• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アツ氏のブログ一覧

2013年10月26日 イイね!

Good Bye TT Life・・・

とうとうこの時がやってきました。TTとのお別れです。

振り返れば、この車で色々出かけました。
新社会人、結婚、息子の誕生…人生の大イベントと共に、いつもこの車がありました。
乗れば乗るほど、この車の魅力にとりつかれました。
楽しいことばかりではなく、忘れたい程嫌なこともありました。
気がつけば、この車には数え切れない思い出が詰まっていました。

そして、こんなぼくのわがままをさせてくれた奥様に感謝です。

最後に…
大事に乗ってもらえる新しいオーナーに
巡り会えるようにと願いを込めて。

8年間、ありがとう。
さようなら。
Posted at 2013/10/26 00:17:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | TTのこと | クルマ
2013年04月13日 イイね!

三菱大試乗会の散歩

ずいぶん前のお話ですが…三菱大試乗会に行きました。
ここは、三菱自動車 岡崎工場(名古屋製作所)
家からは近からずも遠からずもない場所にあります。

平日はこれでもかと言うくらい三菱の車で埋め尽くされております。 


一応、試乗会の名目なので並んでみましょう。

確かどこかのメーカーはぶつからない車のデモでぶつかっていたのを思い出し
内心ひやひやしておりました。


ちゃんと止まりました。
安堵感に浸る私とは裏腹に、電動シートの存在に感動していらしゃった奥様。
完全に時代遅れです。はい。


構内のあちらこちらに
懐かしの名車、死闘を繰り広げたラリーカーが鎮座しております。



そうそう、今回訪ねた目的は車に試乗とかでなく「散歩」でしたので…

こうやって、構内の雰囲気を感じながら
この地で数々の名車が誕生し、そしてこれからもそうあり続けるのかと思うと
それだけでわくわくせずにはいられません。
Posted at 2013/04/13 22:13:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこと | クルマ
2013年03月08日 イイね!

渥美半島、菜の花まつりドライブ!

今までは奥様と行っていた渥美半島ドライブ&菜の花まつり。
今年は奥様と息子と3人で。

何気ないこのひと時に
これ以上何も言うことありません。
TTに家族3人乗れたなら・・・。
Posted at 2013/03/08 22:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の徒然 | 日記
2013年01月04日 イイね!

2013年、どうなるのかしらTTライフ。

明けましておめでとうござます。
少しずつの更新になるかと思いますが、今年も宜しくお願いします。

さて、息子の誕生により定員オーバーとなったTTライフ。
家族皆でTTに乗れない事は、嬉しい悲鳴でもあり痛恨の極みであります。

今となっては、週末に愛車を拝みエンジンをかけてご近所様を転がす程度でして
正に儀式と化しているTTライフ。

この儀式、実は深い意味が込められていたりして。
儀式の最中は己の心に自問自答するのです。
迷走している車選び。いわゆる「ファミリーカー」にすべきなのか…
子供の為にも奥様の為にも。


しかしひとたび車を転がした瞬間、ぼくの揺らぐ心にムチが放たれます。
右手首を返し、ギヤを変える度に自我が目覚め、軌道修正させられていく気がするのです。
この操る感覚、これでないと満たされない。

車を降り、儀式は終わる。
決まって「TTに代わる家族皆で乗れる車」しかない。
という結論に達するのです。

ですから奥様
少しでもいいのでぼくのわがままに
耳を傾けて下さいまし…。
Posted at 2013/01/04 23:04:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | TTのこと | クルマ
2012年12月27日 イイね!

2012年、イケメンズ誕生!

皆様、ご無沙汰しております。
今年も終わろうとしていますが、いかがお過ごしでしょうか。

我が家は本当に喜ばしい年となりました。
ベイビーが誕生しました。

何と言う事でしょう。可愛い過ぎて仕方ありません。
私と奥様の分身なのでありますから、感慨深いものがあります。

男の子なので無理にそうさせるつもりはありませんが
車好きになってくれると嬉しいな。
Posted at 2012/12/27 16:59:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の徒然 | 日記

プロフィール

TTを手にしてからAudi三昧となっております。 ブログではそんな道楽をお送りします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

tomとatsu家 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/31 00:03:55
 

お友達

Audi TTオーナーのアツ氏です。
Audi VWオーナーはもちろんのこと、欧州車好きな方々!お友達募集中です。
4 人のお友達がいます
ととぽんととぽん 7:3.com-verS7:3.com-verS
MizuMizu うちゃみうちゃみ

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2000年初期型LHD 乗り降りがしんどいのがやや難。ですがそんなの我慢できるくらい運転 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.