• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2008年05月31日 イイね!

立派なトイレなのに

 今日、取引先に出かけたらそれはそれはモダンな建物でした。トイレに入ったら、これまた綺麗なトイレでびっくりです。んで、手を洗おうと洗面台の蛇口に手を伸ばしたら水が出てきません。。。

 あれ、おかしいな?

 何度か蛇口の前で手をひらひらさせましたが、それでも駄目です。センサー故障かなと思いよく見ると、蛇口の上にレバーが付いていて、レバーを倒したら水が出てきました。

 一緒に出かけた同僚も、この蛇口にだまされました。ここまで立派なトイレにしといて、蛇口が自動でないってのも何だかな~といった感じです。
Posted at 2008/05/31 00:30:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2008年05月25日 イイね!

ヒロシです


 お風呂でオナラをしていることが
 女房にバレたとです。。。


Posted at 2008/05/25 22:54:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2008年05月25日 イイね!

お金はある所にある

今日洗車をしていたら、姪っ子が近づいてきて「X5って知ってる?」と質問してきました。「知ってるよ」と答えると、クラスの同級生の家にあるらしい。その家には計3台のBMWがあって、うち一台はスポーツカーなんだと。。。(M3?)

それと、つい先ほどプラズマダイレクトの取り付けでお世話になったdortさんのブログを覗いたら「今日はM3が2台入庫」だそうな。

お金はある所にあって、ある所にはますます集まるってことですね
(2番目の例はちと違うかな^^)



Posted at 2008/05/25 20:46:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2008年05月24日 イイね!

仕事の満足度

心理学講座に通っている友人から聞きました。

 高い時給で退屈な仕事をさせられる人
 安い時給で退屈な仕事をさせられる人

では後者の方が満足度が高いそうです。
(理由は聞いたけどよく分かりませんでした)

私は思わず
 
 そこそこの給料もらって
 毎日めちゃくちゃ働かされる人の
 満足度はどうなのかな?


と尋ねてしまいました



 明日も休日出勤なんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン

Posted at 2008/05/24 21:29:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2008年05月21日 イイね!

とある場所を探しているおじさんの共通点

今日、ふと思い出したことがありました。

私は以前、会社の寮があった埼玉県の蕨(わらび)市に住んでいました。ここはキャバレーや飲み屋が多い街で、そのなかに

    蕨OS劇場

がありました(今でもあると思います)。ここは結構有名店で、有名な女優さん?も来ると聞いていました。

さて、JR蕨駅の階段を歩いていると、何回かおじさんに「なあ兄ちゃん、蕨OS劇場ってどこにある?」と道を尋ねられました。彼らは必ず

 (1)後ろから肩を叩く
 (2)顔を見られないよう横に立って、道を尋ねる
 (3)決して、目を合わそうとしない

「あ~、そこは駅前を左にちょっと行って、最初の角を右に曲がるとすぐ見つかりますよ」と道順を教えると、おじさんたちはお礼もそこそこに劇場に足早に向かうのでありました。え、私ですか?私はそこに出入りしたことはありません。ホントですってば。。。(汗)


Posted at 2008/05/21 00:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記

プロフィール

「今度の土曜日から9連休だけど、予定なし(笑)」
何シテル?   10/17 19:19
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
まちゃひーろまちゃひーろ * billy-bobbilly-bob *
イズミールイズミール atsuhlyatsuhly
悠太郎M悠太郎M サイコロKサイコロK

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.