車・自動車SNSみんカラ

2010年02月07日
営業さんからのお誘いがあったので今日は午後一にDに出かけ、(今更ながら)135iを試乗してきました。先週535iGTを試乗したのですが一般道ではぜんぜんアクセルが踏めなかったのでお願いして高速道を走らせてもらいました。

135iはエンジンを掛けただけでただならぬ気配です。小心者の私はそれだけで何か悪事をはたらいているような罪悪感を感じてしまいます(^^;;)。黒川ICから名古屋高速環状線に入りました。

それにしてもこの車、どこからでも暴力的に加速します。環状線のコーナー途中から加速して脱出する快感はたまりません。アクセルを踏み込んでキックダウンさせさあここから。。と行きたいところでしたが、それをやると時速200km/hを超えてしまいそうで行けませんでした(^^;;)。このパワー、やっぱり登りの山道でないと試せないですね(爆)

325iはやっぱり普通のファミリーセダン。あのとき家族の反対を押し切って135i買うべきだったか(^^;;)


試乗の後はブリジストンのタイヤ館で窒素ガスを充填。私が鈍感なせいか今のところ違いは感じません(^^||)。窒素が抜けたら補充にこのお店まで来なきゃいけないのは面倒ですが、どんな効果が出るか、暖かくなったら、奥三河に走りに行って感触を試してみます。
Posted at 2010/02/07 17:42:09 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備
プロフィール
「明日は大量の黄砂が降ってくる(怒)」
何シテル?   03/20 18:12
ノーマル派です♪
<< 2010/2 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
お友達
双方向のコミュニケーションができる方々、よろしくお願いしますm(__)m
32 人のお友達がいます
JIJILIFE * POCKEY *
MC-8 * まさ☆350 *
くまぷぅ * SoadFish
ファン
3 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.