• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月28日

冷蔵庫故障

2週間ほど前から冷蔵庫(東芝製)が異音を出すようになり、だんだん症状が悪化してきました。あまりにひどい音を出すので不安になり、昨日とうとう冷蔵庫のコンセントを抜いてしまいました。今日から朝のコーヒーもミルク抜きです(> <)

会社の同僚にこの話をしたら、その人の経験では東芝の家電はよく壊れるとか。そういやうちのHDレコーダーも東芝製ですが、本体のEJECTボタンを押したら本体の中に陥没してしまい、押せなくなりました。今やリモコンのEJECTボタンだけが頼りです(^^||)。

私はシャープの製品でも酷い目に会っていて、電話機が深夜に突然鳴るとか、スマートフォン(W-ZERO3)の本体とキーボードをつなぐヒンジが壊れて分解しそうになったりとか、印象がよろしくありません。。。

先週は電話機とアイロンを買い換えたばかりなのに、今週も冷蔵庫買い換えで家計に大打撃です。サンヨーの製品が値段も安く品質も良さそうなので狙っています(^^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/01/28 23:54:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】徐々に暑くなるこ ...
株式会社シェアスタイルさん

4/24)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

こんばんは。
138タワー観光さん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

この記事へのコメント

2010年1月28日 23:59
電化製品は高いけどパナソニックとソニーが無難ですよ

値段で左右されてはだめですよ

どのような商品でも適正価格というのがあります

値段だけで選ぶのであれば、品質を求めてはいけません

コメントへの返答
2010年1月29日 0:08
うっ、これは痛いところをつかれてしまいました(^^;;)。パナの線で考えます。

ちなみにTVはソニーのブラビアです♪
2010年1月29日 7:11
おはようございます。

昨日は、ワタクシが片頭痛の発作で壊れてしまいますた(涙)。

東芝のHDレコーダー、うちはHDを3回くらい保証で乗せ換えてもらっています。それでも、REGZAを買ってしまいましたが…。

良い冷蔵庫が購入できると良いですね。
コメントへの返答
2010年1月29日 23:12
こんばんは!

大変でしたね。お身体気をつけて下さい。

ところでやっぱり東芝は壊れやすいんでしょうかね。REGZAが長持ちするよう祈っとります。

冷蔵庫は安くても東芝は買いません(爆)
2010年1月29日 8:44
冷蔵庫壊れたの夏じゃなくてまだよかったですね。

家電って買う時期も似てるから壊れ出したら次から次へと逝きますよね(笑)

どのメーカーの物でも所詮人間が作った機械なんでいつかは壊れますよw
コメントへの返答
2010年1月29日 23:14
そうですね。夏だったら大変でした。

冷蔵庫の次は電子レンジです。これで家電買い換えは一回りするので当分は大丈夫です♪

いつか壊れるとはいえ、当たりはずれもありますから、良いタマを引きたいです(爆)
2010年1月29日 23:34
私も東芝HDDビデオ2年で壊れた。
テレビも東芝(ToT)/~~~
コメントへの返答
2010年1月29日 23:41
さあ、いよいよ東芝伝説の始まりです!!(核爆)
2010年1月30日 8:45
冷蔵庫は何年お使いだったのでしょうか?

ちなみに我が家は去年、故障する前に買い替えをしました。
東芝の500Lのフレンチドアの冷蔵庫に買い換えました(^^;

毎年、改良されて電気代が結構違ってくるので、買い替えして
省エネしてます。

そういえば我が家は東芝製が多いです。
REGZAもVARDIAもあります(^^;
コメントへの返答
2010年1月30日 9:20
もうかれこれ15年ぐらいです(^^||)

容量500Lはすごいですね(@_@)。うちは二人暮らしなので半分の250Lで間に合います。

それはさておき、皆さんのコメントからご家庭に東芝が結構入り込んでいることが分かって驚きました。地味だけど人気なんですね。

  走る、走る東芝
  回る、回る東芝
  みんなみんな東芝
  東芝のマーク♪
2010年1月30日 23:08
故障が多いという噂=市場で占める割合が高いという証拠じゃないでしょうか。
冷蔵庫は高価だから痛いですね(^^;

15年使用であれば、天寿を真っ当ですよ♪
コメントへの返答
2010年2月1日 22:28
とういことは、東芝はいいところを突いていますね(^^)

15年も使ったからご苦労さんとねぎらってあげるべきでしたね。今度のサンヨー君も頑張って欲しいです(爆)

プロフィール

「うちの会社、カワサキ401cc以上のバイク買うとなんと4万円返ってくることが判明。Ninja650話聞いてこようかな(笑)」
何シテル?   04/24 12:32
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。旅行が好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
気に入っているところ (1) 低速トルクがあり、街乗りでも高速でも山道でも走りやすい ( ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
千葉県市川市に住んでいた頃に中免を取り初めて購入した単気筒のバイクです。乾燥重量が4気筒 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大雨で全損となった320iの次に購入しました。 ■気に入っているところ  ・アクセルを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation