• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2009年12月30日 イイね!

今年最後の洗車

今年最後の洗車
今年最後の洗車をして
タイヤに空気を入れて
レーダー探知機のデータを更新しました

もうすぐ今年も終わりですね。。
Posted at 2009/12/30 12:55:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2009年12月28日 イイね!

箱根・鎌倉旅行(2日目)

旅行二日目は鎌倉巡りです。朝食のダイニングから見えた湘南海岸を上る朝日です。



この大磯プリンスホテルには屋内プールもあります。昨日大事なことを書き忘れたのですが、この屋内プールはあの伝説(?)のTV番組芸能人水泳大会の会場だったとか。

この番組は私が中学の頃放送してましたが、水中騎馬戦でのハプニングを期待して見ていた御仁も多かったと思います(^^;;)



この日最初の目的地は江ノ島です。朝早くだったのでお店もほとんど閉まってました。




湘南海岸はどう猛なトンビがいっぱいいて、観光客の手にしている食べ物を狙って襲ってくるそうです。気をつけましょう。


次に向かったのは鎌倉の長谷寺です。



これが本堂(?)です。



江ノ島もそうですが、石段で上に登らせるお寺が多いです(^^;;)。ここから眺めた景色です。



東京から一時間でこんな景色に出会えるというのは不思議です。長谷寺はもともとの予定になかったのですが、訪れて良かったです。


鎌倉といえば何と言っても大仏さんです。



20円の料金を払うと、大仏さんの胎内に入れます。これは大仏さんの正面(お腹)を裏側から見たところ。



見上げると、胴体にくっついた頭があります。裏側から見てもパンチパーマなのが分かりました(笑)




でも、仏様の中に入る体験では善光寺の戒壇巡りの方がインパクトがあります。
善光寺に行ったら、ぜひ戒壇巡りにチャレンジして下さい。そりゃもうすごいですよ。


大仏さんのある高徳院入り口の脇には、鳩サブレーの豊島屋さんがあります。会社用のお土産を買おうと立ち寄りました。



私の課は30名ほどの大所帯です。一方鳩サブレーは一枚100円もします。どこかで小さい鳩サブレーを見たことがあったので、「小さいやつはないですか?」と訪ねたら



 うちはね~、創業してから100年ずっとこの形でやってるんですよ
 (お客さんの見たのは、まがい物ですよw)



まあいいか。ここでちゃんとした鳩サブレーを買うとしよう。
たまには会社の人に度量の大きいとこ見せとくのも悪くない。



最後の目的地は鶴岡八幡宮です。ここも石段で登りです(^^;;)



とまあ、天気にも恵まれ、色々なことを教わって勉強にもなりました。

PS:
ツアー参加客の中に小学校低学年の男の子がいて、バスに乗車している人の人数を確認したり、ガイドさんからJTBの旗を借りて先導したりと、大活躍でした。皆から”こども添乗員さん”と呼ばれて可愛がられていました。バスツアーも結構楽しいですよ♪


続PS:
今回の旅行の戦利品です。



鎌倉ビールは、いつも辛口お説教ご指導いただく英語の先生へのお土産です。いつもはあてつけで旅先で見つけた辛口ワインを送るのですが、鎌倉ではワインは作っていないようなのでビールで代用ですw


Posted at 2009/12/28 16:57:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2009年12月27日 イイね!

箱根・鎌倉旅行(1日目)

12月26,27日と、一泊二日で箱根・鎌倉旅行に行ってきました。今回はBMではなくバス旅行です(^^;;)。

朝7:30に名古屋駅を出発し、午前中に箱根到着です。いや~、思ったより箱根は近い。お出かけして私が一番気にするのは天気です。というのも天気がちょっとでも崩れようものなら友人のSoadFishさんに「雨男」と呼ばれてしまうからです!しかし



芦ノ湖は霧。。。orz


桃源台にある観光船発着所の土産物店でこんなものを見つけました。説明文が笑えます。



拡大写真はこちら



会社に、とある案件で実権を握っている女性がいるので渡そうと思います。

 ○○の件、よしなに。。。



さて、次の目的地の大湧谷に着く頃には天気もすっかり回復しました。ここに来るのは中学の修学旅行以来です。



土産物店に寄せ木細工Kittyが置かれていました。



よく見ると、顔が怖いですw



大湧谷では名物の黒卵が売られています。しかし何故かどの店も5個セットでばら売りしてくれません。土産物店のカルテルでしょうかね(^^;;)。

ばら売りした方が、絶対売れると思いますけど



宿泊は大磯プリンスホテルへ。食塩泉の天然温泉もあって良かったです。リゾート(?)だからか、外車もたくさん停まっていました。今度はBMで来たいなあ。




(つづく)

Posted at 2009/12/27 23:33:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2009年12月24日 イイね!

つましいX'masプレゼント

つましいX'masプレゼント
ほとんどヤケになって注文したフロアマットが意外と皆さんに好評でびっくりしたのですが、今日取りに行ってきました。

追伸: カレンダー貰えず('A`)
Posted at 2009/12/24 21:37:13 | コメント(9) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2009年12月23日 イイね!

こんなX-masプレゼントが欲しい




ブレゲのトゥールビヨン。。。美しすぎます。



アメリカ人は金持ちだなぁ(^^;;)
Posted at 2009/12/23 22:21:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記

プロフィール

「ドイツ車来月から一斉値上げ。そんなとこで足並み揃えなくてもいいのに」
何シテル?   12/12 07:45
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
atsuhlyatsuhly SoadFishSoadFish
サイコロKサイコロK まちゃひーろまちゃひーろ
hikomaehikomae イズミールイズミール

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる