• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

BMWカードのポイント

BMWカードのポイント先日の3年目の車検でBMWカードを使って支払いをしたのですが、その明細書が今日届きました。支払額は2年の延長保証を付けて、20万6千円です。


BMWカードの特典としてポイントがあります。いっぱいポイントが貯まったらBPパーツとか買って(^^)/、なんて期待してたのでポイント欄を見たら、今回の支払いでゲットしたポイントは600ポイント。


 え、これって、たった600円ってこと(@@;;


落ち着いてウェブサイトを見ると、350ポイントが千円の景品に相当していたので少しほっとしました。350ポイント使って、1,000円分図書カードを申し込みました。


しかし、そうしょっちゅうDで買い物するわけじゃなし、BMWカードも微妙だなあ。年会費が 2012年1月10日以降5,000円(VISAカードです)に値上げされるけど、BMW エマージェンシー・サービスが付帯するからやめたくてもやめられない。


今日はダイナーズクラブの年会費1万5千円の請求も来たけど、こっちもほとんど使わない。でも海外旅行や海外出張時のステータス証明に必要だから、こっちもやめるにやめられない。



クレジットカードも維持にお金がかかってかないません(- -)
Posted at 2011/09/30 20:46:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年09月29日 イイね!

New 1尻カタログ

New 1尻カタログ


BMWJのHPから注文したNew 1尻のカタログが届きました。
薄くて、「こんだけ」って感じです。









天才バカボンのおまわりさんと酷評されるデザインも、実物は案外かっこいいかもしれません(^^;;




内装はすごく良くなってます。現行3尻よりはずっと高級感あります。今度はターボエンジンだから、ECUチューンするとかなりパワーアップするのではないでしょうか。


早く試乗した~い(^^)
Posted at 2011/09/29 20:57:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年09月28日 イイね!

明日から4連休

輪番休日が今月で終わるので、明日から木金土日4連休(^^)。部下のA君は3連休をくっつけてヨーロッパ旅行(@@;;)。私はひっそりと、10/1(土)に久しぶりのオフ会で、岐阜県の洞戸に鮎を食べに行きます。


残りの3日間は、会社に頼らない生き方を見つけるための下準備に使います(^^)




Posted at 2011/09/28 22:39:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月23日 イイね!

ピラティス体験講習

ピラティス体験講習皆さん、ピラティスをご存知ですか。実は私も最近まで知りませんでした。



 Wikiの説明



こないだポロシャツを脱ごうとしたら、腕が上がらず脱ぐのにひと苦労(> <)。身体がコチコチです。こりゃいかん、何か運動しなくてはと思っていたところ、facebookの友達にピラティスの講師さんがいて、今日体験教室があるというので参加しました。

参加者はほとんど女性で、教室が始まる前の参加者の柔軟体操の様子を見ていると、脚を横に広げて上半身を床にべた付けするとか、皆かなりエクササイズをしています。そんな中全然運動をやっていない私は、ひとりぎこちない動きで柔軟体操をしてました。


ピラティスは腹筋を使ったり、足を横に伸ばして前後に振ったりと、結構きつかったです。おそらく明後日筋肉痛が来ます(汗)



それにしても、スタイルが良い女性が多かった(気がする)。今日は名古屋三越の腕時計フェアにも出かけたし、色々目の保養が出来た一日でした(^^*)v
Posted at 2011/09/23 18:07:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2011年09月23日 イイね!

僕には合わんディ

僕には合わんディ佐々木則夫監督のオヤジギャグの効果か、最近AUDIの評判が良いので、思い立って近所のAUDIディーラに試乗に行って来ました。


試乗したのはA4クアトロです。道路が混んでて飛ばせなかったのですが、結論から言うと私には微妙でした。



 ①ハンドルがめちゃ軽い。
 ②出足が急すぎる。トヨタ車のよう。
 ③メータの真ん中に比較的大きなディスプレイがあるため、タコメータとスピードメータが
   離れている。両方を同時に見られない。またディスプレイに表示されている情報も
   読みづらい。
 ④内装は高級感がある。しかし新3尻も内装の質感をあげてくるから、どこまで
  アドバンテージを保てるか。


ちなみに私の325iの下取り額は、前回のベンツ見積もり時の180万円からさらに下がって160万円になりました。


(´;ω;`)ブワッ ...
Posted at 2011/09/23 17:12:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BMW乗り女子の集い。皆結構いじっててびっくり(笑)
https://www.automesseweb.jp/2017/11/18/35097
何シテル?   11/18 20:10
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
hikomaehikomae * まちゃひーろまちゃひーろ
悠太郎M悠太郎M イズミールイズミール
atsuhlyatsuhly heartbreakerheartbreaker

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.