• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AB911のブログ一覧

2016年12月10日 イイね!

【日々】年越し蕎麦、食べませんか?

【日々】年越し蕎麦、食べませんか?皆様、お久しぶりです。
(今年はこの書き出しばっか・・・爆)

7月以来、5か月ぶりの投稿となりました(汗)
最近、歳のせいか?夜の運転が億劫になり、ドライブよりも酒を飲んでばかりの私です(笑)





911は納車後1年4か月を経過しました。
現時点の走行距離は2,000km手前。
7月に1,200km手前でしたから、結構乗りましたね(笑)
ダンパーが馴染み、スムーズに動く様になったせいか、乗り心地が格段に良くなってきました。
高速道路の様な整った路面では、まるで上質なサルーンの様にフラットで快適なフィーリング。
一般道の荒れた路面でも、ダンピングは強くとも一発でバネ上の上下動は収束。
エンジンも静か、かつレスポンスが鋭くなってきました(まだ3,000rpm縛りですが・・・)。



走行距離が3,000kmを刻むまでは引き続きチビチビと転がし、その後は箱根にでも行って、晴れて最終型の自然吸気カレラを堪能するつもりです。



BEATに関しては、点火系のマイナートラブルでドナドナされるという事態(汗)が発生するも、すぐに修理でき、23万kmを前にして相変わらず絶好調で稼働しています。



マラソンの方に関しては、10月のフルマラソンの大会でようやくタイムが4時間を切れました。
昨年からずっと終盤での足攣り発生→失速というパターンに悩まされていましたが、ようやく克服することが出来、本来のパフォーマンスで42.195kmを走り切ることが出来る様になりました。
最終目標のフルマラソン3時間切りを目指し、まずは中間目標の3.5時間を切れる様に引き続き頑張っていきます。



さて、ここからが本題(?)。
大晦日、12月31日に恒例の年越し蕎麦オフをやりませんか?
場所はいつもの
こちら
集合時間はお昼のピーク時を外した13時半から。


年越し蕎麦といいながら、画像は自分のお気に入りのかしわ天盛りうどんですが・・・。

当日直接お越し頂いても大丈夫ですが、ご参加頂ける方はこちらへのコメントか、私までメッセージを頂けると有難いです!
Posted at 2016/12/10 15:04:00 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日々 | 日記
2016年07月31日 イイね!

【911】12か月点検を受けました。

【911】12か月点検を受けました。皆様、お久しぶりです。
何と半年ぶりの投稿となりました(爆)

911の支払いで困窮している説、病気説、行方不明説など色々と出ている様ですが・・・(汗)
私はとりあえず変わりなく、相変わらず日々忙しくしております。
ご心配頂いた皆様、申し訳ありませんでしたm(_ _)m



さて、早いもので納車後1年となる我が911。
昨日、購入した地元のポルシェセンターに12か月点検をお願いしました。

半年前にエンジン・ミッションのオイル交換は済ませているので、今回は本当に素の12か月点検のみ。
一泊二日の作業です。



なお入庫時の走行距離は1,172km。
半年前にオイル交換をした時のオドは995kmでしたので、この6か月で180kmくらいしか乗っていません(爆)
とはいえ、どんなに多忙でも必ず一カ月に一度は走らせる様にしていますし、それに何といっても、この短時間のドライブだけでも自然吸気の3.4L フラット6を持つ991前期のフィーリングを、3ペダルMTで十分に満喫出来ますので、自分にとってはこれで十分なのです。



そして本日、点検の終わった911を引き取りに。
一切の不具合事項もなく、無事に点検も終了。
そしてそんなタイミングを見計らってか?みん友の
インヂュニアさんがやはり前期・自然吸気モデルのサファイヤ・ブルーのボディカラーも鮮やかな991Carrera Sでポルシェセンターに登場!



自分の991 Carreraは3ペダルMTですが、インヂュニアさんのCarrera Sも3ペダルMT。
お互い、ポルシェご自慢の2ペダル・PDKの素晴らしさを認めつつも、自分が求めるものとは違う・・・、そういう想いで3ペダルMTを本国オーダーした仲間。

さらにインヂュニアさんとは991に限らず現役のBEATオーナー同志でもあり、加えて以前BMW 3シリーズ(E46)を所有していたという経歴まで共通。
話が弾むのは必然としても、しかしいかんせん外での立ち話は暑い(笑)
ということで早々にお開きとなりました。

解散後は911をポルシェセンターからいつもの秘密の場所に直行し、ガレージに格納。
次回の稼働は8月下旬を予定しています(爆)

ま、こんな感じでノンビリと911ライフを満喫しています。
Posted at 2016/07/31 21:31:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | クルマ
2016年02月29日 イイね!

