• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりんこのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

ダブル・肉の日

今日の帰宅時、
サンバーの車内にオイルの臭いが充満・・・

何かトラブルか?
 それとも、生産終了を悲しむ涙なのか・・・??

いや、









助手席に置いた、こいつの匂いでした!(をぃ


今日は4年に一度の閏年、2月29日
2(ダブル)29(にく)の日だそうです。。。


マックのメール会員限定特典として、
ダブルクォーターパウンダー・チーズ290円♪


ポテトM単品も付けましたが、
滑舌が悪かったのか、帰って見たらLサイズだったのは内緒です。。
Posted at 2012/02/29 22:59:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

Hotto Motto

チキン南蛮が今だけ390円だったり、
AKBがCMでガッツリ食べてるのが気になります。

ついこの前、
シルミシサンデーで紹介されていましたが、
海苔弁の海苔を自社で作ったりしているみたいです(驚!

実は、ほっともっとは食べたことがなく(ほっかほっか亭はありますが)、
今回がデビューです♪



今だけ という甘い言葉に誘われて・・・


ダブルロースかつ丼



名前の通り、カツがWで食べても食べても肉だらけ・・・(をぃ

関連情報URL : http://www.hottomotto.com/
Posted at 2012/02/28 23:59:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月27日 イイね!

正麺

正麺マルちゃんの正麺が売れているそうです。


ダイワマン(笑)のCMが、
ずっと気になっていました。










顧問が醤油味のレポをしていましたが、
どうやらスープの味により麺の太さも違うらしいんです。。。

小さい鍋に入れると、
四角い麺の角がつっかえて茹でられない!!

ということがないよう、丸い形です。










スーパーで5袋入りを安売りしていたので、購入して食べてみました。

もやし&ネギを追加

細麺ではありますが、
お店のようなストレート麺でもないですね。

次は女性の消費者を取り込むため、CMキャラは黒木メイサですかね?!


そういえば、
今住んでいるのぶりんこ邸は、ダイワはうちゅでした!(をぃ
Posted at 2012/02/27 23:36:25 | コメント(7) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2012年02月26日 イイね!

カレー職人(常備用)

震災以降、防災グッズの注目度は確実にアップしていますが、
昔からの定番防災用保存食といえばカンパンですね。

また震災以前からですが、
ホテイの焼き鳥缶に『防災(常備)用』というのを見かけたことがあります。
パッケージがシンプルで大きい缶だったと思います。

それとは違うようですが、
防災用をメインにした焼き鳥缶が販売されていたようです。
『カンパンによく合う♪』
というキャッチは微妙に『??』ですが、
パッ缶で開けた際にフチで手を切りにくくする等、細かな改善があるようです。




さて、先日スーパーで見かけ購入したのはコチラ

グリコ カレー職人 常備用(3年保存可能)

◆災害用なので温めずに食べられます。
◆保存期間も3年と長期です。
注目したのは常備用ということや保存期間でなく、
温めずに食べられるカレーは脂をあまり使ってないので実はヘルシーという点!

大塚は100kcalのカレーを展開していますが、実はルーが150g!
200gに換算すると133kcal
カレー職人は200gで136kcalなので、実はほとんど変わらないんですよね。

少しリサーチして驚いたのは、
カレー職人 常備用(2年保存可能)が2011年7月に発売されていて、
それからさらに保存期間が延びていること!!

他にも大塚を凌駕する、200gで80kcalのカレーも展開!!

グリコめ・・・なかなかやりおるな!!



さて、購入した3年間保存できるカレーですが、
お腹が空いたので帰宅後に、麦の入った冷や飯をよそい、
秒殺で食べてしまったのは内緒でお願いします・・(をぃ
Posted at 2012/02/26 09:40:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | カレー | 日記
2012年02月25日 イイね!

パリパリのダックの皮♪

パリパリのダックの皮♪北京ダックを想像した貴兄、すんまめん・・















こちらのダックテールネタです♪


M3や3シリーズのクーペでは、
写真の窪んだ部分に吊り下げ式のプラスチック製工具トレイが付くのですが、

CSLのトランクは鉄でないので、強度を確保するボスが付かないためか、
工具トレイは付きません。
今のところ、取り外した工具はトレイごとパンク修理キットといっしょに転がしています。。。
Posted at 2012/02/26 09:24:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車(M3) | 日記

プロフィール

「イベント前日、笠岡にゼロ戦が飛来したらしい。法事の時聞こえたのはこのプロペラ音か!!
https://m.youtube.com/watch?v=uZ3K1mLtf2o
何シテル?   11/17 12:37
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829   

お友達

輸入車・国産、老若男女、料理好き問わずポチっと・・・
138 人のお友達がいます
koge48koge48 * ★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ *
こぺん茶こぺん茶 * ペーターペーター *
sv.sv. * シロナガスシロナガス *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
6月13日 納車されました♪
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
その他 その他 その他 その他
いつのまにか納車~( ̄▽ ̄)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.