• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

プチ作業OFF

プチ作業OFF 本日は銀さんがKen工房で作業をするというので、邪魔しに行ってきました。(笑)

内容は銀さんがUPすると思うので、そちらをご覧下さい。

邪魔するだけではしょうがないので、僕も作業をしてきました。

内容はAP1では定番となりつつある吸気温度センサーの移設です。

移設場所はエアクリBOXにしました。

効果からいうとさすがにかなり温度が下がりました。

工房から家まで帰る間での最高温度は52度でした。

今までだと軽く60度を越えていたと思います。

高速では最高37度まで落ちました。

これでちょっと気温も下がればリタードもかからなくなるんじゃないでしょうか?

まだ作業が完全ではないので来週にでも完成させる予定です。

即席でメクラ蓋作ってもらって、Kenさんありがとうございました。

作業後はサイゼリアで歓談の後、車の鑑賞会をして解散してきました。

それにしても、いつも綺麗な銀さんのSには感心させられます。

僕も見習わないとです。(汗)

そして今日のKen号はいつもよりさらにマッチョでした。(謎)

暑い中本日はお疲れさまでした。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2011/08/07 21:59:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017 10/15 みんカラ O ...
B.シュナイダーさん

板金塗装をひとまず終えました
T1979さん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

機能とデザインを両立した新商品です。
槌屋ヤックさん

お土産ありがとございます(^^♪
どどまいやさん

久々の、晴れ〜!
ピッコロトラベラーさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:04:52
黒いお土産ありがとうございました!
嫁かなり興奮状態で喜んでおりました♪

セカンド作業延期になってしまって残念でしたが冷えていれば一瞬ですから(笑)
次回走行までには(仮)を取って完全作業終了としてくださいね(爆。
コメントへの返答
2011/08/07 22:24:32
喜んで貰えるとなによりです♪

セカンド作業は見た目の問題もあるので、考えます。部品は揃っているので作業はすぐできますから。
あちらは来週には部品を揃えて完成させたいと思います。
2011/08/08 07:10:43
昨日は暑いなか作業お疲れさまでした。

バンパー外さず簡単作業で、思いの外短時間で済んでしまい、Let'sさんの妨害工作も不発に終わってしまいましたね(笑)

サイゼリアでは、久しぶりに沢山駄弁って楽しかったです♪

次は筑波でご一緒しましょう (^-^)g"

Let'sさんの次の筑波走行予定って?
コメントへの返答
2011/08/08 23:46:31
お疲れさまです。

こっちの方が時間かかっちゃいましたね。(笑)

基本平日は走りに行かないので、もし行くとしたら20日ですかね?
でも今の所未定です。
9月かも・・・
ただ9月はもう台数増えだすと思われるので、練習するなら8月が狙い目ですよ♪
2011/08/08 07:32:54
予定がなければ私も邪魔しにいこうと企んでいたのですが・・・(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 23:53:33
残念ながら妨害工作は不発に終わりました。(笑)
2011/08/08 20:09:51
あの暑い場所で作業をしたんですね!
でもこれでタイムアップ間違いなし!??
コメントへの返答
2011/08/08 23:55:37
昨日は暑かったです。
ATSさんのスィッチとあわせて、かなりリタードを抑えられると思われます。
直線だけはタイムアップするかな~?(笑)
2011/08/15 04:21:19
エアクリBOX側につけたんですね~♪

うちはサクションパイプですが、
違いはあるんですかね。

今度、同じところ並んで走って、
吸気温度対決しましょうか(笑)
コメントへの返答
2011/08/15 12:37:06
一番シンプルに付けられるエアクリBOXにしました。

サクションの方がよりエンジンに近くて正確な温度になりそうですよね!
ま、そんな敏感なセンサーじゃないみたいなんで、あまり変わらないかもしれませんね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スイッチ交換 http://cvw.jp/b/324552/39152558/
何シテル?   01/09 19:40
S2000に乗り始めて2年で、やっとオープンの楽しさがわかりました。(笑) 今年はもっとドライブに行きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

早く完成しないかな^^【港北ジャンクション工事現場見学会】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/13 12:24:10

お友達

たまに筑波2000に出没するので、見かけたら声かけて下さい!
23 人のお友達がいます
松山南の黒いやつ松山南の黒いやつ * @KIR@@KIR@ *
レミリアレミリア りゅうすけぇりゅうすけぇ
べ卿べ卿 銀乃亀S銀乃亀S

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
こんなAP1です。 みなさんのSを参考ににして色々やっていきたいです!
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
S2000の前に乗っていました。 トータルで見て、良い車だったと思います。 エンジンはF ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前期型のEK4です。 見た目ぼろいですが、かなり気合入れて作りこんだ車です。 売りは軽さ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.