• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2011年01月04日 イイね!

寝起きが良いのは大切ですが・・・

寝起きが良いのは大切ですが・・・昨日Sleep ClockというiPhoneアプリを衝動買いしました(^^;;

このソフト、人間の睡眠パターンを測定し、睡眠がもっとも浅いときにアラームを鳴らして起こしてくれる目覚まし時計(?)です。使い方は、iPhoneを枕元に置き、起床したい時間帯を選択して開始するだけ。人間の睡眠中の体の動きをiPhoneの加速度センサで検出し、それをもとに睡眠パターンを判定しています。昨日の晩、このソフトを起動して今朝起きましたが、確かに気分良く起きられました。写真は昨日の私の睡眠パターン。あまりしっかり寝れていない気もする(^^;;



これを聞いて

 睡眠中の体動のような微妙な動きがiPhoneで検出できるのか?

と思うでしょ。このソフトにはiPhoneの置き場所を決めるテストモードがあって、ゆっくり寝返りを打つとiPhoneがその振動を捕まえて音を鳴らすのを確認できます。iPhoneの加速度センサの感度には驚きますが、それ以上にこんなソフトを考えた人の頭のよさには脱帽です。


さて、これ以下は仮定を含んだ話です。

寝起きが良いと、頭がすっきりしてポジティブな気分になります。「あ~、会社行きたくね~」と憂鬱になってたのが「朝からがんばるぞ!」に切り替わったら、その毎日の積み重ねは非常に大きな違いになります。その効果がたった\115-のアプリで得られるなら安い!安すぎる!!


しかし枕元に携帯を置くと電磁波の影響が怖いです(^^;;。

また、このアプリを使ったらかえって体調が悪化したという報告もあります。

あと、体動がない人と、ありすぎる人でも使えるのか?歌手の山口百恵は寝つきが良く、夜寝た格好のまま朝起きるといってました。うちの姪っ子は小さいころ、一晩眠ると体の向きが180°変わっていました(^_^)


ともかく、せっかく買ったのでしばらく使ってまたレポします。
Posted at 2011/01/04 22:20:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2011年01月03日 イイね!

いまさらiPhone:音楽再生中に歌詞表示(Lyrica)

いまさらiPhone:音楽再生中に歌詞表示(Lyrica)

遅ればせながらこの冬休みにiPhoneを買っていろいろ遊んでいます。へ~、こんなこともできるんだとびっくりの毎日です。最近、ガラパゴスやIS03といったAndroidが台頭しiPhoneは少し旗色が悪いようですが、それでも楽しいです。すでにiPhone持っている人には何を今さらでしょうが、持っていない人には有益だと思うので私がいいと思った機能を少し紹介させてください。(え、誰も期待してない。まあまあそう言わず^^)




音楽聴いているときに歌詞を見たいことがあります。私は洋楽がメインで歌詞が聞き取れないからなおさらです(^^;;。iPhoneならネットで歌詞検索できるけど面倒だなぁと思っていたら、こんなアプリがありました。音楽を再生すると、歌詞を自動的に表示するLyricaです。写真はDeep Purpleの曲Burn!を再生しているときのスクリーンショットです。表示もクールでかっこいいです。しかも何と無料!(その代わり広告が表示される)。つい4時間前にダウンロードして使い始めたばかりですが、何これ、すごい!と感動してしまいました。



それはさておき、ただでさえ車ネタがないのに、iPhoneの話を始めたらさらに少なくなってしまう・・・ま、いいか、すぐネタ切れになりそうだし(爆)
Posted at 2011/01/03 00:51:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2010年12月29日 イイね!

iPhone購入の顛末(?)

iPhone購入の顛末(?)

