• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりんこのブログ一覧

2011年03月31日 イイね!

台湾ラーメン開拓

顧問は本場台湾へジャパン(名古屋)・オリジナルの台湾ラーメンを逆輸出するため出張中・・・


☆やすし☆部員一行は、だいたい年に1回は台湾ラーメンを食べに来るんですが、
最近来てません・・・



しかたないので独自に開拓することに
棒棒(バンバン)】


開拓といっても、中高生の頃に家族で時々来ていた店です。
いやはや何年ぶりでしょうか??

当時は普通の中華料理屋と思ってましたが、最近のタウン誌やクーポンマガジンでは『台湾ラーメンの棒棒』と形容詞が付いているようなので、味の確認です。

辛さも選べますが、小手調べのためあまり辛くしませんでした。。

値段もなかなかリーズナボ~ではありますが・・・

台湾ラーメンとはちょっと違う気がします。
具を除き味付けは、台湾から中国南部の牛肉麺(ニューローメン)に近いです。

レバニラ炒めは、昔食べた味のままだったような気がします~(懐

当時から好きでしたが、
やはりこのメニューが一品料理のNo.1人気でした♪
Posted at 2011/03/31 23:54:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2011年03月30日 イイね!

NSCリベンジ

NSCリベンジと、言いたいとこですが・・・

おうちカレーちぅ~( ̄▽ ̄)♪
Posted at 2011/03/30 23:18:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | カレー | 日記
2011年03月29日 イイね!

NSC

NSCタレント養成所・・

ではなくて
【ネギ塩カルビカレー】

そんな新メニューを聞きつけてココイチに来たけど、どこにも無い!!
どうやら福山では東インター店だけらしい・・

仕方ないのでハッシュドビーフにチーズをトッピングちぅ~( ̄▽ ̄)


顧問、☆やすし☆さん、
リベンジ頼みます~(悔)
Posted at 2011/03/30 00:51:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | カレー | 日記
2011年03月28日 イイね!

縁をとりもつ

地震発生の少し前のことですが、山梨へ出張でした。。。

山梨といえば、名物・ほうとうの他
何か名物があったような気がする・・  と、思ったら


B-1グランプリで優勝した、
縁をとりもつ 甲府鳥もつ煮でした!!

出張中だし、どこで食べられるかも分からずそのまま帰路に~(悔


エキナカの焼き鳥屋さんで肝の串を買い、
無理やりにでも甲府鳥もつ風に・・・



帰ってきて数日後、こんなものをみかけましたが・・・  しょせん甲府

なんとなく見た目から想像できる味でした。。。



さらに後日、自作してみようとスーパーの精肉コーナーで鶏モツを物色しかけましたが、
生の状態ではあまりにもグロぃので、買うのを止めたのは内緒でお願いします~(笑)
関連情報URL : http://b-1grandprix.com/
Posted at 2011/03/28 22:50:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月27日 イイね!

九州うまか市

山陽新幹線から九州への直結新幹線が既に開通しました。

先日走っている車輌を見ましたが、思ったより青色(すみれ色)が強いです♪
アルトとか軽カーの純正色っぽぃです。。。

開通前のことですが、想像通りというか、
 デパートなどあちこちで九州展が開催されていました。

JR福山駅の構内でも開催されていました。。。


めんたいことかを試食した後、サーターアンダーギーを2個だけ購入!

ぁ、沖縄には新幹線が走っていないのは内緒で。。。

買い物をした後・・・









ピンポ~ン♪

105円×2個買ったら、駅入場料を140円徴収されました・・・(をぃ
Posted at 2011/03/27 22:20:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パールホワイト×チョコ色エアバンプのカクタス遭遇〜( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/09 09:02
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

輸入車・国産、老若男女、料理好き問わずポチっと・・・
137 人のお友達がいます
よしあき。よしあき。 * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
タケちゃんマンタケちゃんマン * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
ねこちゃん車ねこちゃん車 * 株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
6月13日 納車されました♪
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
その他 その他 その他 その他
いつのまにか納車~( ̄▽ ̄)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる