• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月26日

あなたには3ヶ月の休養が必要です・・って

先月の残業時間が90Hを越え、労働過多の健診に呼び出されました。

なぜかうちの会社、管理職は「みなしタバコ休憩2時間」が設定されており、2時間の残業はカウントされません。だから実際は130Hの残業です(- -#)

診療所につくと、労働過多で呼び出された人がたくさん来ていました。身長、体重、血圧を測ったあと問診へ。若い女性の看護師さんが、問診表を見て質問してきます。


A事業部の方ですか・・。さっきの人もそうだったんですよ。忙しい部署ですね。

そうなんですよ。健康診断室からも会社の上位層に注意してくださいよ。

残業がここにきてさらに増えてますね。

はい、12月に納期を抱えている案件があって・・・

じゃあ、来月も呼び出されますね。1月からは落ち着きそうですか?

ず~っと忙しいです。

さっきの人もそう言ってました(笑)

仕事で心配事はありますか?

最近部下が増えたんですけど、どう指示したらいいかって悩んでて・・

管理職の人は大変ですね。がんばって業績上げてください。
私のボーナスも上がるから(●^_^●)



と、こんな調子で問診が進みました。最後にこちらから質問しました。


この健診で、「あなたは3ヶ月の休養が必要です」って診断される人はいますか?

もちろんいますよ。

僕にはそう言ってくれないんですか?

また、来月ここに来てくださいね。うふふ






この健診、絶対意味ないと思います(- -)
ブログ一覧 | チラ裏 | 日記
Posted at 2010/11/26 01:24:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日 明日をしのげば😅
mimori431さん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

逆戻り↩️
ワタヒロさん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年11月26日 1:35
てっきり「あなたは3ヶ月の休養が必要です」って診断されてしまったのかなと思っていたら、ご自分から逆質問されていたんですね(笑)!

失礼だとは思ったのですが、笑ってしまいました(^^;)。
どうぞお体をご自愛ください!
コメントへの返答
2010年11月26日 23:11
そうなんですよ。以前検診受けたときも「お体お気をつけて下さい」って言われただけなので、今回はこっちから催促しました(^^;;

いえいえ、受けてもらえてすごくうれしいです。遙かなる蒼穹さんも12月はお忙しそうですね。ご自愛ください♪
2010年11月26日 6:07
頑張らないで、頑張ってください。(((^^;)

あなたは、
ストレス解消に好きな新車を買うと治ります。m(__)m

診断担当 ちょび
コメントへの返答
2010年11月26日 23:12
ありがとうございます。

私もそう思って、いつぞやM3のミニカーを増車したのですが、あまり効果ありませんでした(^^;;
2010年11月26日 7:15
こんなに激務なのに、毎晩ミンカラチェックを欠かさない健気なたまささんp(^^)q

日付が変わってからのコメントや足あとが激務を物語っていますが、まさかそこまでの残業だったとは(T_T)
コメントへの返答
2010年11月26日 23:14
ストレス解消に何かやってますか?

はい、毎晩みんカラを・・・

それじゃあ睡眠時間がなくなるからやめてください。

え、でもこれだけが毎日の生き甲斐で。


というわけで、毎晩みんカラです(爆)
2010年11月26日 8:34
お勤めご苦労様デス!!

で、結局若い看護師さんに会うために来月もいっぱい残業しちゃうんですよね!(爆)

まぁ、死なない程度に頑張ってくださいよ〜
コメントへの返答
2010年11月26日 23:17
ありがとうございます。

え、看護師さん?も~、いつも人聞きの悪い・・。、納期なんだから仕方ないでしょ!(- -||)

せめて風邪ぐらい引いて休みたいんだけど、引かないんですよ、これが・・・。
2010年11月26日 9:19
激務お疲れ様です!。
体調崩されないようになさってくださいね。
仕事が一段落したら、愛車のドライブでストレス解消できるとよいですね♪。
コメントへの返答
2010年11月26日 23:19
ありがとうございます。kei&kaiさんも出張大変そうですね。お身体気をつけて下さい。

