• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりんこのブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

ナイトビジョン

最近でこそ、
レーダーやステレオ画像処理による衝突軽減装置が多いですが、

少し前、ナイトビジョンという装備がありました。

10年ほど前に横浜の知り合いが、
ランクル(80系)ディーゼルからシグナス(100系)に買い換えました。

どうやら自宅周辺がディーゼル規制で乗れなくなったためらしいです。
それはそうと、海からはるか遠い相模ナンバーだったのに湘南ナンバーになったのは解せません(をぃ


暗闇で人が見えるよりも、
夜道で路肩の茂みの中に、中~大型の謎の動物の姿が映し出されて怖かったそうです(笑)

実は先日買った2000円のドラレコ

カメラ両側の6個のLEDは赤外線だそうです!
ということは・・   ムフ♪(をぃ


うどんサイクリングからの帰り、
夜間の撮影画像も実力確認です!

笠岡付近の画像

かなり夕暮れで、
実際に見える景色はこの写真より暗いです。
これは期待できます♪

完全に日が暮れてからのテスト
ライト(サンバーなのでハロゲン)を点けた状態


そして、消灯すると・・・












全くダメでした(笑)







まぁ、暗闇ではっきり見えるには、
映画『キャノンボール』でスタリオンに乗ったジャッキー・チェンのように、






こんな装備が必要ですね~( ̄▽ ̄)

Posted at 2013/11/30 20:18:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月29日 イイね!

のぶ大寺の俺と疾れ!<TMS軽自動車編>

モータージャーナリストの、のぶ大寺有恒です。


東京モーターショーもいよいよ今週末までだね!

なのに・・・
 招待券がまだ届きません。。。





公約通り、各社ショーモデルを超辛口批評することにします!!
まずは軽自動車編

◆ホンダS660

名前こそS660だけど、これは明らかにビートだね!
実車を見ていないが、軽サイズの割にはデザインに伸びがあるね♪
最近のホンダ顔は個人的にはあまり好きではないが、コレは似合っていると思う。


◆ダイハツ KOPEN

これも名前の通り新型KOPEN
初代からはだいぶ趣きを変えてきた。
このデザインはもう少し大きいサイズにしたら効いてくるデザインと思う。


◆スズキ ハスラー

そして、面白い形・デザインのコレ
しかし・・・
サイズこそ違え、
『T社の●●クルーザー』だな。。。
名前のハスラーも、
ビリヤード→玉突きを想像させて、車としてはいかがなものか?!

そういえばハスラーといえば、バイクの名前だったね。

同社内の4輪と2輪で名前を使い回すのは、ホンダだけではないんだね。


車でも同じような名前があった気がしたが、

アルト ハッスルでした!

JETTA顔のGOLF、シルエイティーを作るのと同じで、

ワークス顔のハッスルもあるんだね?!
メーカー純正なのか、顔をスワップしたのか・・・
個人的にはこういうの、好きだね♪

さぁ、どんどん辛口批評でイキますよ~
~つづく~
Posted at 2013/11/29 23:47:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月28日 イイね!

笠岡ラーメン

笠岡ラーメン笠岡ラーメン「いではら」

中華そば 大








手タレ by keeさん
Posted at 2013/11/29 00:35:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラーメン | 日記
2013年11月27日 イイね!

BBS

BBSこんな深夜に、

B ビーフソース
B ビフカツ
S スピナッチ(ほうれん草)

2辛&シーザーサラダ







BBS
またの名を暴飲暴食ちぅ〜( ̄▽ ̄)
Posted at 2013/11/27 23:30:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | カレー | 日記
2013年11月26日 イイね!

ドラレコ動作確認

2000円で買ったドラレコの動作確認をしてみました。


サンバーに装着して、うどんサイクリングの日、
倉敷のFARM周辺の様子です。



画質は、まぁこんなもんですかね?!
夕方の帰り道、夕日に向かっての逆光画像はちょっと厳しいですね~

動画の他、写真モードもあり、
こんな感じに撮影できます。。。

Posted at 2013/11/26 23:30:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車(サンバー) | クルマ

プロフィール

「イベント前日、笠岡にゼロ戦が飛来したらしい。法事の時聞こえたのはこのプロペラ音か!!
https://m.youtube.com/watch?v=uZ3K1mLtf2o
何シテル?   11/17 12:37
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

輸入車・国産、老若男女、料理好き問わずポチっと・・・
138 人のお友達がいます
黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING * 三つ子のパパ三つ子のパパ *
★こうめてるぞう★★こうめてるぞう★ * koge48koge48 *
株式会社オクヤマ株式会社オクヤマ *みんカラ公認 ゴルビィーゴルビィー *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
6月13日 納車されました♪
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
その他 その他 その他 その他
いつのまにか納車~( ̄▽ ̄)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.