【BEAT】今年も行きます!

【BEAT】今年も行きます!先程、MEET THE BEAT! オフィシャルサイトにて、MEET THE BEAT!2016の受付が始まりました。


昨年の様子

今年はBEATが誕生し、25周年。
その記念を記念し、今回は初めてもてぎのロードコースでパレードランを行います!
是非皆さんお誘いあわせの上、もてぎまでお越しくださいm(_ _)m
勿論自分も浜松からもてぎまでBEATを自走させ、向かいます。



さて我がBEATの近況と言えば・・・
自動車趣味をしばらく封印していたので、もっぱら通勤だけでの稼働。
通勤だけでは月に500km強しか走りませんので、必然的にオイル交換も3,000kmの距離ではなく、3か月での交換サイクルが先に来る始末(-_-)
まぁ我が家のBEATは22万km走行のご老体なんで、これ位の使用頻度が丁度良いのかもしれませんが・・・。





ちなみに先日の日曜日は、「おはみや」に参加してきました。
なおこの日の「おはみや」には20台近い台数のBEATと、2台のS660が。
良い天気の上暖かい気温で、大盛況!

しかし私はと言えば、この日はどうしても午前中にランニングをしておきたかったので、「自走」でおはみやに参加してきました。
自宅から「おはみや」の会場までは片道5km程ですので、軽いランニングには丁度良いのですよね~。
ということで、ランニング姿のままBEAT乗りのみん友さんと、ペチャクチャと駄弁っておりました。

軽く「走って」クルマ談義、とするのに丁度良かったので、これからも「おはみや」はちょくちょく「自走」で参加しようと思います(笑)
Posted at 2016/02/29 22:23:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | BEAT | 日記
2016年02月28日 イイね!

【911】納車後半年点検&のんびりランチ。

【911】納車後半年点検&のんびりランチ。昨日は我が991 Carrera 7MTが納車後6カ月経過、ということで6か月点検とオイル交換を行いました。



作業は地元のポルシェセンター(ポルセン)で。
こちらの営業さんとは共通の趣味も多くて、お店に顔を出すといっつもクルマに関係ない話題で盛り上がってしまいます(笑)

作業内容は6か月点検に加え、エンジン・ミッションオイルを交換して貰うことに。
ポルセン入庫時の991の走行距離は985kmとほぼ1,000kmで、慣らし完了まではあと2,000km。
このタイミングでのオイル交換の要否に関しては意見が分かれる所だと思いますが、自分の場合は一生モノともいえる長い付き合いとなるこのクルマには、後で後悔が残らない様に手厚くメンテを施しておきたい、そう思っています。

作業の間には代車をお借りし、ちょっとお出かけをすることにしました。

試乗車を代車として貸して頂ける、ということだったので、今回はこれをチョイス!



カイエン S-eハイブリッド!
V6 3Lにプラグイン充電機構を備えたモータを組み合わせた、プラグインハイブリッドです。







ある意味991とは対極のクルマですが、現行カイエンはジックリと試乗する機会が無かったので楽しみです。

途中、みん友の
どっちびさんσ(o・ω・oじん)さんをカイエンでピックアップ。
もちろんカイエンですから4名乗車でもゆったり広々。
クルマ3台もあるのに全て2ドアor3ドアの我が家からしたら衝撃的な実用性(笑)

そしてランチ会場は
こちらのイタリアン。



特等席にカイエンを停めさせて頂き、店内へ。



静かな店内はとても落ち着いた雰囲気で、ゆったりでき。
この日はランチセットをお願いしましたが、お手頃な価格で前菜二つにドルチェまで付き、勿論お味もお店の雰囲気にあった期待通りのもので。
満足なランチとなりました!