今週末はたまたまゆっくりできそうなので、ひとっ走りしてきます♪
2010年11月26日 11:53
残業時間90H・・・
うちの会社も近いものが・・・(汗)
お互い気をつけてまいりましょう。。。
コメントへの返答
2010年11月26日 23:21
そうですか。どこも人が減らされて大変ですね(- -)。
お互い、冬休みを楽しみに12月を乗り切りましょう♪
2010年11月26日 21:26
130時間exclamation&questionスゴい冷や汗2
ほぼ毎日終電ってことじゃないですかexclamation&question
自覚なくても精神的にもヤラレますよどんっ(衝撃)
お気を付け下さい。

せめて休みは思いっきりアクセルを踏んで下さい(^o^;
コメントへの返答
2010年11月26日 23:25
確かに毎日終電に近かったです。来週からまた大変そうです。

ところで自覚がなくてもそれを見つけてくれるのが看護師さんだと思うのですが、問診のやり取りを思い出すと、単なる世間話でぜんぜん問題解決になっていないのに気づかされます。

明日は思い切りバキューンしてきます(^o^)
2010年11月26日 22:03
いや~ お大事に
でも、残業そんなにできるのは別の意味でうらやましい~

最近 残業規制がきびしくて・・・
コメントへの返答
2010年11月26日 23:27
モモトトさんも中国出張お疲れ様でした。

確かに残業はあまりやるなと言われてますが、仕事がたまってどうしようもなく・・・。

おまけに管理職だから残業手当つかないし・・・残業手当がついたら335i買えるのに(^^;;
2010年11月26日 22:17
それって誘ってくれのサインですよ。

相手の気持ちが冷めないうちに、すぐに食事に誘いましょうw
コメントへの返答
2010年11月26日 23:28
え、ほんとうですか!?

でも、こないだ給湯室で話したA子さんもまだ誘ってないから、そっちから誘わないと(爆)
2010年11月27日 8:34
残業 90h超えた時の健診って何か楽しそうですね?(爆)

しかし、90h越えって、私はそんな過酷な労働にはもう戻れなくなってしまいました・・


コメントへの返答
2010年11月28日 21:41
楽しそうでしょ。一生懸命残業したごほうびですよ♪

もう私も、そろそろ過酷な残業に耐えられなくなってきました。件の看護師には誤診の責任を取ってもらわないと(^^||)
2010年11月28日 18:31
いやあ、大変ですねえ。ご苦労さまです。
それにしても、みなしタバコ休憩2時間は酷い。
吸わない人はどうなってるのでしょうか?

コメントへの返答
2010年11月28日 21:43
BMW博物館さんも、アジア各地の出張お疲れ様です。

吸わない人にもみなしタバコ休憩がつきます。世の中おかしいことだらけです。どうせ残業手当つかないからいいやと思ってますが(^^#)
2010年11月28日 23:49
なんか、多少関係する仕事をしているので、
思うところがありますが・・・(笑)

みなしタバコ残業2Hは、管理職だからできる施策ですね。
あっ! 小文字を普通文字にしてしまった。
コメントへの返答
2010年11月28日 23:56
え、ドキッ! どんなつながりでしょうか(^^;;

タバコを吸う人に言わせれば、ほかの部署の情報をもらう重要なコミュニケーションとか・・・。

アメリカの拠点でタバコ吸うのは日本人ばかりで、アメリカ人は吸いません。よほどタバコ好きな国民と思われてるでしょうね(^^)

プロフィール

「今流行りの猫ミーム動画作ってます。5個作ったらYouTubeに上げて、ユーチューバーとして生活します(笑)」
何シテル?   03/27 14:11
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。旅行が好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
気に入っているところ (1) 低速トルクがあり、街乗りでも高速でも山道でも走りやすい ( ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
千葉県市川市に住んでいた頃に中免を取り初めて購入した単気筒のバイクです。乾燥重量が4気筒 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大雨で全損となった320iの次に購入しました。 ■気に入っているところ  ・アクセルを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation