• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たまさ。のブログ一覧

2015年04月12日 イイね!

山桜を見にささゆりの湯へ

山桜を見にささゆりの湯へ愛車の足回りをリフレッシュし、天気も良かったので今日は午後に岐阜県恵那市のささゆりの湯まで走ってきました。

猿投グリーンロードを降りて、笹戸温泉方面へ。ところが途中で道を間違えて、奥矢作のダムのくねくね道を走る羽目に。

久しぶりのワインディングで対向車も結構来るのでリズムよく走れない。

もう、歳ですかね(汗)


山里は桜や他の木の花も咲いていて、ホッとさせられます。

こういう山里走るたびに

 田舎に暮らせばガレージ付きの家だって建てられるのに

と思うんですが、やっぱり田舎には暮らせません。

人付き合いが大変だもんね。

コンビニとかも遠いし、車がなければ生活できない。

消防団にも入らなきゃいけない。

沿道や共同溝の掃除もしないといけない。



とまあ、そんな勝手なことを考えながらささゆりの湯に到着。

ここはキャンプ場もあります。


泉質は単純泉。お湯は普通ですが、館内は広くきれいです。

のんびりするにはいいですよ。


それにしても運転のブランク開きすぎです。GWも少し走りに行かないと^^


Posted at 2015/04/12 19:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2015年04月05日 イイね!

E90 325i RFT交換

E90 325i RFT交換愛車のE90もとうとう7年目となり、タイヤも寿命に。

普段ほとんど乗っていないことやコストも考えて、タイヤ交換をずっと先延ばしにしてきました。

メーカー保証も切れたし、いっそ国産車に買い換えようかと考えたこともありましたが、結局E90に乗り続けることに決め、今日交換に行ってきました。

お店はナゴヤドーム近くのクラフトさんです。

ラジアルにしても値段がほとんど変わらなかったので、RFTを履き替えることにしました。

このRFT、新車装着時のRFTから1世代進化しており、価格も同じで乗り心地も良くなってますが、なぜかBMW認定の☆マークが付いていません(汗)

ブリジストン S001 RFT 225 150-16


気になる料金は、アラインメント込みで142,400円。確かディーラでは交換だけで18万円だったのでお得です。

アラインメントを直すとハンドルが軽くなると説明を受けました。自宅に帰るまでの数kmしか走っていませんが、確かにハンドルが軽くなりました。運転が楽しいです。乗り心地はあまり変わりません^^;;


さあて、足回りもリフレッシュしたから、久しぶりにワインディングに走りに行きたいな(^^)/

Posted at 2015/04/05 20:24:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記

プロフィール

「ドイツ車来月から一斉値上げ。そんなとこで足並み揃えなくてもいいのに」
何シテル?   12/12 07:45
訪問ありがとうございます。名古屋在住のたまさ。です。最近は月一本のペースで記事書いてます(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ネット電報 VERY CARD 
カテゴリ:通販
2014/10/08 00:07:28
 
深山桜庵宿泊記 
カテゴリ:旅行
2013/04/06 01:18:09
 

お友達

車ネタ少ないですが、よろしくおねがいします。
28 人のお友達がいます
SoadFishSoadFish atsuhlyatsuhly
サイコロKサイコロK まちゃひーろまちゃひーろ
hikomaehikomae イズミールイズミール

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
はじめてのMspo車です。一番気に入っている装備はACC。高速道路や幹線道路の運転がとて ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
通勤用にと初めて購入したクルマです。バイクが好きで、クルマに興味がなかったので最安グレー ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
2006年の6月、朝食中に突然めまいがしてぶっ倒れ、精密検査の結果突然入院することに。す ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
当時、車に興味のなかった私はバイクばかり乗ってました。赤信号でバイクを止めると、前に青い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる