• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月29日

iPhone購入の顛末(?)

iPhone購入の顛末(?)

サイコロKさんのアドバイスのおかげでiPhoneでみんカラにログインできるようになり、一安心。やっと少し落ち着いたのでiPhone購入の顛末(?)を紹介します。






先週にスマートフォン購入を思い立ち、私なりに調査をしたところ

(1) AU(SHARP)のスマートフォンは避けたほうがよさそう(^^||)
 (総統閣下のご意見が大変参考になりました 爆)
(2) 米国クリスマス商戦のため、日本でiPhoneが品薄になっている
(3) インターネットをたくさん使うなら、AUよりSoftbankの方が安くなりそう
  (私の勝手な憶測なので、違っていても責任持ちません ^^)
(4) お店によってはiPhone購入するとその場で現金、もしくは後日振込みでキャッシュバックしてくれる。

個人的にも、SHARPのW-ZERO3で痛い目※にあったことがあるので、AUのIS03は避けたいとiPhone一択に決定。

※キーボードのヒンジが片方外れ、がたがたになりました。

あとはSoftBankショップ探しです。当たった先で16Gの在庫があったのは以下の3軒:

(a) エイデン: キャッシュバックは無し
(b) ドスパラ大須店: 何でもいいから携帯を下取りに出せば現金で9,000円キャッシュバック
(c) 丸の内近くの某店: オフィス機器の販売、リースの傍ら、SoftBankの携帯を扱っている。
              路面店が無く、訪問販売か、オフィスにて販売。
              iPhoneだとキャッシュバック25,00円(後日振込み)

なんとなく抵抗はあったのですが、キャッシュバックの金額に惹かれて(c)のオフィスへ。昨日手続きして今日の昼にiPhoneを受け取ってきました。

ちなみに上の条件はMNPの場合です。昨日MNPのため、AUに解約申し込みの電話をしたら女性オペレータの引きとめ工作にあいました。


 どちらの会社に変わられるのでしょうか?

 ソフトバンクです。iPhone使いたくて

 AUでもスマートフォンはありますよ

 (だって総統閣下が って言いたいのをこらえて)もうiPhoneに決めたから

 ポイントが1万ポイントたまってて、次のAU携帯購入に割り当てられますが・・・

 (役に立たないポイントだな。DoCoMoは解約時にたまったポイントをギフトに
  交換できたぞ。ちっとは客の立場で考えろよ(- -))



今日携帯を受け取るとき応対してくれた係員の人は

 うちは口コミでやってるんですよ。お店を構えてないのでお客さんが
 「ここの会社、ほんとうにだいじょうぶか?」って不安がるんですよ。
 メールを私の携帯に送ってくれたらいつでもサポートしますから。


と言ってました。実はここ、光通信つながりの体育会系ノリの会社だってことが契約後に分かって私もちょっと不安だったのですが、この説明を聞いて安心しました(^_^)。しばらくiPhone使って、このオフィスがだいじょうぶと分かったら応援してあげようと思います。
ブログ一覧 | iPhone | 日記
Posted at 2010/12/29 23:53:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Mêlée - Built To ...
kazoo zzさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

岬巡り  紀伊日御碕灯台
dora1958さん

新バイクジャケットのご紹介♪
なにわのツッチーさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2010年12月30日 0:04
なるほど~勉強になります。

私はSHARPのW-ZERO3 本まで買いましていろんなアプリ入れました。
新幹線では、映画を録画して楽しんでました。\(^o^)/
その他動画も(^_^;)
コメントへの返答
2010年12月30日 8:31
あと、海外に携帯持ち出したら、携帯のメールチェックでパケット代が20万円っていう恐ろしい話もありました(^^||

W-ZERO3お持ちだったのですね。画像再生できるとは思いませんでした。

なんだかんだ言ってちょびさん、しっかり最先端走ってるじゃないですか(爆)
2010年12月30日 8:45
なるほど~( ..)φメモメモ。

自分も来年はスマートフォンの購入を考えていますので、しばらく使われた後で感想を聞かせて下さいませ(^^ゞ。
コメントへの返答
2010年12月30日 8:52
何かのお役に立てればうれしいです(^^)

ひとついえるのは、長期連休中に買わないほうがいいです。会社でほかの人に聞けないのは結構つらい(爆)
2010年12月30日 9:35
いやー 参考になりますね。

我が家の関係は、全員auで 無料通話しているので、auから抜け出にくい環境があります。
それさえなければ 浮気したいのですが・・・

娘夫婦は こぞってIS-03へ・・・
私はどうしよう?

すぐに固まる私のZERO3は、どこに行ったんだろう?
コメントへの返答
2010年12月30日 13:20
限られた範囲の偏った調査とは思いますが、お役に立てればとてもうれしいです(^^)

それは確かにAUから抜け出しにくいですね(^^;;。私は通話はほとんどせず、インターネットばかりやってるのでまたキャリアを変えてしまいました。

iPhoneはタッチ操作を処理するCPUが32ビットで軽快な操作性に寄与していると専門書に書いてありました。(他のスマートフォンがどうかは知りません。)またiPhoneは画質にも相当こだわっています。

IS03購入されたらぜひレポしてください♪
2010年12月30日 10:27
スマートフォンいいですね~。

けど、自分も携帯がずっとauで離れられず、なかなか他社変更してまでってのがあるし、auのスマートフォンはこの間拝見した「総統閣下のご意見」もあるんで、多分スマートフォン持たないかなあ・・・?(^^;
コメントへの返答
2010年12月30日 13:24
アメリカじゃ、みんなスマートフォンだって話ですよ。

MNPがあるから乗り換えてもいいじゃないですか。総統閣下はAUとSHARPはもう買わないといっているだけで、SBやDoCoMoのスマホならいいかもですよ(^^)。

そうそうSBに乗り換えるなら連絡ください。上のオフィスは友達紹介すると紹介料5,000円くれるので、オフ会の経費に充当できます(爆)
2010年12月30日 20:31
SBへようこそ!タダ友~~~(^^)
私もiPhoneにすればよかったと、今更後悔。
コメントへの返答
2010年12月30日 21:07
来年はタダ友でよろしくお願いします(^^)

おっ、iPhoneに興味がおありですか。ぜひ連絡ください。紹介料5,000円でおいしいお店でオフ会しましょう(爆)
2010年12月30日 23:11
いいなぁ~iPhone4!

私は白が出るまで待ちです!(ウソ爆

auからMNPされたってことは電話番号は変わってないですよね?
またメアドだけ教えてくださいねぇ~m(__)m
コメントへの返答
2010年12月30日 23:24
ちょっと触っただけですが、もう凄すぎます。もっと早く買えばよかったです。

まだアドレス帳を移行していないので、移行した後に連絡します♪

プロフィール

「BMW Motorrad名古屋にR12 R12 nineTの実車が到着したがすでに売約済みとのこと。こんなバイクをポンと買える身分になりたいです(^^)」
何シテル?   04/18 17:45
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。旅行が好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
気に入っているところ (1) 低速トルクがあり、街乗りでも高速でも山道でも走りやすい ( ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
ヤマハ SRX250 ヤマハ SRX250
千葉県市川市に住んでいた頃に中免を取り初めて購入した単気筒のバイクです。乾燥重量が4気筒 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大雨で全損となった320iの次に購入しました。 ■気に入っているところ  ・アクセルを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation