• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

週末のまとめ<土曜日編>

週末のまとめ<土曜日編> 14日(土)
 13日(金)の仕事が終わってから部屋の掃除と洗濯をして、
 日付が変わった頃に栃木県下野市某所を出発。
 なんとなく旧4号線を南下。
 八王子バイパス以外は下道を通って、
 3時20分頃に座間に到着。4時過ぎに就寝。





 8時43分。地震で目が覚める。
 4階なので震度2でも目が覚めるくらいに揺れた(築40年だし)
 程なくして携帯に、有料登録している天気予報サイトから地震情報メールが。

 震度6弱:宮城県北部
 震度5弱:宮城県南部


 Σ(゚Д゚;; なんですとー(滝汗)
 (注:実家が宮城県仙台市(↑の区分けで言うと南部)なのです)

 一気に目も覚めて、急いで実家のかーちゃんにメール。
 2分後に返信が来て無事の確認を取ることができました(ホッ

 5年くらい前に震度6弱の地震が発生したときには全然連絡がつかず、
 気が気でありませんでしたが、今回はすぐ連絡が取れて良かったです…。

 ちなみにうちの妹さんてば、
 震度5強でも構わず寝ていた
 らしいです(^^;;

 その後のニュース等で県北~岩手県南部の被害を見ると、
 何度も行ったことある地域なので、すごく切なくなりますね。

 そう言えばちょうど30年前の6月12日には1978年宮城県沖地震が発生しました。
 何かの巡り合わせでしょうか…。

 被害を受けた地域、方々の一日も早い復興と快復を祈ってなりません。


 さて、家族の無事と被害無しを確認できて一安心したところで、暑くなる前に洗車開始(ぉぃ
 10時半頃に完了。すげぇきれいになりました♪

 続いてけいぞおさん宅へ伺ってINFINITI部品を受領。(その間ずっと車内はNHK第一ラジオ)

 座間に帰ってきて、さっそくINFINITIエンジンカバーの装着に着手
 助手席側の遮熱板をリューターでカット。結構手こずったのは遮熱シートのせい!?
 1時間弱で完成♪カバーの有無でエンジンルームの印象が全然変わりますね~(^-^)

 遮熱板に貼っていたスポンジシートを結構切ったので、カレスト座間に買いに行く。
 なぜかついでにR-VIT用のホルダーも買ってしまう(ぉ
 液晶ディスプレイの右上にR-VITを移設。視認性は良くなったけど、ちょっと邪魔?(ぉ

 前後してvvvf_igbtさんから「カレストへ襲撃しに逝きます~」との連絡が(笑)
 17時過ぎにくろよん号(YAMAHA AXIS90)で登場したvvvf_igbtさんと合流。
 しばしの雑談と店内物色の後、18時半頃解散。

 晩飯はコンビニ飯(笑)
 その後近場の模型屋とかブックオフとかを巡るも、何も買わずに22時頃帰宅(爆)

 日付が変わる頃になって日曜日用の名刺作りに着手。できたの3時半、寝たの4時半(死

そして日曜日に続く…(ぇ
ブログ一覧 | 週末のまとめ | 日記
Posted at 2008/06/16 21:48:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと2cvの出番です!
新兵衛さん

今日のわんこ=怒りの矛先=
にん肉まんさん

定例オフ
HASMさん

富士トリコローレ2017に参加して ...
kazさん

孫とランボルギーニ
ぢ~ぢさん

皆さんご心配をお掛けしました。
まこ茶さん

この記事へのコメント

2008/06/17 06:47:25
今回の地震で、ご家族が無事でよかったですね。

日に日に、地震による被災状況が判明するたびに、被害の大きさに驚いております。
四川と同じように、過去に地震を起こした断層でない所が震源地というところが、少し怖いですね。

私は、阪神大震災の時は、学生で東京にいましたが、1月17日はもちろん、日付が変わっても、電話が通じませんでした。

18日の早朝に奇跡的に電話がつながり、家族の無事を確認できました。

いまだに当時のことは、鮮明に覚えています。

私も被災地の復興を祈っています。
コメントへの返答
2008/06/17 22:14:15
ありがとうございます。

実家は阪神大震災の後に建てた家なので、耐震性は相当確保できていますが、それでもやはり心配でした。

95年当時は関西に知り合いはいなかったので少し遠い世界での話でしたが、初めて阪神高速神戸線の下を通ったときに「これが倒れたのか…」と思うと凄く怖くなりました。

早く元通りの生活を取り戻して欲しいものですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日曜未明の南本牧ふ頭に行ってきました。」
何シテル?   04/16 18:43
ネタがあったときに気が向いたら更新します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

現在募集しておりません。

情報交換(という名の片道情報提供)は必要としていませんので、質問等されても公開している以上の内容は答えないことの方が多いと思います。
108 人のお友達がいます
使者@クロスイ改二使者@クロスイ改二 * nobo_23nobo_23 *
タニユキタニユキ 和彰和彰
M4@アインM4@アイン GX@親衛隊長GX@親衛隊長

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
【2016年9月~】 06年式350GT PREMIUM[6MT] エンジン:VQ35D ...
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
【2007年10月~2016年8月】 07年式370GT Type S[6MT] エンジ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
【2002年6月~2007年10月】 02年式250GTm(M-ATx) エンジン:VQ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
【2003年10月~2005年1月】 88年式4ドアハードトップGT PASSAGE T ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.