• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2008年02月23日 イイね!

修理後の写真

修理後の写真今日、車の修理をお願いしたお店から作業完了の連絡があったので取りに行きました。代車は借りなかったので、最寄り駅からの送迎をお願いしたら、なんとE46(3シリの前モデル)で来てくれました。初めてE46乗ったのですがこちらもコンパクトでいい車ですね。


お願いした3カ所の修理は、綺麗に直っていました。おまけに、お土産まで頂いて感謝です。

送迎の車の中で聞いたのですが、修理には同じタイプの車が立て続けに入ることが多いんだとか。ワンボックスが入庫すると、次から次へとワンボックスがやってくる・・。今回はBMWの修理が他にもあったようです。何故なんだろう?

なお、修理はカーペイントヒロさんにお願いしました。私の車のbefore/afterもこのHPに
載るかもしれません(^^;;)

Posted at 2008/02/23 16:07:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2008年02月16日 イイね!

修理前の写真

修理前の写真 先日、自宅の駐車場に続く狭い路地に左折して入る際、うっかり左後ろのドアとフェンダーをこすってしまいました。んで、今日修理工場に車を預けてきました。写真は修理前の、ドアとフェンダーの写真です。

 実はこれ以前にも前後のバンパーに傷を付けていたので、これを機会に一緒に直すことにしました。後ろの傷はいつの間にかついていて、見つけたときは本当にがっかりしました。おっかしいな~、バックカメラできちんと確認してるのに!?

 気になる修理代金ですが、見積もりだとドアとフェンダーは8万円、前後バンパーは合わせて4万円です。前者は保険を使い、後者は自腹で直すことにしました。2週間後に車が戻ってくるので、その時に修理後の写真をアップします。

 あ、「どんだけ運転が下手なんだよ」ってつっこみは勘弁して下さい(><)
Posted at 2008/02/16 21:59:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2008年02月09日 イイね!

名古屋も大雪

名古屋も大雪この土曜も休日出勤。天気予報では午後から雪だったが、休日出勤の時ぐらいしか車に乗れないのと、どうせ大した雪にはならないだろうとタカをくくって車で会社に出かけた。しかし会社で一仕事終えたら、結構雪が降っていたので慌てて帰宅の途に。そしたら道路は大渋滞。おいおい、雪が積もっちまうじゃないか(^^;;)

2時間以上かけて自宅近くに到着したが、幹線道路から外れたら雪が結構積もっている。ゆっくり走って自宅駐車場の近くまできたが、まずいことに気がついた。駐車場に入るには左折して狭い道を通るのだが、ここはミラーを畳まないと通れないぐらい狭い。冷や冷やしながら左折し、車を進めたらずるっと横滑り

 げげっ、ミラーこすったら修理代10万円

でもなんとか持ちこたえ、駐車場に到着し、車が傷ついていないことを確認して一安心。あ~車にするんじゃなかった。雪が降りそうなら大人しく電車にしようと思った一日であった。


Posted at 2008/02/09 15:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記

プロフィール

「半年ほど前にスピーカー交換頼んだ豊橋のショップから2周年記念セールのハガキが届いた。そんな新しいショップだったんだとびっくり(^^)」
何シテル?   10/21 15:21
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
イズミールイズミール * atsuhlyatsuhly
まちゃひーろまちゃひーろ billy-bobbilly-bob
悠太郎M悠太郎M サイコロKサイコロK

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.