• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2010年03月31日 イイね!

伊勢志摩プチオフ♪

伊勢志摩プチオフ♪お友達のSoadFishさん、オバキューさんのお誘いで、こないだの日曜日に伊勢志摩プチオフしてきました。まずは志摩にあるホテルニュー浜島に集合し、ロビーでお茶しながらルートの確認です。メンバーはSoadFishさん、オバキューさん、くまぷうさん、私の4名です。

最初の目的地の大王崎に向かいます。手前がSoadFish号、奧がくまぷぅ号です。



SoadFish号のマフラーはなかなかかっこいいです

大王崎灯台と、灯台から見た景色です。他の3人は全員すごいレンズを付けたデジイチで写真を撮っていましたが、私はコンデジでした(^^;;




灯台併設の博物館では、フレネルレンズの仕組みとかの説明があって勉強になりました。なんでも登れる灯台は全国でも15基位しかないそうで、意外と少ないですね。

次はカキ目当てに的矢に立ち寄りました。ネットで評判の佐藤養殖場です。



この橋、実は車両進入禁止なのですが、SoadFishさんが気付かずに中に入ってしまい、この狭い難儀な通路をバックで車を出す羽目に(^^||)

ここでは土産用のカキを購入。的矢はカキで有名なのに、ばら売りしてくれる露店が全然ありませんでした。

パールロード沿いには、1,000円ぐらいでカキを食べさせてくれる店が沢山あったので、食事目当てならそちらがいいかもしれません。

今度は目当ての松阪へ伊勢志摩スカイライン経由で向かいます。ところが途中でSoadFishさんに後ろからツンツンされたので(汗)、くまぷぅさんもまとめて一緒に先に行ってもらったのですが、この2台の爆走ぶりには参りました。とてもついて行けません。私は最後尾をのんびり走って展望台に到着です。



松阪では一升びんで焼肉です。駐車場が広いのが嬉しいです。



これは松阪牛のセット。美味しかったけど、他のお肉との違いが分かりませんでした(^^||)。この店独自の味噌ダレも結構いいです。



楽しくおしゃべりして長居してしまい、外に出たら私たちの車しか停まっていませんでした(爆)



ここで解散となりましたが、帰りの高速は亀山から四日市が大渋滞で大変でした。


帰宅して早速土産のカキを食しました。カラむきは最初は大変でしたが、慣れると結構簡単にできます。



このカキは本当に味が濃いです。生ガキも焼きガキも美味しかったです。


あと、こちらはSoadFishさん、オバキューさんから頂いたお土産です。ありがとうございます。今週末にいただきます♪




とまあ、アバウトなプチオフでしたが、天気もなんとか持ってくれてとても楽しかったです。SoadFishさん、オバキューさん、くまぷぅさん、お疲れ様でした。また一緒に遊んで下さい。

Posted at 2010/03/31 01:06:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年03月22日 イイね!

包丁人味平 カレー戦争

世間は三連休。でもうちの会社は祝日なしなので今日は出社でした(- -)。


気晴らしに以前から再読したいと思っていた包丁人味平カレー戦争編を購入して一気読みしてしまいました(^^;;)

購入したのはeBookとかいうネットブックを売っているお店です。全6巻で1890円だから普通に本を買うより安いです。欲しい本をいつでも購入できるのは便利です。

あ、でもネットブックはダウンロードしたPCや端末でしか読めないので、回し読みが出来ません。


 この驚嘆すべき作品を知人に読ませたいのに
 それができないのがくやしいです(爆)
Posted at 2010/03/22 23:43:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2010年03月11日 イイね!

計画遅れにガッカリ

とっても久しぶりにモディしようとDに相談して、来週そのブツを取り付けてもらう予定でした。ところが今日営業さんから携帯に電話


 あの~、ご注文の品ですがもう生産中止になってて
 欠品なんですよ。今探してるんですが月末になりそうです。
 申し訳ありません



え~~、楽しみにしてたのに(- -;;)。しかし今回の件ではくだんの営業さんに色々骨を折ってもらったので、その条件でお願いすることにしました。




え、何を取り付けるのかって・・・




 サイドカメラ




です。期待させてすみません(^^||)
Posted at 2010/03/11 00:02:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2010年03月10日 イイね!

伊勢志摩プチオフ

友人のSoadFishさんが3月の27,28に伊勢志摩方面へツーリングされるとのことで
28日にプチオフすることになりました♪計画は

09:00 志摩のホテルニュー浜島集合
10:00 大王崎灯台
11:00 的矢の佐藤養殖場で土産物のカキ購入
12:00 松坂の焼肉屋一升びんで昼食
      昼食後解散

とまあ、いたってアバウトな計画です(^^;;)

半日足らずのオフなので、そんなにたくさん寄り道は出来ませんが、ここは行っとけ
ってとこがあったら教えて下さい。

あと、一緒に行ってもいいよって方がいらっしゃったら連絡下さいませ。
よろしくお願いします。

Posted at 2010/03/10 00:36:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今度の土曜日から9連休だけど、予定なし(笑)」
何シテル?   10/17 19:19
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
まちゃひーろまちゃひーろ * billy-bobbilly-bob *
イズミールイズミール atsuhlyatsuhly
悠太郎M悠太郎M サイコロKサイコロK

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.