• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりんこのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

Zガンダム

津山に行く度、寄ろうと思いながらなかなか行けなかったココへ!

道の駅 久米の里


iPhoneのナビ設定を間違え、
道の駅 くめなんに行きかけたのは内緒です。。。

個人で製作した、約1/3のZガンダムです!


あちこちに機構部が見えると思ったら、
動くように仕込みもしているとか。。

『こ、こいつ動くゾ!』
なのかも。



すぐ傍の遊具も連邦カラー、


白い木馬もいました・・・
(狙ってるんでしょうか??)
Posted at 2015/08/31 21:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

メキシコ漫遊記<妄想編>

盆休み最終日・・・


そろそろ材料も気力も尽きたので、
簡単な材料でメキシコ漫遊です~





もう数年前になりますが、
メキシコ出張、楽しかったなぁ~( ̄▽ ̄)

本場の熟成タイプのテキーラ美味かった♪
帰りの空港免税店で3種類試飲してヘロヘロになったのは内緒です。
Posted at 2015/08/30 07:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2015年08月29日 イイね!

シンガポール漫遊記<妄想編>

盆休み、
料理三昧はまだまだ続きます。。。

シンガポールチキンライス


揚げない春巻き


肉団子の玉子スープ






シンハビールを添えると、アジアンっぽくなりますね~


ところでパクチーって、
カメムシ臭いと思ったら、同じ成分らしいです・・・( ̄▽ ̄);
Posted at 2015/08/29 07:38:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2015年08月28日 イイね!

イタリア漫遊記<妄想編>

盆休み中の妄想旅行編つづきです・・・


ある日、昼に青の洞窟祭りを開催したところ・・・





勢いがついてしまい・・・





夜もイタリアフェアーに突入です♪

イタリアのシャンパンを買って開けてみました♪
安いものですが辛口で、好みのヴーヴクリコにも似ていました。。。

コレはまた別の日



ポルチーニのリゾ


カプレーゼ

マツコさんの番組でチーズ好きな人が、
『常温に戻すと柔らかくてクリーミー(キシキシしない)』
らしいので試してみました~

ミラノ風チキンカツ


細かく砕いた衣で油を吸わず、外はサクサクでした♪
(大阪の串揚げも同じ理屈で衣は細かいですよね)
Posted at 2015/08/28 12:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2015年08月27日 イイね!

津山ホルモンうどん

目的地、津山の橋野食堂へ!


この日は急な豪雨でしたが、
平日でもあり、お店の道をはさんで前の駐車場に停められました。
(少し離れた場所のビルの1Fにも何台分か用意しているそうです。)


行く前は、
玉子丼とか、何か別のものも注文しようと思いましたが、
いざ店に入ると匂いにヤラれ、結局定番のホルモンうどん(2玉)のピリ辛



もう1品は、同じ味付けの豚ソバ

ホルモンが苦手な人用ですかね?!

サイズ指定はないので、1玉と思いましたが、
まさかの2玉デフォルト!(笑



持ち帰り、この日の夜食になりました・・・

これだけで、B級グルメフェアの販売分くらいありました。

油とホルモンの甘さが馴染み、持ち帰り後の方が美味しかったかも?!
Posted at 2015/08/27 20:24:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イベント前日、笠岡にゼロ戦が飛来したらしい。法事の時聞こえたのはこのプロペラ音か!!
https://m.youtube.com/watch?v=uZ3K1mLtf2o
何シテル?   11/17 12:37
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

輸入車・国産、老若男女、料理好き問わずポチっと・・・
138 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * ぽぽろん231ぽぽろん231 *
sv.sv. * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
どんど@MINI&MINI乗りどんど@MINI&MINI乗り * ペーターペーター *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
6月13日 納車されました♪
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
500生誕60周年を記念して発売された、 イタリアのヨットメーカーRiva社とのコラボモ ...
フェラーリ その他 フェラーリ その他
MVアグスタ ブルターレ910S F4とはまた違った、ネイキッドです。 エンジン ...
その他 その他 その他 その他
いつのまにか納車~( ̄▽ ̄)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.