• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2009年02月28日 イイね!

IS-Rのスクープ記事

IS-Rのスクープ記事今日買ったマガジンX4月号に、レクサスISエボリューションモデルのスクープ記事が載っていました。気になるポイントを拾い読みすると

・ベースのIS-Fをカーボンパーツで軽量化(▲150kg)
  前後フェンダー、ボンネット、ルーフ、トランクリッドをカーボン化
  (M3クーペも顔負けですね^^)
・カーボン製のレカロシート採用
・GT-Rでお馴染みのGPSによるリミッターカット
・価格は1300万円程度になりそう


しかし、買えるお金があったとしても私は欲しくありません。トヨタ車のボデーとハンドリングにどんな立派なパーツを付けても意味ないと思えるからです。BMWのMは欲しいですけどね。なにしろ、ベース車両がいいですから(^^)

注)これはスクープ記事ですから、どこまで的中するかは分かりません。。。

Posted at 2009/02/28 21:03:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2009年02月22日 イイね!

太閤天然温泉 湯吉郎

午後暇だったので、名古屋に隣接する清洲市の太閤天然温泉 湯吉郎に初めて出かけました

○施設は新しくてきれい
○床暖房がうれしい
○脱衣所と温泉、内湯と露天風呂を仕切るドアが自動ドアになっており
 出入りが楽
○脱衣所に畳スペースがあり、湯上がりにゆっくりできる
×休憩部屋がない
×値段がやや高い。土日祝750円
×天然温泉だが、温泉らしさが今ひとつ感じられない
×土地柄(?)か、金色のトヨタマークを付けたセルシオがいたりと
 客層が良くない気がする

悪くはないですが、ビミョーです。あえて順位を付けるなら

竜泉寺の湯
○休憩部屋がある
○床暖房有り
○料金が500円と良心的
×いつも混んでる

大名古屋温泉
○お風呂がめちゃ広い
○泉質が良い。奥三河の温泉より温泉らしいお湯
×休憩部屋がない

③湯吉郎

といったところです。

全然温泉と関係ありませんが、湯吉郎へは庄内川の堤防の道を通ります。
ちょっとスピードを出せたので、そっちでストレス解消できました(^^;)
Posted at 2009/02/22 16:08:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2009年02月21日 イイね!

スターウォーズを見て思い出したこと。。


 近鉄電車にライトセーバーを忘れていった

 ジェダイの騎士がいたそうだ


Posted at 2009/02/21 23:02:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2009年02月15日 イイね!

マイレージの景品

マイレージの景品今年の1月で期限切れになるJALのマイレージを使ってこの海苔セットをもらいました。佐賀県産です。今晩頂きます
Posted at 2009/02/15 15:57:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2009年02月12日 イイね!

生産調整の余波。。。

車関係のうちの会社は生産調整で明日一斉休業です。今日の帰宅時、ふと気がつきました


  義理チョコもらってない orz



バレンタインデーまであと二日。しかも土曜日。「今年はチョコなしでいいよね」と女性陣は判断したのでしょう。確かにお金もかかりますからね。しばらくは厳しい日々が続きそうです(^^;)
Posted at 2009/02/12 23:38:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記

プロフィール

「今度の土曜日から9連休だけど、予定なし(笑)」
何シテル?   10/17 19:19
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
billy-bobbilly-bob * atsuhlyatsuhly *
悠太郎M悠太郎M イズミールイズミール
サイコロKサイコロK まちゃひーろまちゃひーろ

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.