• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かめきち@香川のブログ一覧

2012年07月11日 イイね!

みんカラ ラストブログ「かめきちより」

みんカラ ラストブログ「かめきちより」こんばんは、お久しぶりのかめきちです^^

前回のブログが2011年11月ですか・・・
かなりの放置で、このまま自然消滅・・・とも思っていましたが、
ちょっと最後に書いておこうかなと思い、久しぶりにブログを書く頭を使っています。
(みんカラで私の情報を書くことは、たぶん今回で最後かな、と思っています)

まず、いろんな理由が自分の中でもありますが、以前に書いたように、
みんカラでの活動への気力がほとんど無くなってます。

「もういいかな」って感じです。

お友達がどうのこうの・・・とか、何かトラブルがあった・・・
と言うことではなく、私の気持ちの問題です。

みんカラと言うネット上でのこの空間は、クルマ好きの私にとってとても楽しかったですし、
ここを通じて知り会えた方もいますし、とてもいい経験になりました。

放置中でもメールをくれた方や、お友達申請してくれた方もいて、
「こんな私にありがたや」と思いつつやり取りしていました。

でも・・・

でも・・・

これで更新は、最後にしたいと思います。


それから、ひとつ書いておきます。
「スイスポ」を乗り換えることになりました。次期愛車は注文済みです。
(次のクルマはここでは秘密です。メーカーもどんなタイプかもここでは秘密です)

この事もあって、
「このまま自然消滅したら、ネット上の情報としては私がずっとスポに乗ってるのに、
次のオーナーの方がもし決まれば、周りから私と思われたら悪いかな・・・と」
まぁ、あまり気にしなくていいとは思うんですが、区切りとして、
スイスポを降りるのも書いておこうと思いました。

更新は最後になりますが、みんカラのアカウントは残しておきますし、
今までのブログやパーツレビューなどの情報は、私のものでもお役に立てるなら・・・
と言うことで残しておきます。
コメント・メッセージも許可しておきますので、返信は遅いかも知れないですが、
対応させていただきます。

次期愛車の情報は欲しいですし、やはりみんカラの情報網は助かりますので、
徘徊だけはすると思います。ROM専門ですね。

気付けば5年弱もみんカラを続けていました。
基本的にクルマに特化しているこのみんカラのサービスは、
とても使いやすかったですし、楽しかったです。
コメントなどでのやり取り、たとえひとつでも嬉しかったです。
本当に、これまで色々とありがとうございました^^

またいつか、私の気力が復活すれば、次期愛車・・・それかその次の愛車で、
情報公開をするかも知れませんが、とりあえずここで終了とさせていただきます。

それではみなさんお元気で、事故なく楽しいカーライフを送ってください。
私も、今までと変わらず、次期愛車でもいじったり、ドライブを楽しんだりします^^

最後に写真を1枚貼らせていただきました。
すくすくと育ってる長男です。わんぱくになりそうです^^
長女も元気に過ごしてます。と言うか、家族みんな元気です。では^^


2012年7月11日 かめきちより
Posted at 2012/07/11 23:31:07 | コメント(0) | 雑談 | 日記
2011年11月16日 イイね!

近況報告(家族編)

どうもお久しぶりです^^
もっと早くにブログ書かなきゃ・・・とは思っていましたが、
もうかなりみんカラへの気持ちが薄れてるので、今になってしまいました。。。

★10月29日(土) 午前9時30分
無事に長男が誕生しました♪


↑まだ名無しくん(10月29日撮影)

3,200グラムちょっと、母子ともに健康でした。
娘とは誕生日が1日違いでした~

私は分娩室内のカーテン越しにいましたが、誕生した瞬間に、元気な産声を聞き、
娘の誕生した時と同様「男泣き」してしまいました。
いつからか涙もろくなったもんです。。。
ちなみに、娘の誕生時のブログは↓こちら↓
http://kamekichi56.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_b2b6.html

★10月30日
娘の誕生日で4歳になりました♪


↑病室でささやかに誕生日パーティー(10月30日撮影)

施設内なので火はダメだろう・・・と言うことで、ロウソクには火を点けずに「ふうぅ~」
誕生日おめでとう。
プレゼントは後日、自転車を買いました。

★11月1日
今回もお世話になった病院では、新生児室にいるお子さんを、
数時間交代でネット中継しています。
入院中のお母さんにだけ、いつ中継かの報告があります。
(観たからといってどのお子さんかは分からないようになっています)

息子はこの日、午後からだったでしょうか、数時間ネット中継されていたようです。


↑私が確認した時のキャプチャ(11月1日撮影)

結構泣いている時のネット中継を観てました^^

ちなみに、娘の時の状況は↓こちら↓
http://kamekichi56.cocolog-nifty.com/blog/2007/11/post_cc56.html

★11月3日
嫁さん、息子が退院。
入院中は、お見舞いに来てくれた方、メールや電話をくれた方、ありがとうございました。
何も問題なく退院することが出来ました。

私は仕事を途中で抜けさせてもらい、ちょっと手伝いや記念撮影のために病院へ。
出産日以来で間近に息子を見ることが出来ました。

名前は、退院までに嫁さんと話し合って決定しました。
男の子らしい、カッコイイ感じを決めたつもりです。
画数なども考慮して、今時に多い一発で読めないような名前にはしていません。

