• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

知多のとあるお店で食事

知多のとあるお店で食事昨日の日曜は、おっさん三人で知多半島の内海に海水浴に行って来ました。


その後、みん友さんに教えてもらった秘密の海鮮料理店で昼食です。



突き出しは茎わかめ。酢味噌でシャキシャキ?してます。結構分量があります。




ひとまず一番品数の少ない刺身定食を頼み、あとは追加オーダーすることに。




とはいえ、この刺身も食べ応えありますが・・・



サザエのつぼ焼き、愛知名産の大アサリが出てきた後、おまちかねのお魚です。



アイナメの煮付け

大きくて、上手に煮てあります。身もたくさん。



そしてその日のおすすめの焼き魚




イサキの塩焼きです。塩加減も良く、こちらも身がたっぷりありました。この日の食事では、これが一番でした。



美味しい料理をお腹いっぱい食べて、お値段ひとり2,400円。

いっしょにいた二人も大満足したようでよかったです。



お店を教えてくれたみん友さん、ありがとう(*^^*)


Posted at 2013/07/29 23:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2013年07月08日 イイね!

初夏の京都・大阪オフ

こんばんは!急に暑くなりましたね。

この週末は、SFさんと師匠さんに会いに、大阪方面に出かけてきました。今回はぷらっとこだまを利用して、のんびり一泊二日です。


ちょうどお昼に新大阪駅に到着。南口で待ってるSFさんと師匠を見つけて改札をくぐろうとしたら

 ピンポーン

といきなりゲートが閉まって前にツンのめってしまい、SFさんに大笑いされてしまいました。



さて、気を取り直してどやさ号に乗せてもらい、一路京都のSFさんおすすめのお蕎麦屋さんへ


こんな天ぷらを食べたあと




京鴨のつけそば



鴨の肉とネギがとても美味しかったです♪


このあと、北野天満宮にお参りし、参道入口脇のこちらのお店でかき氷



オリジナルの「もも氷」を注文。



ももを一個まるごとすりおろして上からかけた氷のようです。ももそのものを食べてるようで美味しかったけど、分量が多くて寒くなってしまいました。


次は私のたってのお願いで、一澤信三郎帆布へ



こちらのきれいな青色のカバンを買いました。大きさがわかるよう、年賀状入れを横においてます。




夕食まで少し時間もあったので、知恩院まで歩きましたがもう閉まってました。駐車場には中国人観光客がいっぱい。一澤信三郎帆布も半分の客は中国人で、中国パワーおそるべしです。


さて、日も沈みかけたころ、SFさんの馴染みの先斗町のこちらのお店へ。なんと川床です(*^^*)



ここはころもさくさくの串揚げ屋さんです。



一見さんじゃとてもこんなお店には入れません^^♪

このお店では、今回来ていない愛知県人会のとあるお方の話題で盛り上がったのですが、その怒りに触れたのか、お店を出るときは強烈な大雨に見舞われました(汗)



さて翌日もSFさん、師匠にお付き合いいただき、大阪のグランフロント付近を散策。

立派な大阪駅




近くのセルフのたこ焼き屋さんでクルクル



たこ焼き焼くのがこんなに難しいとは思いませんでした(汗)



グランフロントのお店は高級店が多く、家具屋さんでソファに寝そべったりした後、おみやげを買いに阪急のデパ地下へ


師匠曰く、

 阪急のデパ地下は危険な誘惑がいっぱい

名古屋じゃ考えられない、試食のオンパレードです。

しかも見るからにセレブなお客さんが多く、その雰囲気に影響されて財布の紐がゆるんでしまいます。


こちらは伊勢丹のデパ地下ですが、一番仰天したのはこちらのお寿司屋さん




なんと、お寿司を試食できます。しかも次から次へと試食させてくれるのでお腹がいっぱいに。


気前良すぎます♪



こちらで、SFさん&師匠から、こんなお菓子をお土産にいただきました。



ぶどうのマスカットひと粒をまるごと求肥でつつんだデザートで、とても美味しかったです。


こんな感じで、食事もショッピングも大満足の二日間でした。私たちのわがままにお付き合いいただいたSFさん&師匠、ほんとうにお世話になりました。おみやげまで頂いてすみません。またいっしょに遊んで下さい♪

Posted at 2013/07/08 21:23:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「半年ほど前にスピーカー交換頼んだ豊橋のショップから2周年記念セールのハガキが届いた。そんな新しいショップだったんだとびっくり(^^)」
何シテル?   10/21 15:21
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
atsuhlyatsuhly * まちゃひーろまちゃひーろ
billy-bobbilly-bob イズミールイズミール
悠太郎M悠太郎M サイコロKサイコロK

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.