• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

ひょっとして俺にも・・

うちの会社には定期的にBMWの販売促進キャンペーンの通知が来ます。
今回の通知を見て、目を疑いました。



  3シリーズカブリオレ ○○○万円値引き



  ひょっとして俺にも買えるかな(^^)



早速BMWJのHPでプライスリストを確認



  やっぱり無理か(^^;;)



カブは注文車になるのでこれまでキャンペーン対象外になってたのだが
なぜなんだろう
Posted at 2010/05/30 08:11:58 | コメント(9) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2010年05月29日 イイね!

BMWブリーフケース

BMWブリーフケース


ずいぶん前に、Dで写真のブリーフケースをもらいました。
ご覧のようにかなり小さく、また厚みも数cmしかありません。





中を開けるとこんな感じ。



私はETCの保証書とかを入れて、クルマのトランクに入れています。



ところで私は地下鉄で通勤しているのですが、名古屋の栄駅でこのブリーフケースをぶら下げて通勤しているおじさんを目撃し、思わず噴き出しそうになりました。BMWのロゴを確認したので間違いありません。その後もこのおじさんとは何回も遭遇しているのですが、その度に




   この人も同じBMW乗りなんだ



と思うと複雑な気分になります(^^;;。それと



 何を持ち運びしているんだろう・・


ってのが気になって仕方ありません(爆)


それにしても、最近は経費節減のためか、Dもノベルティをくれなくなりましたね。
前の営業さんは結構色々くれたんですが・・・
Posted at 2010/05/29 20:43:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2010年05月28日 イイね!

うろ覚えのX1試乗

こないだのブログ

 X1試乗しました

と書いたら、どうでしたか?とのコメントを数件頂いたので、思い出せる範囲で書いてみます。

試乗したのは18iです。後部座席が広くて3尻と変わらないじゃないかと驚いたのですが、じつはX1は3尻ツーリングがベースだとか


 1尻なのに3尻ベースなんて
 反則じゃないか!



車両はサンルーフつきのベージュのハイラインだったので、室内が非常に明るくて気分いいです。座面が高くて乗り降りしやすく、視線も高くて運転しやすいです。

一般道をチョイ乗りしただけなのでハンドリングがどうのとかは分かりません。青信号でアクセルを床まで踏み込んだらレッドゾーンまで一気に回りました。その時は90km/h位だったと思います。でも車重があるから上り坂ではつらいかも(^^;;

どうせなら170psエンジンを載せればいいのにと思う人は私だけじゃないはず


戦略的な価格が話題のX1ですが、電動シート、iDriveはオプションで、あれこれ付けると結構な値段になってしまいます。新規ユーザターゲットの18iを買う人はiDrive嫌いで、ナビも好きな機種を付けたいだろうからいいのでしょうが、iDriveにさほど抵抗のない既存ユーザには微妙です(^^;


シャークアンテナも付いてこないし



とはいえ営業さんによれば引き合いは強く、最初の船のロットは全て売約済みだとか。試乗を終えてDに戻ってきたときは雨だったのと、次の試乗のお客さんが待っていたので写真は撮れませんでした(残念)。


ちなみに、その次のお客さんはホンダ車にお乗りでした。今のところBMWの目論見は当たっているようです(爆)
Posted at 2010/05/28 01:40:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2010年05月26日 イイね!

そろそろ消耗品が・・・

そろそろ消耗品が・・・今のクルマを購入して2年弱、i-Driveの画面に

  キーの電池残量が残り少なくなりました

とのメッセージが出始めたので、コンフォートアクセスキーの電池を交換しました。整備手帳にアップしたので参考になれば嬉しいです。



こないだのプチオフで、ヒデアンさんやMC-8さんにサイドカメラの紹介をしていたら、いきなりオイル残量の警告が出てあせったり(^^;;)と、これから色々消耗品交換や補充が必要になりそうです。

まあ、Dに出かける口実が出来ていいんですけどね。オイル補充の時はX1にも試乗できたし(爆)
Posted at 2010/05/26 01:21:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2010年05月23日 イイね!

ぬくもりの森でプチオフ

ぬくもりの森でプチオフ浜名湖オフミの後は、ヒデアンさんMC-8さんご夫妻と、浜松市にあるぬくもりの森でミニオフです。

ここはカフェ、雑貨屋などが集まった不思議な空間です。



まずはオープンカフェで雑談しようとケーキを買おうとしたら店内は若い女性のお客さんで大にぎわいです。



私たちの順番が回ってくる頃にはほとんど売り切れ状態で、目を付けていたケーキが直前に並んでいた女の子に買われてしまいました。

自己紹介から始まり、仕事の内容、車を買うときのいきさつとか、ずっと話がつきませんでした(^^)



周りを見回すと、あんなに賑わっていたカフェもひっそり。それとも日暮までぐずぐずして、千尋みたいに身体が透き通ってしまったのか(^^||)



それにしても、不思議な場所です。



駐車場で、3尻3兄弟の記念撮影。向かって左がヒデアンさん号、真ん中がMC-8さん号、右がたまさ号。MC-8さん号のブラックグリルが精悍です♪



この時点で6時頃でしたが、浜松のお店は閉まるのが早いとのことで、名物のウナギや餃子はあきらめ、近くのガストに移動して食事。ここでも話が異様に盛り上がって、あっというまに時間が過ぎてしまいました♪今度は奥三河ミニツーリングにしましょうと、次回の計画も決まって散会となりました。


最後になりましたがヒデアンさん、MC-8ご夫妻さん、とても楽しかったです。また遊びましょう。よろしくおねがいします。



Posted at 2010/05/23 17:39:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「BMW乗り女子の集い。皆結構いじっててびっくり(笑)
https://www.automesseweb.jp/2017/11/18/35097
何シテル?   11/18 20:10
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
atsuhlyatsuhly 悠太郎M悠太郎M
heartbreakerheartbreaker tomosanntomosann
ヒデアンヒデアン hikomaehikomae

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.