★11月5日
嫁さんたちが退院後は、出産前と同様、嫁さんの実家へ帰っています。
と言うことで、私は仕事帰りに様子を見に行ったりしています。


↑なかなかしっかりした顔つき?(11月5日撮影)

母乳・ミルクも結構しっかり飲んでるようです。


↑娘と2ショット(11月5日撮影)

娘も嬉しかった様で、すぐに世話をしたがります。と言うより、おもちゃ感覚?
加減がわからないので、嫁さんや私に注意されながらも、息子好き好きでいます♪

ちょっと箇条書きっぽくなったかも知れませんが、今回はこのぐらいにしておこうと思います。
新しい生活は始まったばかりです。無理しない程度に頑張っていこうと思います^^
Posted at 2011/11/16 00:49:30 | コメント(5) | 子ども日記 | 暮らし/家族
2011年10月10日 イイね!

ただいま別居中の身

ただいま別居中の身数日前から、嫁さんと娘が実家(嫁さんの方の)へ帰り、私は独身になっております(笑)

さて、今日10月10日はわが家の結婚記念日。7年になりますね。
嫁さんと知り合ってからだと、13年になります。
去年はこんな事を書いてましたが(下記関連情報URL参照)、毎年早いものです。

今年も気持ちばかりですが、写真のお花?鉢植え?を買いました。
仕事帰りに花屋さんに行って、毎度よく分からないので、
すでにプレゼント用にたくさん作られている中から選んで、店員のお姉さんに聞きました(*´ω`*)

ささやかだけど、記念日ということで^^
Posted at 2011/10/10 22:54:25 | コメント(2) | 雑談 | 暮らし/家族
2011年10月05日 イイね!

あと1ヶ月

お腹の子供は順調ですよ。
嫁さんのお腹もパンパンです。
二人目の出産予定日は「11月4日」ですが、この調子だと早くなるかな?(予想^^;)



一人目の娘の時は、出産予定日が11月6日で、10月30日出産でした。
今回もそんな雰囲気で、もしかしての奇遇だと、同じ誕生日!?
なんて話ししてますが、さてどうなるでしょう。。。



もうちょっとすると、嫁さんと娘は、嫁さんの実家に帰る予定にしています。
私は・・・マイホームで独りの予定です。プチ別居と言ったところでしょうか。
ご飯などは気まぐれで、お互いの実家に行ったりしようとは思ってます。

男の子の予定ですが、わが家としては名前に絶対付けたい文字、
こだわってる文字ってのも無いので、難しいですね。
あ~だこ~だ、冗談ぽくは話をしますが、ピンとくるのは浮かびません^^;

たぶん娘の時同様、ある程度の候補もありつつ、
生まれてからの「見て感じた雰囲気」からイメージした名前になるかも?

では、スローペースでブログ更新中のかめきちでした^^
Posted at 2011/10/05 00:03:27 | コメント(4) | 雑談 | 暮らし/家族
2011年09月13日 イイね!

20110911 写真撮影オフ

お友達のつ~やんさんが、間もなくスイスポを降りるとの事で、
最後の姿を残すために、写真撮影オフをして来ました。

私もみんカラをお休みモードでしたが、今回ばかりは重い腰を上げました。
(彼の依頼と、以前にいつか乗り換えるとは聞いていたので、
その時にはオフしようと考えていたので、その状況になったため)
せっかくなので動画撮影までも考えていましたが、
つ~やんさんのお嬢ちゃんも同行してくれたので、動画は辞めておきました。
(Aちゃん、ありがとう^^)

photo555

photo556

photo557

photo558

photo559


お互いたくさん撮りましたが、公開はこの数枚にしておきます。
あとはお互いにデータ交換をして、楽しみます。
やはり一眼はうらやましい。。。

あと数日で、つ~やん号は手放すそうです。
クルマは変わりますが、彼とのお付き合いは変わりません。
次は、みんなで食べに行きましょう~

「グッド・バイ スイスポ・つ~やん号」
次は、どんなオーナーさんのもとに行くでしょうか。。。

■撮影機器:ソニー/Cyber-shot DSC-TX5
Posted at 2011/09/13 01:07:12 | コメント(1) | クルマ日記 | クルマ

プロフィール

いらっしゃいませ、かめきちです。 (登録時にすでにかめきちさんがいらっしゃったので、区別のため@香川つけてます) 青いスイフト・スポーツ乗りです。ATで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:◆マイページ
2010/09/02 00:25:39
 
燃費記録(スイフト) 
カテゴリ:◆マイページ
2010/04/16 22:55:43
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:◆マイページ
2008/08/31 22:12:04
 

お友達

ごめんなさい。。。現在、お友達募集していません。。。
17 人のお友達がいます
器≪Utsuwa≫器≪Utsuwa≫ * ナガ@SWIFTナガ@SWIFT
ちゅん太ちゅん太 te-2te-2
ひでじぃ@紺粋ひでじぃ@紺粋 SAKA101@GMSAKA101@GM

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
人生5台目の相棒で、所有初のスズキ車です。(2006年11月登録/12月納車/新車購入/ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
人生4台目の相棒で、所有3台目のホンダ車です。そして初の新車でした。(1998年2月新車 ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
人生3台目、初の外車です(マツダ系販売ですが)。(1991年式/1997年10月中古購入 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
人生2台目の相棒で、所有2台目のホンダ車です。(1993年式/1995年1月中古購入/1 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.