車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
ちょっとレガシィB4で遊んでみました(笑)嫁プリウスのスタッドレスタイヤを交換をする前に、
チョイと夏タイヤを拝借して、レガシィB4に付けて
みたのですが・・・(^^;)








交換前
数日前に洗車をした時の画像です。


交換後 (横から・・・)


以外と似合ってるんじゃない???




でも・・・・



オフセットが合わなかったようで・・・
少しだけ?はみ出してしまいました(笑)









ピッタリだったら、そのまま拝借しようと思ったのに・・・(^^;)

残念~~~~~!
Posted at 2017/03/25 21:40:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィB4 | クルマ
2017年03月10日 イイね!
2台目 ミニ クラブマン クーパーSを買います!先月の事故から早一ヶ月が経とうとしています。

代車(レンタカー)は最長一ヶ月間しか借りられないので
早く次の車を探さないと・・・と、焦っていたところ、
ようやく一目惚れする相棒が見つかりました。





年式は、以前のクラブマンより一年古くなりますが、とてもオシャレで、
見えない所にもメチャお金が掛かっているミニ クラブマン クーパーS
6MTと出会いました。




























納車は4月初旬かな・・・(*'▽')
Posted at 2017/03/10 21:02:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニ | クルマ
2017年03月09日 イイね!
家族みんながレガシィの虜に・・・(笑)日曜日に息子のレガシィを引き取り(納車)に行ってきました。
娘(長女)が乗りたいって言うので、運転をしてもらいました。

EJ20の吹けの良さに感動(*^^*)したようで、この車は
年式が古いけど、楽しく走れる車だねぇ~(笑)
やっぱり、ミッション車を選んで正解!(^^)!だね!って言っていました。

※長女の運転に助手席の息子はビビりまくりでしたけど・・・(^^;)



先月の事 もあるので、親としては、もう少し大人しく
運転してもらいたいのですが・・・
長女としては運転が楽しくてたまらないようです(^^;)


納車後の翌日から通勤の足として自分が乗っています(^_-)-☆
ボクサーエンジンの音と、HKS パワーフローの音に惚れ込んで
しまい、ついついアクセルを深く踏んでしまう自分が・・・
メチャ楽しい~(*''▽'')




そして三日後・・・(昨日)





自分が2連休だったので、長女の新たな相棒(MINI クラブマン クーパーS)を
京都まで見に行く事になったのですが、オーディオレスだし、燃費が良くない
レガシィで行くな~!ってことで、急遽ヨメが昨日から乗り始めました。

貸し駐車場から道路に出る際に、クラッチの繋がる感覚が分からないので、
多少吹かしてしまいましたが(音的には2000~2500回転くらいかな?)、その後は、
感覚を覚えてスムーズに運転していました。
姿が見えなくなるまで見ていましたが、人の運転を見ていると笑えますね!

多分運転しているヨメ自身は、ドキドキ感とワクワク感が混ざって
イイ刺激になったんじゃないかな(笑)

帰宅後も乗りたくて仕方がないらしく、息子と3人でSABまで
カーグッズを買いに行く事に・・・(^^;)
国道に出て一気に加速!!!やっぱりマニュアル車は楽しい!だって・・・


でも、その先は・・・



渋滞でしたぁ~


最近はECO!ECO!って燃費重視の車が多くて、楽しく運転ができる車が少なくなりましたよね?
と、言いながらプリウスのオーナーですが・・・(^^;)
多少燃費が悪くても、楽しめる車を復活させてほしいですね!
Posted at 2017/03/09 10:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | レガシィB4 | クルマ
2017年03月05日 イイね!
次は何を買おうかな(笑)今日は気になる候補車を見てきました。








新車だったら・・・この2台








中古車だったら・・・












どうしようかな(笑)
Posted at 2017/03/05 18:54:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 色々な車 | クルマ
2017年03月02日 イイね!
別れました。昨日3/1の早朝から洗車と室内を清掃して
7年弱たくさんの思い出を作ってくれて
ありがとうございました! と、お礼を言って
長女と一緒に愛車のエスティマとお別れをしてきました。




新オーナーさんは若い方のようなので、きっと可愛がって頂けると思います。
元気でね~(@^^)/~~~


ちなみに次の車は決まっていません・・・(´Д`)

息子のレガシィが納車されたら、しばらくの間借りようかなぁ~
Posted at 2017/03/02 08:59:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ
プロフィール
「ちょっとレガシィB4で遊んでみました(笑) http://cvw.jp/b/324494/39511932/
何シテル?   03/25 21:40
40代後半のエスティマ&プリウス&ミニクラブマン乗りです。 宜しくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
日本最古の跨線橋を見てきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/10 16:04:35
富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/13 07:08:23
NEWNEWNEW NEW車種別ブログリンク (ニッサン・ホンダ編) NEWNEWNEW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/16 22:45:10
お友達
みなさん!お友達になって下さい。
お気軽にポチッとね!
87 人のお友達がいます
(株)フレックス・ドリーム(株)フレックス・ドリーム *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
にこ⊂(^ω^*)⊃にこ⊂(^ω^*)⊃ * ひろくん.ひろくん. *
Mind&#39;sMind's * ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
8月末?9月? Gグレード ツーリングセレクションの納車予定です。 プリウスオーナーの ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めてスバルのオーナーとなります。 ボクサーエンジンって最高ですね(*'▽') お友達 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
2台目のミニ クラブマン クーパーSの オーナーとなります。 今回は、室内がとてもオシャ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
またまたファミリーカーのオーナーとなりました。 みなさん宜しくお願い致します。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.