• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

エコパは雨だった・・・。

すっかり遅ブログとなりましたが・・・
毎月第一日曜日のお約束、エコパサンデーラン 2014年2月の模様です!



この日は自分のBEATのエコパサンデーランデビュー。
外装が傷みまくっていた状態ではとても乗ってくる気にならなかったのですが、今回外装リフレッシュ完了につきようやくデビューです。
しかしこの日は、サンデーランでは珍しい雨・・・
お披露目でこの天候は残念ですが、「雨降って地固まる」
リフレッシュした自分のBEAT、走行20万kmの節目を迎えるにあたり、今後も安全に過ごせる予兆と考えます。



まずは同じBEAT乗りのみん友さんの浅羽ワークスさんと合流。



同じエアロが付いていますが、ボディカラーだけでなくハードトップ/幌という違いに加えてホイールや車高も違い、だいぶ印象が異なります。



その後はいつものエコパ常連の皆さまと合流~
チンク乗りやフェアレディ乗りの皆さまですが、本日は自分がチンクではなくBEATで来る&雨天ということで、こんなに脈絡のないラインナップ。
(実はこの日、できるだけチンクで来ない!という裏ルールが・・・)

雨にも負けず車外でダベりますが、雨は降ったり止んだりの繰り返しでらちがあきません。
ということで少し早目に昼食会場へ移動!



途中三ヶ日みかん特産センターでムダ使い(?)をしつつ、猪鼻湖を望む昼食会場へ。
ここはsibaharuさんご提案の会場ですが、基本会員制リゾートでありながらランチに関しては会員外でも利用できるとか。
さすがsibaharuさん、いいお店をご存じです。









屋外でのダベり(?)が基本のエコパサンデーランの後に、対象的な優雅なランチタイム。
私はローストビーフのガレットを頂きましたが、満足感タップリです。
昼間からワインが欲しくなります(笑)

デザートに付いてくるコーヒーもしっかり美味しいコーヒーでしたし(食後のコーヒーがイマイチだと全てが台無しに、、、)、お値段もかなりリーズナブル。
倍ぐらい取ってもいいのではと思うのですが、施設のプロモーションも兼ねているのでしょうね。
何にしても満足度が高いランチでした。



ランチが終わる頃は雨も止んで青空が。
今頃止んだって、全塗装上がりの自分のクルマはすでに雨水でベロベロに(泣)
しかしそれでも構わずダベり続け、そのまま流れ解散となりました。

雨の中、私のBEATのお披露目にお付き合い頂きました皆さま、ありがとうございました!
また来月エコパでお会いしましょう!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 21:40:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

黄色
avot-kunさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

この記事へのコメント

2014年2月7日 22:00
こんばんは♪

雨のエコパ残念でしたけど
『雨降って地固まる』ならばいい日?w
同じエアロでも色や細部が違うと
なんか別物に見えますね(´▽`)
いや。。AB911さんのがかっちょ良く
ステキに仕上がったからですかね~♪

実車見れるの楽しみにしてます!
コメントへの返答
2014年2月7日 22:33
こんばんわ~

そうですねぇ、楽しみを何回かに分けて・・・という考え方もできますが、やはり本音としてはモヤモヤしております(汗)
ボディもそうですが、切削のホイールが汚れるのが悲しい・・・

実車は、近いうち”偶然”見て頂けるかも・・・
まぁ、また天気は悪いかもですが(泣)
2014年2月7日 23:01
先日は雨の中お疲れ様でした。
次回は青空の下で走行会を開きましょう!
それまでに、、クルマを仕上げておきます。
コメントへの返答
2014年2月8日 17:21
雨の中、私のクルマを見て頂きましてありがとうございました!
次回はぜひ、晴れの時にゆっくりと、、、
よろしくお願いします!
2014年2月8日 3:58
こんばんは。

先日はお疲れ様でした
遅ブログ部に入部しますか?
先出の方の隙間を縫ったような内容にするのもなかなか面白いですよ~(笑)

雨降ってたんであまり早く行く気にならなかったのですが、
早朝はいつもの場所にいたんですね??

