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のぶりんこの愛車 [フィアット フィアット500 C (カブリオレ)]

フェルトクッション貼り付け

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
 
1
ハッチバックと違ってトランクの軸からロックまでの長さの違いによるのか、閉めた時にビビリ音がします。
隙間はありますがボディと干渉してるのかも。。。
2
鉄製のナンバー裏にマグネットを貼る案もありましたが、シート自体にクッション性がないのでパス。
3
正規だと、下側もフックで受けていたりと構造の違いもありますかね?!

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この記事へのコメント

2017/06/30 07:05:59
おはようございます。

下のフックが付いていても、程度の差はあれ?、ビビリ音はでますね。

ディーラーでフックにクッション材とか貼ってもらいましたが、経年劣化でボロボロに…(@_@)

現在は、100均…(^^;;の、衝撃吸収ゲルシートをボディとナンバーの間に挟んでいます。
経年劣化はまだしてませんが、惜しげも無くつかえるのがいいです。
(メインの車にも同じ施工をしています)


すいません、こういう情報こそ、整備手帳などに上げるべきですね…(@_@)
コメントへの返答
2017/06/30 22:12:35
こんばんは。

そうですか・・・
フックがあってもビビリ音はするんですね~
国産車をよく見てみると、額縁のような四角い囲いも多いみたいです。

いすや机のクッション材は、今まで剥がれたことがないのでそこそこ耐久性や密着性があると思い試してみました。

ビビリ音は少し残ってますがボディに触れてないと安心できるので、精神衛生上は良いみたいです!

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「ボケてて不鮮明だけどストロボカラーのシグナスかなぁ〜( ̄▽ ̄)@ペーター 」
何シテル?   08/18 23:10
ゴルフ3GLi(M/T)を、 通勤兼サーキット走行に、新車から乗ってました! V6が増え直6エンジンが絶滅危惧種になった21世紀初頭、 E46 M3へ...
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