• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナイン@GE8.RSのブログ一覧

2017年06月11日 イイね!

お誕生日

お誕生日本日は私の誕生日ですw

PCでプロフィールを見ると恥ずかしい事になってますw

今日で30数回目の誕生日ですが、特にイベント的な事も予定されていないので、朝5時に起床して




シャーシクリアを使用して下回りのクリア塗装をしました!

車検の時に下回り塗装代をケチったのでDIYで実施する事となりました(;´д`)

写真では分かりにくいですが、仕上がりはこんな感じです。






塗装出来る範囲内ですが、艶々の下回りになりました(о´∀`о)

常に見える場所ではないので液ダレ、ムラを気にしないで適当に塗りましたw

今のところ重度の錆は見当たらないので、年1回のDIY塗装で現状を維持したいなって思います。

誕生日に好きな車の事が出来て、今年は充実した誕生日となりました。

一番搾りで晩酌しながら細やかな誕生日気分を味わいます^_^)/▼☆▼\(^_^)



Posted at 2017/06/11 20:05:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィットRS
2017年05月24日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!5月24日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

な~んにもしてません(汗)

■この1年でこんな整備をしました!

1年点検

3ヶ月に1度のエンジンオイル交換

■愛車のイイね!数(2017年05月24日時点)
102イイね!

■これからいじりたいところは・・・

現状維持・・・


■愛車に一言

「弄る」より「維持る」をメインでこれからよろしく!

>>愛車プロフィールはこちら
2017年03月31日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!3月31日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!

・ホイール
・フォグライトHID化
・油温、油圧、水温の追加メーター


■この1年でこんな整備をしました!

・車検
・定期エンジンオイル交換
・クラッチ、ミッションオイル交換
・ブレーキフルード交換

■愛車のイイね!数(2017年03月31日時点)
137イイね!

■これからいじりたいところは・・・

・フロントリップスポイラー取り付け予定

・下回り防錆塗装(コーティング)

・ボディーコーティング


■愛車に一言

息子が運転免許取れる歳まで大切に乗るから、頑張ってくれ~( *・ω・)ノ

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/31 20:21:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィットRS
2017年01月02日 イイね!

年明け1発目のDIY

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します(*´∀`)ノ

昨年は公私共に充実した1年でした。

まずは「公」の部分では

仕事では36協定違反になるんじゃないかってくらい残業多かった。。。(汗)

労働組合の業務も休日に行っていたので、家族との時間もあまり取れなかった。。。

次は「私」の部分

ホンダオーナーズクラブのリーダーとして、可能な限りオフ会に参加しました。

夏以降は月1で何かしらクラブメンバーと集まってた様な記憶があります。


今年はどんな1年になるのか??

昨年同様、充実した年だったって振り返る事の出来る年にしたいです。



タイトルの「年明け1発目のDIY」は



庭にタイヤを埋めましたwww

決して処分費用が無かった訳ではありませんw

家の近くに公園が無いので、庭を公園化しようと廃タイヤで遊具を作ったと言うか、設置しました。

子供からのリクエストがあと・・・

「鉄棒」

「ブランコ」

「滑り台」

と残っているので今年は車より

庭のDIYがメインになりそうです(爆)


今年もブログ更新は少ないと思いますが、オフ会等には出来る限り参加しようと思いますので、何卒よろしくお願い致します(σ≧▽≦)σ
Posted at 2017/01/02 20:49:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常生活
2016年09月30日 イイね!

祝・みんカラ歴9年!

祝・みんカラ歴9年!9月30日でみんカラを始めて9年が経ちます!

みんカラを始めたおかげで素敵な車仲間の皆さんと出会う事が出来ました(*´ω`*)



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/09/30 23:13:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC

プロフィール

「一世を風靡した「スポコン」がリバイバルの兆し!?【クロスファイブ2017 TOKYO】
https://carview.yahoo.co.jp/news/event/20170719-10269191-carview/?sid=cv
何シテル?   07/19 21:32
宮城でフィット(GE8.RS)に乗っておりますナイン@GE8.RSと申します!! みんカラや車を通じて色んな方々との交流を深め、人との繋がりを大切にして行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ドラぷら 
カテゴリ:車関係
2009/08/18 12:20:35
 
TEIN 
カテゴリ:車関係
2008/11/24 18:56:18
 
エーモン工業 
カテゴリ:車関係
2008/11/24 18:54:15
 

お友達

随時お友達募集中!!
気軽に絡んで下さい(笑)
102 人のお友達がいます
レガシィ5@BH5.BP5レガシィ5@BH5.BP5 * セリカTA45セリカTA45 *
さとくん@係長さとくん@係長 * 512さん(M50)512さん(M50) *
FIT  GP1FIT GP1 * けーすけ@JH1けーすけ@JH1

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2012年3月登録車 中古購入 2016年3月31日納車 納車時走行距離13082 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
普段使いは子供の送迎と嫁さんの通勤&買い物 嫁さんがメインで乗るので気づかれない程度に ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初のスバル 初のターボ 初のAWD 分からない事だらけなので少しずつ勉強したいと思 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
成約から約1ヶ月後のH22.2.14に納車された3台目の愛車♪ 運転する喜びに楽しさを改 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.