お腹が満たされたら、デカいカイエンを豊橋の細い路地を走らせてコチラのお店へ。
夏の間はカキ氷が名物ですが、実は本来のメインである珈琲が非常に美味しいお店としてお気に入りです。



頂いたのはインドネシア マンデリン トバコ。
深煎りの濃厚な味わいの中に、澄み通る様な鼻をくすぐる香り。
やっぱりプロの一杯は違う・・・

ランチから引き続きベチャクチャと近況などを語り合った後は、お二人をご自宅までお届けしてポルセンへ。
カイエンを返却し整備が終わった991を引き取りました。





オイル交換が終わった991はエンジンのタッチ、シフトフィールの角が少し取れた印象。
勿論、良い意味で、です。
まだ慣らし終了まで2,000kmの距離がありますが、慣らしを早く終わらせたいという気持ちと、こうして少しづつ味わいが変化するのをジックリと楽しみたいという気持ちの葛藤があります。

ただ、本当に市内をちょっと乗るだけでも、991の持つ特有のソリッド感と精度感というのは存分に感じることが出来、これはクルマ好き、運転好きにとっては「癒し」に他ならないとすら思えてきます。



991格納場所に到着時の走行距離は995km。
慣らし終了までまだ最低でも1年はかかりますが、やっぱりそれまでのプロセスも、時間をかけてじっくりと味わっていこうと思います。

お付き合い頂いたどっちびさん、σ(o・ω・oじん)さん。
ありがとうございました!

Posted at 2016/02/28 22:28:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記
2016年02月28日 イイね!

【TOEIC】サクラ咲きました。

【TOEIC】サクラ咲きました。皆さん、ご無沙汰しています。

気が付けば今年最初のブログ・・・
大変失礼致しましたm(_ _)m



まずはこちらのネタから・・・
昨年一年、特に力を入れた英語のテスト、TOEIC。
1月31日に受験した公開テストのスコアが先週返ってきました。

結果は・・・

870点!!

目標としていた公開テスト800点以上を大幅にクリアしました!
昨年7月に受験した前回では780点ですから、なんと90点ものジャンプアップでした。

また、2月11日に実施された社内IPテストは860点。
こちらも公開テストと10点しか違わなかったので、双方とも「マグレ」ではないことが証明されましたね(笑)
オマケに社内IPテストでは、帰国子女や優秀な若手を抑えて全社の中で総合一位、というオマケも!

別にTOEICのスコアに関しては誰からも強要されたものではなく、あくまで自主的に、自分の為に取り組んできたものです。
それはスコアそのものよりも、自分で決めたことは最後までやり遂げる、そのことに対し強いこだわりを持ってやってきました。

かれこれ3年に及ぶ取り組みで、途中逃げ出したくなったことは一度や二度ではありませんが、今こうして目指していた高みに到達することが出来、自分にとって胸を張ることができる、そういう結果になったと思います。

応援頂きました皆様にも、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

しかし英語学習はこれで終わりではありません。
ここまで自分がやってきたことは、まだ英語を実際に使っていく中で初歩も初歩の内容です。
今後はこれまでの勉強で得られたことを、実際に実地で使える様になるまでトレーニングを続けていきます。

昨年後半以降、みんカラ含め色々と自動車趣味の活動を抑え気味にしてTOEIC対策をやってきましたが、これから徐々にまた活動を再開させていきますので、改めて皆さまよろしくお願い致しますね m(_ _)m

※タイトル写真は本日見つけた、わずかに咲いた桜の花。
自分にとっては、いつも以上に感慨深い桜の開花となりました。
Posted at 2016/02/28 21:24:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | TOEIC | 日記

プロフィール

「【日々】年越し蕎麦、食べませんか? http://cvw.jp/b/324528/38982866/
何シテル?   12/10 15:03
温泉、お酒、食べ歩き、腕時計、建築、雑貨、旅行(国内/海外)等々、趣味が多すぎて収拾が付かない人間です(笑) 最近は特にマラソンにハマっています。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

切れる時は切れますよー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 21:45:18
40,000km~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 07:55:22
コスモスドリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 07:50:59

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
前期の最終が欲しくて、2015年モデルにギリギリ滑り込みオーダー。 2015年5月13日 ...
ホンダ ビート Version C (ホンダ ビート)
3台目のビート。 (部品取りまであわせた通算は、6台目・・・) 普段一人で移動する時のメ ...
フィアット アバルト・500 (ハッチバック) ABARTH 500 (フィアット アバルト・500 (ハッチバック))
お買い物用ファミリーカー。 ESSEESSEも入れてないどノーマルです。 正規輸入のネロ ...
米国ホンダ アコード  セダン 米国ホンダ アコード セダン
通勤・仕事用の北米仕様Accord EX L4 5ATです。 オハイオ州メアリズビル工場 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.