• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりんこのブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

激務出張記<SKE48→AKB48編>

名古屋から東京方面へ~(疲)

ひさびさの東京駅は工事中・・・

しばらくは、この状態みたいですね?!


そのすぐ近く、はとバス乗り場

手前の自転車は、映画『メッセンジャー』にも登場した自転車便
T-servのバイク!
配送中の駐輪風景でした~( ̄▽ ̄)


東京の用件もありますが、翌日の千葉へのアクセスを考えた結果、
ホテルを取った場所は・・・





秋葉原♪(笑)


かなりひさびさです!!
筑波エクスプレスなど、ターミナル駅として立派になりました。

ホテルの窓の外には~♪

神田川~♪
(ホテルの部屋は3畳一間くらいです)



以前のコアなアキバ風味は少し薄れたような気もしましたが、



やはり、
アキバはアキバのようです・・・

Posted at 2011/06/30 22:22:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月30日 イイね!

激務出張記<NMB48→SKE48編>

タイトルの通り、出張ネタです!(をぃ

大阪・難波(NMB)を新幹線から遠くに見つつ、
 名古屋・栄(SKE)もスルー( ̄▽ ̄)

でも、出張先は名古屋市内です・・・

鉄ちゃんでなくても、この『リニア・鉄道館』は気になります。。。
 場所は、名古屋駅ではないんですね?!


名古屋での用件は半日で完了!

昼食の時間もなく、新幹線ホームの定番、立ち食いきしめん屋です~


コレ、気になってるんですが、

あまりの暑さに断念!!
さらに辛く、地獄 になったそうです・・・(汗)


結局、サッパリ系の冷やしきしめん♪

コシがあってグッ・ジョブ♪



これは・・・

新幹線内でのデザート!!(汗)

午後から向った先は・・・
NMB、SKEと来れば当然

~つづく~
Posted at 2011/06/30 22:01:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | うどん | 日記
2011年06月29日 イイね!

夏のカレー

部員諸君!!
夏カレーさま です~♪



暑くて流動食(カレー)しか喉を通りません。。。


そんな時見つけた、こんなモノ!!

ハウス『夏のカレー

冷えたまま食べるカレーです! スーパーで150円にて購入~
 調子に乗って、カレーうどんもあるようです。。。


数年前、一瞬で市場から消え去った、
永谷園の冷やしカレーを思い出します・・・

個人的意見ですが、永谷園は脂分こそ控え目にしていたようですが、
やはり冷えただけのレトルトカレー、といった感じでした(汗)


ハウスも、そのあたりは反省したのか、

爽やかなスパイスの香りとトマト感?を活かしながら、冷やご飯にもサラっと合う感じでした♪
Posted at 2011/06/29 22:12:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | カレー | 日記
2011年06月28日 イイね!

250円のかき揚げ丼

岡山市内にはよく似たお店も何軒か見かけるんですよね。。。
讃岐製麺


そのリサーチは追い追いってことで(をぃをぃ
 やはり定番の、丸亀製麺です~♪


こんな、定番メニューはさて置き、





白ご飯(120円)を注文!



この前、シルシルミシルで丸亀製麺社長が、裏技
『天カス丼』(ご飯に天カスとねぎ(無料)をトッピング)を紹介していました。

ただ、
天カスは時間帯によっては、粉々に細かくなってたり油ギッシュだったりちょっと・・・
お店には海老天など天ぷらをトッピングしてね♪ というオススメが。。。

130円の野菜かき揚げをトッピングして、つゆだく気味にしました~♪

計250円

牛丼250円の時もありますが、
牛丼の気分でない日 には、こんなのもアリだと思います!
Posted at 2011/06/29 00:34:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | うどん | 日記
2011年06月27日 イイね!

豊橋カレーうどん風

VW、Audiと、
愛知県豊橋市に巨大倉庫を持つインポーターの扱う輸入車を買ったワタクシとしては、これは気になるメニューです・・・

いわゆるB級グルメですが、
昔から地域に根付いたメニューというよりは、公募して作り上げたご当地メニューのようです。ある時、関ジャニの番組で紹介されていて知りました。

健康診断の前日(をぃ
夕食は軽くうどんにしようということで思いつき、レトルトのカレーうどんルーで自作♪


見た目普通でしょ??
でも、カレーうどんを食べ進むと・・・


底から、とろろご飯がコニャニャチハ♪(笑)



あのココイチ店舗限定メニューにも名前があり、
豊橋の店舗のみで食せます。。。

豊橋カレーうどんを名乗るには5箇条の定義があるようで、
①自家製麺を使用する
②器の底から、ごはん・とろろ・カレーうどんの順に入れる
③豊橋産ウズラ卵を使用する
④福神漬又は壺漬・紅しょうがを添える
⑤愛情を持って作る(ハァト

今回曖昧な記憶で作り、
②と⑤しか条件を満たしていないので、
やはり豊橋カレーうどん風 ですね~

本場で食べてみたい♪
でも豊橋って、名古屋から結構遠いんですよねぇ。。
Posted at 2011/06/27 00:06:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パールホワイト×チョコ色エアバンプのカクタス遭遇〜( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/09 09:02
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

輸入車・国産、老若男女、料理好き問わずポチっと・・・
137 人のお友達がいます
ペーターペーター * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
YOURSYOURS *みんカラ公認 シロナガスシロナガス *
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
6月13日 納車されました♪
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
その他 その他 その他 その他
いつのまにか納車~( ̄▽ ̄)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる