• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

535iグランツーリスモ試乗

535iグランツーリスモ試乗535iグランツーリスモ試乗してきました。

まずは市街地をぐるりと回ります。アクティブステアリングなのでハンドルは軽く、リアホイルのステア機能のせいか、小回りも利きます。細い路地の曲がり角でも少しハンドルを切るだけで曲がれるのでとても運転が楽で、取り回し性がいいです。国道19号を北上し、曲がりくねっている矢田川付近の道もハンドリングを楽しみながら気持ちよく走れました。

アクセルを踏めばツインターボエンジンが力強く加速します。それ以上に、8速ATは非常にスムーズでキックダウンしてるのかしてないのか分かりませんが、変速ショックが全くありません。私はキックダウンした後にエンジンの回転数がゴーッと上がるのがガサツな感じがして嫌いなのですが、それがないのはいいですね。


後席はサンルーフの開放感もあって、とても快適です。



シートが高いので乗り降りは楽で、足元も広々です。



写真は撮っていませんが、バックカメラの他に日産のエルグランドのような360°ビューの機能もあります。自宅駐車場に入る狭い路地の左折にいつも冷や冷やしている私は喉から手が出るほど欲しい機能です(^^||)



あと、目玉のテールゲートですが、こんなに開きます。まるでカバの口です(@_@)



ゲートの上がる高さは調整できますのでご安心を(^^)

テールゲートについても色々話を伺いましたが、とてもよく考えられていて非常に使いやすいです。


こちらは試乗記念でもらった醤油皿です(ありがとうございます)。



総合的な印象ですが、実用的で使いやすいクルマでありながら運転も楽しめるのはさすがBMWですね。お金持ちの方、ぜひ買ってください(爆)

Posted at 2010/01/31 13:21:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2010年01月30日 イイね!

リング式自販機の困り事

リング式自販機の困り事うちの会社には、こんな感じのリング式自販機があって、お菓子を売っています。大切な残業の友です(^_^)

ところが困ったことに、同じリングの列に違う種類のお菓子が並んでいて、自分の欲しいお菓子が後ろってことが多々あります。

何年も前の話ですが、番号を間違えて空のリングを回した奴がいます。

最近の機種は空のリングは選択できないようになっているようですが(^^;;)
Posted at 2010/01/30 20:20:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2010年01月28日 イイね!

冷蔵庫故障

2週間ほど前から冷蔵庫(東芝製)が異音を出すようになり、だんだん症状が悪化してきました。あまりにひどい音を出すので不安になり、昨日とうとう冷蔵庫のコンセントを抜いてしまいました。今日から朝のコーヒーもミルク抜きです(> <)

会社の同僚にこの話をしたら、その人の経験では東芝の家電はよく壊れるとか。そういやうちのHDレコーダーも東芝製ですが、本体のEJECTボタンを押したら本体の中に陥没してしまい、押せなくなりました。今やリモコンのEJECTボタンだけが頼りです(^^||)。

私はシャープの製品でも酷い目に会っていて、電話機が深夜に突然鳴るとか、スマートフォン(W-ZERO3)の本体とキーボードをつなぐヒンジが壊れて分解しそうになったりとか、印象がよろしくありません。。。

先週は電話機とアイロンを買い換えたばかりなのに、今週も冷蔵庫買い換えで家計に大打撃です。サンヨーの製品が値段も安く品質も良さそうなので狙っています(^^)

Posted at 2010/01/28 23:54:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月23日 イイね!

掛川癒しのドライブ

掛川癒しのドライブ掛川にぶらりとドライブに出かけてきました。東名高速はそこそこ混んでいて、10:30に掛川に到着。ちょびさんおすすめの「うなぎの甚八」にクルマを停めました。



開店まで時間があったので街中をぶらついたら無料休憩所が。二人の係員さんがいて、掛川名物のお茶を出してくれました(ありがとうございます)。これから甚八に行くと説明すると

 おやじさんが頑固者で、すごくこだわってるって話ですよ。
 この休憩所に来るお客さんもそこが目当ての人が多いですよ。



 でもね、我々二人は掛川の人間だけど
 まだ行ったことがないんですよ。
 一度行かないとね(爆)




開店時間に出かけたら一番客でした。「二段重」を注文。



ウナギは肉厚でふわふわと軟らかく、タレもくどくなくて美味しかったです。ご飯の中にもウナギが入っていてすごいボリューム。食べきれずに骨の唐揚げ(?)やサラダを残してしまいました。当分、ウナギはいりません(^^;;)

食後に掛川城に向かいましたが、駐車場でイベントをやっていてクルマを停める場所がありません。残念でしたがあきらめて、次の目的地に向かいました。


今回初めて知ったのですが、女優の宮城まり子さんが運営するねむの木学園が掛川にあります。ここはハンディキャップを持つ子供達の学校で、近くにここの子供達が描いた絵を展示する美術館が二つあります。こちらは「どんぐり」と呼ばれている美術館



館内は写真撮影禁止なので、どんな絵が展示されているかはここを見て下さい。

もう、本当に感動しました。子供達の感性は素晴らしいです。大判の緻密な絵が多いので、ぜひ美術館に足を運んで原画を見て欲しいです。



もう、あんまり感動したもんだから、絵はがきをたくさん買ってしまいました(見出し写真)。本当は原寸大のレプリカが欲しかったのですが、作っていないようです。



「どんぐり」からさらに山奥に行くと、もうひとつの「ねむの木緑の中」があります。
ガラスにE90が写っています(^^)



ちょっと横着して、美術館前で記念撮影





最後は海の近くの大東温泉シートピアで疲れを癒しました。入浴料500円です。



泉質は少し茶色のナトリウム泉。お湯が循環なのはしょうがないですね(- -)。


とまあ、こんな感じでゆっくり回ってしっかり癒されてきました♪掛川城や日坂宿も見たかったけど今度の楽しみに取っておきます(^^)
Posted at 2010/01/23 21:21:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年01月20日 イイね!

今度の土曜はウナギでも。。。

今年に入ってから、お買い物にしかクルマを使っていません。全然クルマを動かさない週末もあったりして(^^;;)

今度の土曜日は久しぶりに空いたので、ぶらりと浜松あたりにウナギでも食べに行ってきます。私が知っているお店は細江町の清水屋ですが、今回は別のお店にします。ツーリングマップルでは弁天島の浜名湖つるやが良さそうです。

最近も仕事のストレスたまりまくりなので、羽を伸ばしてきます(^_^)
Posted at 2010/01/20 22:27:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記

プロフィール

「ドイツ車来月から一斉値上げ。そんなとこで足並み揃えなくてもいいのに」
何シテル?   12/12 07:45
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
atsuhlyatsuhly SoadFishSoadFish
サイコロKサイコロK まちゃひーろまちゃひーろ
hikomaehikomae イズミールイズミール

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる