• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2012年07月29日 イイね!

California試乗のつもりが・・・

California試乗のつもりが・・・ 今日は待ちに待ったカリフォルニアの試乗会。

 17:00からの試乗でしたが、名古屋の天気は朝から曇りで、昼過ぎにすごい雷雨


  これじゃあ、試乗会はなしかなぁ・・・


 でも試乗時間にはすっかり良い天気に。


 さてこの試乗会、名古屋に建設中のタワーマンションの内覧会を兼ねています。

 でも私はマンション買う気はさらさらなくて、試乗だけが目当てです(^^;;



 モデルルームでしばらく待った後に、いよいよ試乗です。


 試乗車の白いカリフォルニアをCORNESの人が準備してくれています




 ほかには458 SpiderとFFも試乗車に。こちらはSpider。かっこいいです!




 いよいよコックピットに乗り込み、試乗開始



 試乗コースは、名古屋の広小路通という混雑する道です。なのでほとんどスピードは出せません。


 おまけにスポーツモードに切り替えたのを忘れていて、低速で運転がギグシャクしてしまいました。

 え、スポーツモードは関係なくて、あんたのアクセルワークが悪い(^^?


 オープンカーはエンジン音がよく聞こえて楽しい。高速道路を思い切り飛ばしてみたいです♪


 あっという間の30分の試乗を終えてもどってきました。後ろ姿もかっこいい!




 試乗車3兄弟そろい踏み




 今回は試乗待ちの他のお客さんもいたので、写真はこれだけです。

 それはともかく、もっといいデジカメがほしいなあ。写りがいまいち(> <)


 マンションのショールームを見学するとフェラーリグッズをいただけるというので、買う気もないのに説明を受けたのですが、話を聞いてるうちに


 このマンション、結構いいかもしれない


と気が変わり、購入を視野にいれて検討中です(爆)


 いただいたグッズはビーチタオルです。ありがとうございます。




 しかし、こんな展開になるとは思わなかったなぁ

 ま、これも何かの縁ということで(爆)


Posted at 2012/07/29 23:08:45 | コメント(15) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2012年07月29日 イイね!

投資信託ってなんなんだ

先日、嫁さんがとある投資信託にお金を追加入金しに行きました

そしたら窓口の女の子


 お客さん、マイナスじゃない、すごいですね


おいおい、あんたの客はマイナスばっかりかい

あんたら、運用のプロじゃないんかい

まったく、もう・・・


この投資信託、M菱ね(^^;;

Posted at 2012/07/29 09:52:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2012年07月24日 イイね!

クラブ ペネロープ

クラブ ペネロープ
先日のブログで、協和発酵がやっているサンダーバードコーポレーションに”入社”したとご報告しました。


ここに”入社”すると、クラブ・ペネロープという、ペネロープがやっているクラブを”利用”できます。


ペネロープとの二人きりの会話はほんとドキドキです(^^;;


そしたら

 たまさ。様 お嬢様もお喜びかと存じますが、くれぐれもクラ​ブ・ペネロープの通い過ぎにはご注意ください。

と、パーカーに注意されてしまいました(汗)。


しかし、協和発酵もすごいお金かけてこのキャンペーンやってるなぁ
Posted at 2012/07/24 00:46:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2012年07月22日 イイね!

来週一週間乗り切れば・・

この週末で一区切りつくはずだったプロジェクトが色々あって終わらず

昨日も休日出勤で夜8時まで会社でもうへとへと。

残った仕事は持ち越しに。

明日の月曜からしんどい日々が続きそうです。


しかし、「思考は現実化する」によれば

 逆境の中にはすべてそれに見合うだけの利益の種子がある

それを信じて頑張るか・・



来週の日曜はフェラーリ試乗会です。

FF, 458 Spider, Californiaの3台が試乗車です。

CORNSの営業さんに無理を言ってCaliforniaの試乗枠を取ってもらいました。

試乗時間は30分



この試乗会は、名古屋で今建築中の高級マンションとのタイアップ企画です。


 GRANDE MAISON meets Ferrari


CORNSって、こんな企画もやるんだとびっくりしました。

マンション買う予定のない私は招かれざる客だろうけど、まあいいよね(^^;;



さあ、仕事きっちり片付けて、気分良く試乗だ!
Posted at 2012/07/22 21:13:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記
2012年07月21日 イイね!

サンダーバード・コーポレーション

facebookを覗いていたら、協和発酵がサンダーバード・コーポレーションとかのキャンペーンをやってて、さっき入社してきました。

 社員食堂管理部に配属され、メニューを考えるようにと指示されました(爆)


 これに刺激されて、AmazonでサンダーバードのDVD探したら、レビューの評価も高く、欲しくなってしまいました。

 そういや、黒柳徹子がペネロープの声をやってましたね。



 サンダーバードが放映されてたのは私が幼稚園か小学校1~2年の頃。サンダーバードを何号まで揃えているかで、その子の家庭がどれくらい裕福かが分かりました。ちなみに私の家は、一番地味な5号しかありませんでした(^^;;


 皆さんは何号が好きですか?私はなんといっても2号。離陸の時に排ガスが後ろに飛ぶのを防ぐ板が出てきたり、コンテナを開けるときに、4本の足で本体を持ち上げるシーンとか、今でもゾクゾクします(^.^)


PS:
 この協和発酵のHPにCLUB PENELOPEというコーナーがあり、クリックしたらペネロープと二人きりに(滝汗)。「ここだけの話、あなた好きなタイプよ」と言われたので「付き合ってください」と言ったら、結果は”BAD”
Posted at 2012/07/21 22:41:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | チラ裏 | 日記

プロフィール

「BMW乗り女子の集い。皆結構いじっててびっくり(笑)
https://www.automesseweb.jp/2017/11/18/35097
何シテル?   11/18 20:10
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
まちゃひーろまちゃひーろ * atsuhlyatsuhly
悠太郎M悠太郎M heartbreakerheartbreaker
tomosanntomosann ヒデアンヒデアン

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.