで指定可能なWソース

スパイシー+カレーソース(ココイチカレーの普通の辛さ相当だそうです)

粉チーズ、タバスコ、とび辛スパイスも置いてあるのでお好みでどうぞ♪

Posted at 2010/08/27 22:56:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | カレー | 日記

プロフィール

「レイスだと100万円は天井裏のイルミ代にもならない〜( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/16 09:16
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

輸入車・国産、老若男女、料理好き問わずポチっと・・・
137 人のお友達がいます
CHIBACHIBA * シロナガスシロナガス *
はまちゃんですはまちゃんです * ELICAELICA *
ペーターペーター * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
6月13日 納車されました♪
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
その他 その他 その他 その他
いつのまにか納車~( ̄▽ ̄)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる