• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

Disney 映画 カーズ1の心に残ったシーン

Disney-Pixerの映画カーズはこれまで3作まで公開されました。Amazonのレビューでカーズ1の評価が高かったのでレンタルしてみました。

カーズは擬人化された車が繰り広げるストーリーで人間は出てきません。主人公はレーシングカーのマックウィーンです。

私の心に一番残ったシーンはこれ


ある夜、マックウィーンは友人のメーターに夢を語ります。


マックウィーン:レースで優勝してビッグなスポンサーと契約し、専用ヘリをもらい・・

メーター:いつかそのヘリに乗せてくれるか?

マックウィーン:いいとも

メーター:本当か?

マックウィーン:約束するよ


その後、マックウィーンは友人のサリーに呼び止められます。


サリー:あなたとメーターが話しているのが聞こえた

マックウィーン:話の内容も聞こえた?

サリー:ヘリがどうとか

マックウィーン:あれか
    メーターが大喜びさ


サリー:本当なの?
    メーターは信じてるわ


マックウィーン:わかってる

サリー:本心は?

  ”任せて”か
  ”たぶん乗せる”か
  ”乗せないかも”


マックウィーン:今日は疲れてるんだ

サリー:分かってる。おやすみ


なんか、アメリカらしい会話だと思いませんか



あ、私は決して誰にも


たまさ:FXで大儲けしてフェラーリを買って・・


なんて言ってませんから(爆)


Posted at 2017/08/15 19:22:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2017年01月10日 イイね!

320dで保険料が上がった理由は・・・

320dに車を入れ替えたのに伴い、任意保険が月額2千円もアップします( ノД`)シクシク…

どうして掛け金が上がるのか保険屋さんに確認すると

理由その1. 前のE90 325iは8年経過しているが、新車に変えたことで車両価格が上がった
理由その2. 320dは事故率が高い

え~、6気筒車の325iのほうが飛ばす人が多いんじゃないの・・・


と一瞬思いましたが


320dのほうがトルクがあるのでスピードが出やすいのではないか。

実際、320dに乗ってるみん友の○○○○さんはいつもすごいスピードで高速道路走ってるよな



と納得してしまいました。

320dな皆さん、安全運転しましょう。
料率上げないで



Posted at 2017/01/10 20:36:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2016年12月24日 イイね!

320dがやってきました

320dがやってきました今日12月24日のクリスマスに、待ちに待った320dが我が家にやってきました。


キーケースが欲しかったのでディーラーで購入

ウィンターキャンペーンで2割引きでした



ディーラーで全然ノベルティがもらえない私ですが、今日は写真の青いマグカップをもらいました。

しかしこれはウィンターキャンペーン利用のノベルティで、320dのものではありません

う~ん、なんかおかしいのではないか・・・



今回の320d購入には、日ごろお世話になっている愛知県人会LINEグループの力添えがありました

箱替えも大変だし、6気筒エンジンが気に入っていた私


前車325iを修理して乗ろうかな


とLINEに書いたら





のスタンプが送られてきました(@@)


それは、箱替えせよとのご意向でしょうか?


と真意を確認すると、別のメンバーから





もう、箱替えしなかったらどんな目に合わされるのか・・・

325i修理の選択肢はここで消え去りました





今日、納車報告したらしたらで


みんなでベタ踏みして強制慣らし完了オフ企画せんかいコラァ


と大阪の怖いお兄さんメンバーからありがたいお祝いメッセージをいただいたり・・・


いやぁ、クルマって本当にいいもんですね~
(水野晴郎風に読んでください)

ではまた
Posted at 2016/12/24 20:13:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2016年08月07日 イイね!

科学特捜隊 流星バッジ ~ これめちゃ欲しい!

科学特捜隊 流星バッジ ~ これめちゃ欲しい!みんカラの皆様の中には、私のように初代ウルトラマンをリアルタイムで見ていた方も多いでしょう。

そんな方々にビッグニュース。


ウルトラマンに登場する、科学捜査隊が使っていた流星バッジが、なんと製品化(?)されてバンダイから売り出されるそうです。

製品ホームページはこちら

TVで放送されてた作動をできるだけ忠実に再現



これめちゃ欲しい!


予約受付は8/26 11:00から

一台2万円とのこと


おしむらくは、発売日が2月下旬で、半年以上待たされること。



オフ会でみんながこれを身に着けて、お互いに交信するのもカッコいいかも(^^)




Posted at 2016/08/07 18:33:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2016年06月04日 イイね!

サラリーマン副業でクルマは買えない( ノД`)シクシク…

昨日会社から帰宅すると

市民税・県民税

と書かれた手紙が・・・


封を切って中を読むと、去年の私の副業収入に市民税・県民税を科す、ということらしい。

そんな話、聞いてねーよ~~


専門家じゃないのでよくわかりませんが、確定申告時の3月は国税を払い、6月に地方税を払うということらしい。

ざっくり言って、両方合わせると副業収入の半分が税金で盗られます。


今度はEクラスがいいななんて思ってましたが、このクラスの車買うなら最低でも年間300万円は必要でしょう。

そしたら副業で倍の600万円稼がないといけない。

副業の利益でクルマは買えないことを高い授業料払って学んだのでした。



ところでサラリーマンの副業で、車を経費にできる仕事って何かないですかね?(笑)






Posted at 2016/06/04 22:55:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記

プロフィール

「BMW乗り女子の集い。皆結構いじっててびっくり(笑)
https://www.automesseweb.jp/2017/11/18/35097
何シテル?   11/18 20:10
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
heartbreakerheartbreaker * サイコロKサイコロK *
ISHINAISHINA * まちゃひーろまちゃひーろ
atsuhlyatsuhly 悠太郎M悠太郎M

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.