サイコロKさんのアドバイスのおかげでiPhoneでみんカラにログインできるようになり、一安心。やっと少し落ち着いたのでiPhone購入の顛末(?)を紹介します。






先週にスマートフォン購入を思い立ち、私なりに調査をしたところ

(1) AU(SHARP)のスマートフォンは避けたほうがよさそう(^^||)
 (総統閣下のご意見が大変参考になりました 爆)
(2) 米国クリスマス商戦のため、日本でiPhoneが品薄になっている
(3) インターネットをたくさん使うなら、AUよりSoftbankの方が安くなりそう
  (私の勝手な憶測なので、違っていても責任持ちません ^^)
(4) お店によってはiPhone購入するとその場で現金、もしくは後日振込みでキャッシュバックしてくれる。

個人的にも、SHARPのW-ZERO3で痛い目※にあったことがあるので、AUのIS03は避けたいとiPhone一択に決定。

※キーボードのヒンジが片方外れ、がたがたになりました。

あとはSoftBankショップ探しです。当たった先で16Gの在庫があったのは以下の3軒:

(a) エイデン: キャッシュバックは無し
(b) ドスパラ大須店: 何でもいいから携帯を下取りに出せば現金で9,000円キャッシュバック
(c) 丸の内近くの某店: オフィス機器の販売、リースの傍ら、SoftBankの携帯を扱っている。
              路面店が無く、訪問販売か、オフィスにて販売。
              iPhoneだとキャッシュバック25,00円(後日振込み)

なんとなく抵抗はあったのですが、キャッシュバックの金額に惹かれて(c)のオフィスへ。昨日手続きして今日の昼にiPhoneを受け取ってきました。

ちなみに上の条件はMNPの場合です。昨日MNPのため、AUに解約申し込みの電話をしたら女性オペレータの引きとめ工作にあいました。


 どちらの会社に変わられるのでしょうか?

 ソフトバンクです。iPhone使いたくて

 AUでもスマートフォンはありますよ

 (だって総統閣下が って言いたいのをこらえて)もうiPhoneに決めたから

 ポイントが1万ポイントたまってて、次のAU携帯購入に割り当てられますが・・・

 (役に立たないポイントだな。DoCoMoは解約時にたまったポイントをギフトに
  交換できたぞ。ちっとは客の立場で考えろよ(- -))



今日携帯を受け取るとき応対してくれた係員の人は

 うちは口コミでやってるんですよ。お店を構えてないのでお客さんが
 「ここの会社、ほんとうにだいじょうぶか?」って不安がるんですよ。
 メールを私の携帯に送ってくれたらいつでもサポートしますから。


と言ってました。実はここ、光通信つながりの体育会系ノリの会社だってことが契約後に分かって私もちょっと不安だったのですが、この説明を聞いて安心しました(^_^)。しばらくiPhone使って、このオフィスがだいじょうぶと分かったら応援してあげようと思います。
Posted at 2010/12/29 23:53:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2010年12月29日 イイね!

iPhoneでみんカラにログインできない → できました(^^)

iPhoneでみんカラにログインできない → できました(^^)iPhoneをとうとうゲットしたのですが、設定とか使い方とか分からないことだらけです(- -;;)。

とりあえずみんカラにログインしようとしたのですがSafariもみんカラアプリもダメです。たとえばみんカラアプリだと、

    認証エラー
   IDが見つかりません

というメッセージが出てしまいます。

どなたか解決法をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2010/12/29 19:21:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | iPhone | 日記
2010年12月26日 イイね!

総統閣下はIS01の扱いにお怒りのようです

先週うちの会社にプレゼンに来たメーカーさんとの会話でiPhoneの話題になったのですが、スマートフォンを持たない私は全然話についていけませんでした・・・


 これでは時代に取り残される・・・


との危機感から、スマートフォン購入に向けて色々調べています。その時見つけたのがこの動画。SHARPのIS01に関する投稿です。知識の無い私も腹を抱えて笑ってしまったので、スマートフォンに詳しい人ならなおさらでしょう。ぜひごらんあれ。





この動画にはリアルIS01ユーザの悲惨なコメントが何件も付いています(爆)
Posted at 2010/12/26 22:03:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | iPhone | 日記

プロフィール

「今度の土曜日から9連休だけど、予定なし(笑)」
何シテル?   10/17 19:19
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
atsuhlyatsuhly * まちゃひーろまちゃひーろ *
billy-bobbilly-bob イズミールイズミール
悠太郎M悠太郎M サイコロKサイコロK

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.