• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

春ですね~

春ですね~ぽかぽかなので洗車したら、クルマに虫がいっぱいとまってきれいに見えません(^^;;
となりの車はお経をあげに来てくれたお坊さんのistです。

午後は栄の本屋に行ってきます(^^)/
Posted at 2011/02/27 12:01:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2011年02月26日 イイね!

ガテン系の街

ガテン系の街

納期が間近の製品があり、もうどうにも仕事があふれてしまったので今日は休日出勤です。お昼は近くの中華料理屋さんでランチを頼みました。




うちの会社のある街はガテン系の人が多いのか、安くて量が多くて味は普通(^^;;のお店が多いです。今日のランチはチャーハンセットで


 チャーハン
 ラーメン
 餃子
 お漬物



4品でなんと580円です。私はなりが小さい割りに良く食べるのですが、全部食べるのは大変でした。



でもなあ、いくら休出とはいえ寂しいなあ。みんカラ友達はみんな高級店で食事してるのに(爆)
Posted at 2011/02/26 17:59:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2011年02月24日 イイね!

CLS内覧会

CLS内覧会遥かなる蒼穹さんのブログでMercedes-Benz CLS内覧会の情報が紹介されていました。一般にはプレミアムなクレジットカード所有者でないと参加できない高級外車の内覧会。ところがこの内覧会は、普通のダイナーズ会員でも先着順で申し込みが可能。


  セレブの世界を垣間見る
  一生一度あるかないかのチャンス(*^^*)




という訳で、ベンツを見るというよりは社会勉強のため、半日会社を休んで会場の名古屋ウェスティンホテルに出かけました。このホテルは交通の便が悪く、最寄の地下鉄浅間町駅から10分ぐらい歩きます。ホテルに近づくと駐車場はベンツがずらりと並んでいて、エントランスにも次々とベンツが乗り付けてきます。駅から歩きで来ているのは私だけです(^^;;


会場で受付を済ませると、自宅近所のメルセデスディーラの営業さんが付き添いに。気楽に一人で見て回れません。お客さんは裕福そうな自由業っぽいひとばかりで、私のようなサラリーマン風情はほとんどいません。ブログネタのために写真をいっぱい撮ろうと張り切ってましたが、恥ずかしくてとてもできません(^^||

ひとり、サラリーマンっぽい人が、デジカメで写真とってました


AMGモデルもあって運転席に座っていたら、ドアのすぐ近くに立っている営業マンがお客さんに


 内装のオプションは60万円で
 なにやらのオプションは50万円で・・・・



って説明をしていました。


   もう、私の感覚と一桁ちがってるんですが(^^||



帰りはお土産に高級チョコレートケーキをもらいました(^^)。



これぐらいの車の内覧会となるとお客さんもセレブばっかりで、私のような庶民は足を踏み入れてはいけないということが良く分かりました。でも、こんなスペースで堂々と商談できる身分になりたいです(爆)



遥かなる蒼穹さん、貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2011/02/24 17:39:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2011年02月24日 イイね!

また仕事が来た

去年は厄介な案件が3件増え、12月に試作品をやっとの思いで納入してすこし一息つけたのですが、2月になって全然別の厄介かつ短納期な案件を押し付けられました。もう勘弁して(- -)。

そんな浮かない気分で給湯室にでかけたら、久しぶりにA子さんに会いました。


 A子さん、悩みがあるんだけど聞いてよ

 え~、とうしたんですかぁ~

 最近仕事が忙しいのに、また仕事が来たんだよ。「○○の案件はたまさに」って
 レッテル貼られてるから・・・



ストレス溜まってたけど、A子さんと話せる口実ができてよかった。



なんて、少し明るい気分になっていたら、午後に緊急会議が・・・。こんどは全然別のビッグプロジェクトのコンペがあるという。寝耳に水!これまた○○案件なので、私のところに来てしまうのは必定。もう人が足りないよ~~。無理、無理、絶対無理!



 明日はA子さんの席に直接出向いて
 しっかり愚痴を聞いてもらおう!


Posted at 2011/02/24 00:51:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2011年02月20日 イイね!

梅ヶ枝餅

梅ヶ枝餅松坂屋で大九州展をやってたので、梅ヶ枝餅を買ってきました。美味しいです♪

これ食べたら菅原道真公みたいに頭良くなるかな(^_^)
Posted at 2011/02/20 17:39:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記

プロフィール

「ドイツ車来月から一斉値上げ。そんなとこで足並み揃えなくてもいいのに」
何シテル?   12/12 07:45
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/2 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
SoadFishSoadFish atsuhlyatsuhly
サイコロKサイコロK まちゃひーろまちゃひーろ
hikomaehikomae イズミールイズミール

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる