• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tuppinのブログ一覧

2016年06月21日 イイね!

退院しました

2泊3日。
D−ラーさんは月曜定休なので、実質1泊2日でした。
最後は、アライメント調整。

前から

後ろから
いっやん〜


新しいキャリパーが着きましたよん😃


古いキャリパー。
一体何処がどう悪いのか?
サッパリです。

さて、走り出しての第1印象。
「え?何これ〜!」
32のブレーキってキュンなの?

ま〜低速での効きですから。

そして高速走行に。
長野インターから須坂長野東インターまで。
なにも無いのにブレーキを踏んでみた。
キュー。

あははは〜
今までのブレーキは何。
全然不安はなかったけど、これが本来の効きなのね。

納得のキャリパー交換でした。
が、4諭吉さん〜 さ・よ・な・ら・
Posted at 2016/06/21 20:21:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月20日 イイね!

再入院

再入院6月19日(日)から再入院。
先日の足回り&ブレーキ作業終了時。
実は、ブレーキに深刻な問題が発生していたらしい?

自覚症状は確かにあった。
それは、サイドブレーキが効かない。
少し傾斜した所でサイドブレーキを引いてもズル・ズルッと動くんですね。

そしてその原因は。
どうやら右リアのブレーキが作動していないら・し・い・と言うこと。
リアはグリグリっと捻り出て押さえる。
いやらしいリアキャリパー。
フットブレーキでもダメらしい。
要するに3点ブレーキ?
1点足りないのだそうです。

そこで、アッシーを注文するも国内に在庫なし。
で、またまた船便で2週間。
本国から到着したとの連絡。

今回は即退院かと思いきや、2〜3日預からせていただきたい???
前回アライメント調整が終わってなかったのかも〜

またまた真っ赤な「cross~polo」が代車です。
Posted at 2016/06/20 20:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月03日 イイね!

退院しました

退院しましたスピリングはこんな感じ。
下側は錆も多く折れていました〜
流石にこれは酷ですわw

フロントのスプリングとサスペンション。

こちらは、リアサスペンション&スプリング。

ローターも交換。

退院して、ファーストインプ。
ハリャ?スパルタンがまろやかに〜
とは言っても牙は抜かれていません〜ですかね。
これまでの下からの突き上げ感は激減。
路面の凹凸をスムーズに吸収してますね。
タイヤの接地感はかなり向上しています。
路面の継ぎ目は流石にパンッパンといった感じ。

路面の情報は今までと同様、キチッと伝えてくれるので安心感があります。

う〜ん満足。
ですが、諭吉さんさよなら〜(涙)
Posted at 2016/06/03 21:24:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月02日 イイね!

チョ〜恥かしい代車はヤンチャ

チョ〜恥かしい代車はヤンチャ入院中の代車は、cross polo。
真っ赤っかです〜
超〜恥かしいって、こんな可愛い車似合う訳ないでしょ

と言っても、せっかくの代車。
乗車インプを。

1200ccの可愛いpolo。
街乗りには何の不自由も感じない。
乾式7速の繋がりはスムーズでショックは感じない。
そして何より取り回しの良さはさすがにコンパクト。

帰宅時に坂中峠を登る。
急勾配にワインディングな良い感じのルート。
アクセルを踏み込むとレスポンスはイマイチですがそれなりに元気な走り。

17インチながら扁平率40%のタイヤが憎たらしいほど路面状況を伝え。
ハンドリングは軽く心もとないが、コーナーをトレースしてくれる。

相対的には良い車なのではないかと思いました。

が、アクセルの踏み込みが深いので、慣れない右足が攣りました〜
年のせいだと思いますが…
Posted at 2016/06/02 21:30:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月01日 イイね!

入院加療

入院加療ぴ〜〜〜〜〜
突然の警告音。
その先には、パッドチェックの文字。
そ〜言えばあれから〇年。
パッドも減るだろうな〜〜

そこで、VW長野にて診断。
パッド交換必要です。
が、リアローターは交換必要。
おまけにフロントローターも交換をお勧め〜
とのこと(涙)

そして追い打ち〜!
コイルスプリングは相当危ない状況ですが…
泣きっ面に蜂かい〜!

こうなったらスプリングだけじゃなくショックアブも〜
そしたら足は国内に在庫がありません。
本国から船便で3週間〜てか。
待ちました。
そして今日入院。

半端無い諭吉さんが…
こうなったら後10年は乗りますよ(汗)
無事の退院を願うばかりです。
Posted at 2016/06/01 20:45:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「土曜もお仕事」
何シテル?   02/04 12:10
2006年8月に国産8台乗り継いで初めての輸入車!ゴルフR32に大満足(^o^)丿 2008年12月にⅤ型銀4枚からⅣ型黒4枚に乗換えました(^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お友達募集してま~す!
38 人のお友達がいます
きんどうにちようきんどうにちよう * カズートカズート *
Hot.Hot. * げん@げん@
さーはるさーはる IrikuraIrikura

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.