コメントへの返答
2014年2月8日 17:23
先程はどうも(謎)

いやぁ~、後になればなるほど書きづらくなるので、私はもうちょっと早めにアップする部の方にしときます。

そうなんですよ、最初はいつもの場所にいたんですが、周りが騒がしい&かなり混んできたので空いている下の方に移動した、という訳です。
2014年2月8日 7:38
おはようございます☆

雨女の私が参加しなくても雨降りだったんですね…
でも、雨に濡れたビートもきっと素敵だったと思います…☆(*´∇`)

裏ルールのイベント、いつか参加してみたいです☆(笑)
コメントへの返答
2014年2月8日 17:24
のりかさん、こんにちは!

BEATが仕上がってから、プチオフを実施した今日も含め2週間連続で雨・・・
全塗装してから急激に「雨男」になってしまった気がします(汗)

裏ルールの際は告知しますので、ぜひインプレッサでのご参加をお願い致します!!
2014年2月8日 9:37
生憎の天気でしたが、皆さんの熱気は凄かった様ですね!
車好き同士、こだわりの部分がわかってもらえる仲間との車談義は楽しく時間を忘れてしまいます(*^□^)
リゾートホテルでのランチも優雅で素敵です。どこに行ってもうるさくしてしまう僕は、もう少し大人になる必要がありそうです(笑)
コメントへの返答
2014年2月8日 17:27
そうなんですよね~、しかし雨天での外でのダベりは流石にすこし厳しかったです。
靴も濡れてくるし・・・

こちらのリゾートホテルはかなり落ち着いた雰囲気でした。客層もこの時はマダムっぽい女性が多かったですね。
ディナーでも行ってみたいですが、その際は会員権の購入が必要ということです(汗)
2014年2月8日 10:18
こんにちは。
主役登場ですね!

ステキな車でした。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2014年2月8日 17:28
ありがとうございます!
今日もプチオフでしたが、BEATで行ってみました。

飽きるまでオフ会はBEATで参加しようかな~(爆)
2014年2月8日 10:23
今回はしっとりと大人なエコパ(笑)

今度は、プレートランチ食べてみたいです。
…が、あそこ一人で行くのはチョットつらい空間です(^_^;)
コメントへの返答
2014年2月8日 17:29
たまには趣向を変えてこういう所もいいですね。

私は海鮮丼にもチャレンジしてみたいです。
また、皆で行きますか!
2014年2月8日 15:51
お疲れ様でした~
我々は楽しくていいですが、知らずに誰か来てたら気づかない..(笑

今度はドライブでも行きましょうね♪
コメントへの返答
2014年2月8日 17:30
ありがとうございました!
そうですよね~、この日も実は他に誰か来ていたりして(汗)

暖かくなりましたら、ツーリング行きましょう!

プロフィール

「2018年大晦日年越し蕎麦オフのお知らせ http://cvw.jp/b/324528/42279451/
何シテル?   12/09 21:13
温泉、お酒、食べ歩き、腕時計、建築、雑貨、旅行(国内/海外)等々、趣味が多すぎて収拾が付かない人間です(笑) 最近は特にマラソンにハマっています。 20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

切れる時は切れますよー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 21:45:18
40,000km~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 07:55:22
コスモスドリーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 07:50:59

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
前期の最終が欲しくて、2015年モデルにギリギリ滑り込みオーダー。 2015年5月13日 ...
ホンダ ビート Version C (ホンダ ビート)
3台目のビート。 (部品取りまであわせた通算は、6台目・・・) 普段一人で移動する時のメ ...
アバルト 695 (ハッチバック) ABARTH 500 (アバルト 695 (ハッチバック))
お買い物用ファミリーカー。 ESSEESSEも入れてないどノーマルです。 正規輸入のネロ ...
米国ホンダ アコード  セダン 米国ホンダ アコード セダン
通勤・仕事用の北米仕様Accord EX L4 5ATです。 オハイオ州メアリズビル工場 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation